ヒーローアバターの成長度を一挙公開!

ヒーローアバター成長度一覧表
  • サイヤ人(おとこ)アバターnew
  • サイヤ人(おんな)アバターnew
  • 魔人族アバターnew
  • フリーザ一族アバターnew
  • ナメック星人アバターnew
  • 人造人間アバターnew
  • 界王神アバターnew
  • サイヤ人(おとこ)アバター
    【サイヤ人(おとこ)】ヒーロータイプ
    習得アルティメットユニット ユニット名 消費エナジー 必要ユニットメンバー
    ヒーローズユニット
    Lv1~MAX(最大Lv5)
    10 孫悟空(超サイヤ人) 孫悟飯:少年期(超サイヤ人)
    効果
    敵のガードやダメージ軽減効果を無視してダメージを与える超ユニット技を発動する。
    アルティメットユニットのレベルが高いほど技の威力がアップ。

    アビリティ一覧

    既存アビリティ

    サポートアビリティ
    ラウンド終了時、サポートエリアにおくたび、体力を回復する。
    [毎回発動][効果永続]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    チームのヒーロー LV.1 始めから習得 体力500回復
    チームのヒーロー LV.2 Lv30で習得 体力1000回復
    チームのヒーロー LV.3 Lv42で習得 体力1200回復
    チームのヒーロー LV.4 Lv62で習得 体力1300回復
    チームのヒーロー MAX Lv99で習得 体力1500回復

    ゴッドクラスアップ 習得アビリティ

    ゴッドかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
    カードアクションに成功するとダメージがアップする。
    更に、自身のパワー+5000&チーム体力が回復。
    [1回限り][効果永続]
    ※以下、アバターLvに応じて体力回復量がアップ。
    努力のゴッドかめはめ波 LV.1 始めから習得 体力1000回復
    努力のゴッドかめはめ波 LV.2 Lv30で習得 体力1500回復
    努力のゴッドかめはめ波 LV.3 Lv42で習得 体力2000回復
    努力のゴッドかめはめ波 LV.4 Lv62で習得 体力2500回復
    努力のゴッドかめはめ波 MAX Lv99で習得 体力3000回復
    【サイヤ人(おとこ)】エリートタイプ
    習得アルティメットユニット ユニット名 消費エナジー 必要ユニットメンバー
    気力変換ユニット
    Lv1~MAX(最大Lv5)
    5 孫悟空(超サイヤ人) 孫悟飯:少年期(超サイヤ人)
    効果
    リーダーの気力が半分になる代わりに、メンバーのパワーが2000~5000アップ。(1ラウンド限り)
    アルティメットユニットのレベルが高いほど上昇するパワーが多くなる。

    アビリティ一覧

    既存アビリティ

    リンクアビリティ
    サポートエリアにいる時、毎回リンクした仲間の気力を回復できる。
    [毎回発動][効果永続]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    気力マイスター LV.1 Lv15で習得 アビリティレベルに応じて、気力回復量がアップする。
    気力マイスター LV.2 Lv35で習得
    気力マイスター LV.3 Lv46で習得
    気力マイスター LV.4 Lv66で習得
    気力マイスター MAX Lv99で習得

    ゴッドクラスアップ 習得アビリティ

    ゴッドかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
    カードアクションに成功するとダメージがアップする。
    更に、自身のパワー+5000&気力ダメージ耐性がアップする。
    [1回限り][効果永続]
    ※以下、アバターLvに応じて気力ダメージ耐性がアップ。
    知性のゴッドかめはめ波 LV.1 Lv15で習得 アビリティレベルに応じて、気力ダメージ耐性がアップする。
    ※Lv.MAXで気力ダメージを受けなくなる。
    知性のゴッドかめはめ波 LV.2 Lv35で習得
    知性のゴッドかめはめ波 LV.3 Lv46で習得
    知性のゴッドかめはめ波 LV.4 Lv66で習得
    知性のゴッドかめはめ波 MAX Lv99で習得
    【サイヤ人(おとこ)】バーサーカータイプ
    習得アルティメットユニット ユニット名 消費エナジー 必要ユニットメンバー
    力爆発ユニット
    Lv1~MAX(最大Lv5)
    5 孫悟空(超サイヤ人) 孫悟飯:少年期(超サイヤ人)
    効果
    メンバーの気力が半分になる代わりに、メンバーのパワーが3000~6000アップ。
    アルティメットユニットのレベルが高いほど上昇するパワーが多くなる。

    アビリティ一覧

    既存アビリティ

    サポートアビリティ
    ラウンド終了時、サポートエリアにおくたび、パワーアップ。
    [毎回発動][効果永続]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    秘められたパワー LV.1 Lv20で習得 パワー+1000
    秘められたパワー LV.2 Lv40で習得 パワー+1200
    秘められたパワー LV.3 Lv50で習得 敵に与えるダメージが1.2倍
    秘められたパワー LV.4 Lv70で習得 敵に与えるダメージが1.3倍
    秘められたパワー MAX Lv99で習得 敵に与えるダメージが1.4倍

    ゴッドクラスアップ 習得アビリティ

    ゴッドかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
    カードアクションに成功するとダメージがアップする。
    更に、自身のパワー+5000&与える気力ダメージがアップする。
    [1回限り][効果永続]
    ※以下、アバターLvに応じて気力ダメージがアップ。
    熱血のゴッドかめはめ波 LV.1 Lv20で習得 アビリティレベルに応じて、気力ダメージがアップする。
    ※Lv.MAXで、気絶必至の気力ダメージを与える。
    ただし、気力ダメージ無効等の効果を持った相手は気絶しない。
    熱血のゴッドかめはめ波 LV.2 Lv40で習得
    熱血のゴッドかめはめ波 LV.3 Lv50で習得
    熱血のゴッドかめはめ波 LV.4 Lv70で習得
    熱血のゴッドかめはめ波 MAX Lv99で習得

    ※通常アビリティは引き続き使用可能です。

    超クラスアップ時に習得した「超クラスアップリンク」は、ゴッドクラスアップしても引き続き使えます。

    超クラスアップリンク

    自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
    仲間の必殺技のダメージをアップする。[毎回][1ラウンド限り]
    ※アバターレベルに応じて、以下のように効果アップ。
    クラスアップリンクLv 習得できるアバターレベル 必殺技ダメージアップ量
    LV.1 最初から 1.1倍
    LV.2 Lv25 1.2倍
    LV.3 Lv55 1.3倍
    LV.4 Lv75 1.4倍
    MAX Lv99 1.5倍
    注釈 キミもこの強さを手に入れろ!
  • サイヤ人(おんな) アバター
    【サイヤ人(おんな) 】ヒーロータイプ
    習得アルティメットユニット ユニット名 消費エナジー 必要ユニットメンバー
    サイヤ人の絆ユニット
    Lv1~MAX(最大Lv5)
    10 孫悟空(超サイヤ人) バーダック(通常)
    効果
    敵のガードやダメージ軽減効果を無視してダメージを与える超ユニット技を発動する。
    アルティメットユニットのレベルが高いほど技の威力がアップ。

    アビリティ一覧

    既存アビリティ

    アタックアビリティ
    戦闘力バトル終了時、戦闘力バトルで先攻をとった時、自分のパワーをアップ。
    [毎回][1ラウンドで終了]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    パワフルソウル LV.1 始めから習得 パワー+1000
    パワフルソウル LV.2 Lv30で習得 パワー+2000
    パワフルソウル LV.3 Lv42で習得 パワー+3000
    パワフルソウル LV.4 Lv62で習得 パワー+4000
    パワフルソウル MAX Lv99で習得 パワー+5000

    ゴッドクラスアップ 習得アビリティ

    ゴッドかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
    カードアクションに成功するとダメージがアップする。
    更に、自身のパワー+5000&戦闘力がアップ。
    [1回限り][効果永続]
    ※以下、アバターLvに応じて戦闘力がアップ。
    元気なゴッドかめはめ波 LV.1 始めから習得 戦闘力+1000
    元気なゴッドかめはめ波 LV.2 Lv30で習得 戦闘力+1500
    元気なゴッドかめはめ波 LV.3 Lv42で習得 戦闘力+2000
    元気なゴッドかめはめ波 LV.4 Lv62で習得 戦闘力+2500
    元気なゴッドかめはめ波 MAX Lv99で習得 戦闘力+3000
    【サイヤ人(おんな)】エリートタイプ
    習得アルティメットユニット ユニット名 消費エナジー 必要ユニットメンバー
    サイヤ人の極意ユニット
    Lv1~MAX(最大Lv5)
    4 孫悟空(超サイヤ人) バーダック(通常)
    効果
    自分チームにアタッカーがいるとき、チームの戦闘力が2000~6000アップする。
    アルティメットユニットのレベルが高いほど戦闘力が多い。

    アビリティ一覧

    既存アビリティ

    アタックアビリティ
    戦闘力バトル終了時、戦闘力バトルで先攻をとった時、自分のガードをアップ。
    [毎回][1ラウンドで終了]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    バリアソウル LV.1 Lv15で習得 ガード+1000
    バリアソウル LV.2 Lv35で習得 ガード+2000
    バリアソウル LV.3 Lv46で習得 ガード+3000
    バリアソウル LV.4 Lv66で習得 ガード+4000
    バリアソウル MAX Lv99で習得 ガード+5000

    ゴッドクラスアップ 習得アビリティ

    ゴッドかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
    カードアクションに成功するとダメージがアップする。 更に、自身のパワー+5000&ガードがアップ。
    [1回限り][効果永続]
    ※以下、アバターLvに応じてガードがアップ。
    清楚なゴッドかめはめ波 LV.1 Lv15で習得 ガード+1000
    清楚なゴッドかめはめ波 LV.2 Lv35で習得 ガード+2000
    清楚なゴッドかめはめ波 LV.3 Lv46で習得 ガード+3000
    清楚なゴッドかめはめ波 LV.4 Lv66で習得 ガード+4000
    清楚なゴッドかめはめ波 MAX Lv99で習得 ガード+5000
    【サイヤ人(おんな)】バーサーカータイプ
    習得アルティメットユニット ユニット名 消費エナジー 必要ユニットメンバー
    サイヤ人の気迫ユニット
    Lv1~MAX(最大Lv5)
    4 孫悟空(超サイヤ人) バーダック(通常)
    効果
    チーム全員のパワーが1000~3000アップ。
    アルティメットユニットのレベルが高いほど上昇するパワーが多い。

    アビリティ一覧

    既存アビリティ

    アタックアビリティ
    戦闘力バトル終了時、戦闘力バトルで先攻をとった時、敵に与えるダメージがアップする。
    [毎回][1ラウンドで終了]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    バーストソウル LV.1 Lv20で習得 通常の1.2倍ダメージを与える
    バーストソウル LV.2 Lv40で習得 通常の1.3倍ダメージを与える
    バーストソウル LV.3 Lv50で習得 通常の1.4倍ダメージを与える
    バーストソウル LV.4 Lv70で習得 通常の1.5倍ダメージを与える
    バーストソウル MAX Lv99で習得 通常の1.6倍ダメージを与える

    ゴッドクラスアップ 習得アビリティ

    ゴッドかめはめ波
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、自チーム攻撃前にカードアクションが発生し、ダメージを与える。
    カードアクションに成功するとダメージがアップする。
    更に、自身のパワー+5000&気力が回復する。
    [1回限り][効果永続]
    ※以下、アバターLvに応じて気力回復量がアップ。
    大胆なゴッドかめはめ波 LV.1 Lv20で習得 気力が20%回復
    大胆なゴッドかめはめ波 LV.2 Lv40で習得 気力が40%回復
    大胆なゴッドかめはめ波 LV.3 Lv50で習得 気力が60%回復
    大胆なゴッドかめはめ波 LV.4 Lv70で習得 気力が80%回復
    大胆なゴッドかめはめ波 MAX Lv99で習得 気力が全回復

    ※通常アビリティは引き続き使用可能です。

    超クラスアップ時に習得した「超クラスアップリンク」は、ゴッドクラスアップしても引き続き使えます。

    超クラスアップリンク

    自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
    仲間の必殺技のダメージをアップする。[毎回][1ラウンド限り]
    ※アバターレベルに応じて、以下のように効果アップ。
    クラスアップリンクLv 習得できるアバターレベル 必殺技ダメージアップ量
    LV.1 最初から 1.1倍
    LV.2 Lv25 1.2倍
    LV.3 Lv55 1.3倍
    LV.4 Lv75 1.4倍
    MAX Lv99 1.5倍
    注釈 キミもこの強さを手に入れろ!
  • 魔人族 アバター
    【魔人族 】ヒーロータイプ
    習得アルティメットユニット ユニット名 消費エナジー 必要ユニットメンバー
    正義の魔人ユニット
    Lv1
    4 魔人ブウ:善(通常) ミスター・サタン(通常)
    効果
    敵チーム全員のパワーを1000減らす。
    ユニット名 消費エナジー 必要ユニットメンバー
    正義の魔人ユニット
    Lv2~MAX(最大Lv5)
    10 魔人ブウ:善(通常) ミスター・サタン(通常)
    効果
    敵のガードやダメージ軽減効果を無視してダメージを与える超ユニット技を発動する。
    アルティメットユニットのレベルが高いほど技の威力がアップ。

    アビリティ一覧

    既存アビリティ

    CAA「ロックオン」
    作戦フェイズ終了後、必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃することができる。
    さらに、その敵のパワーをダウンする。
    [1回限り][1ラウンドで終了]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    弱くなっちゃえ!LV.1 始めから習得 敵のパワーを-1000する
    弱くなっちゃえ!LV.2 Lv30で習得 敵のパワーを-2000する
    弱くなっちゃえ!LV.3 Lv42で習得 敵のパワーを-3000する
    弱くなっちゃえ! LV.4 Lv62で習得 敵のパワーを-4000する
    弱くなっちゃえ! MAX Lv99で習得 敵のパワーを-5000する

    ゴッドクラスアップ 追加アビリティ

    戦闘力バトル終了時、
    自分チームの戦闘力が6000以上の場合、味方全員のパワーをプラスする。
    [毎回][ラウンド限り]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    強くなっちゃえ! LV.1 始めから習得 パワー+3000
    強くなっちゃえ! LV.2 Lv30で習得 パワー+3500
    強くなっちゃえ! LV.3 Lv42で習得 パワー+4000
    強くなっちゃえ! LV.4 Lv62で習得 パワー+4500
    強くなっちゃえ! MAX Lv99で習得 パワー+5000
    【魔人族】エリートタイプ
    習得アルティメットユニット ユニット名 消費エナジー 必要ユニットメンバー
    英知の魔人ユニット
    Lv1~MAX(最大Lv5)
    3 魔人ブウ:善(通常) ミスター・サタン(通常)
    効果
    敵チーム全員の気力回復率を10~100減らす。
    アルティメットユニットのレベルが高いほど効果が大きい。

    アビリティ一覧

    既存アビリティ

    CAA「ロックオン」
    作戦フェイズ終了後、必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃することができる。
    さらに、その敵の現在の気力を減らす。
    [1回限り][効果永続]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    きぜつをねらいます! LV.1 Lv15で習得 敵の現在の気力の30%を減らす
    きぜつをねらいます! LV.2 Lv35で習得 敵の現在の気力の40%を減らす
    きぜつをねらいます! LV.3 Lv46で習得 敵の現在の気力の50%を減らす
    きぜつをねらいます! LV.4 Lv66で習得 敵の現在の気力の60%を減らす
    きぜつをねらいます! MAX Lv99で習得 敵の気力をピンチにする

    ゴッドクラスアップ 追加アビリティ

    戦闘力バトル終了時、
    自分チームの戦闘力が6000以上の場合、味方全員の与えるダメージがアップする。
    [毎回][ラウンド限り]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    ガツンといきます! LV.1 Lv15で習得 ダメージ+1000
    ガツンといきます! LV.2 Lv35で習得 ダメージ+1100
    ガツンといきます! LV.3 Lv46で習得 ダメージ+1200
    ガツンといきます! LV.4 Lv66で習得 ダメージ+1300
    ガツンといきます! MAX Lv99で習得 ダメージ+1500
    【魔人族】バーサーカータイプ
    習得アルティメットユニット ユニット名 消費エナジー 必要ユニットメンバー
    破壊の魔人ユニット
    Lv1~MAX(最大Lv5)
    4 魔人ブウ:善(通常) ミスター・サタン(通常)
    効果
    敵チーム全員のガードを500~2500減らす。
    アルティメットユニットのレベルが高いほど効果が大きい。

    アビリティ一覧

    既存アビリティ

    CAA「ロックオン」
    作戦フェイズ終了後、必殺技発動可能時にアタッカーにすると、
    ロックオンした敵に通常より大きなダメージを与える。
    [1回限り][1ラウンドで終了]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    一気にきめるぜ! LV.1 Lv20で習得 通常の1.2倍ダメージを与える
    一気にきめるぜ! LV.2 Lv40で習得 通常の1.4倍ダメージを与える
    一気にきめるぜ! LV.3 Lv50で習得 通常の1.6倍ダメージを与える
    一気にきめるぜ! LV.4 Lv70で習得 通常の1.8倍ダメージを与える
    一気にきめるぜ! MAX Lv99で習得 通常の2.0倍ダメージを与える

    ゴッドクラスアップ 追加アビリティ

    戦闘力バトル終了時、
    自分チームの戦闘力が6000以上の場合、味方全員の与えるダメージ倍率が1.3倍になり、与える気力ダメージもアップする。
    [毎回][ラウンド限り]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    みんなできめるぜ! LV.1 Lv20で習得 アビリティレベルに応じて、気力ダメージがアップする。
    みんなできめるぜ! LV.2 Lv40で習得
    みんなできめるぜ! LV.3 Lv50で習得
    みんなできめるぜ! LV.4 Lv70で習得
    みんなできめるぜ! MAX Lv99で習得

    ※ロックオンアビリティは引き続き使用可能です。

    超クラスアップ時に習得した「超クラスアップリンク」は、ゴッドクラスアップしても引き続き使えます。

    超クラスアップリンク

    自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
    仲間の必殺技のダメージをアップする。[毎回][1ラウンド限り]
    ※アバターレベルに応じて、以下のように効果アップ。
    クラスアップリンクLv 習得できるアバターレベル 必殺技ダメージアップ量
    LV.1 最初から 1.1倍
    LV.2 Lv25 1.2倍
    LV.3 Lv55 1.3倍
    LV.4 Lv75 1.4倍
    MAX Lv99 1.5倍
    注釈 キミもこの強さを手に入れろ!
  • フリーザ一族 アバター
    【フリーザ一族 】ヒーロータイプ
    習得アルティメットユニット ユニット名 消費エナジー 必要ユニットメンバー
    ダークヒーローユニット
    Lv1~MAX(最大Lv5)
    10 ベジータ(超サイヤ人) ピッコロ(神と融合)
    効果
    敵のガードやダメージ軽減効果を無視してダメージを与える超ユニット技を発動する。
    アルティメットユニットのレベルが高いほど威力がアップ。

    アビリティ一覧

    既存アビリティ

    CAA「バースト」
    必殺技発動時、必殺技攻撃力をアップすることができる。
    さらに、超バーストすると、攻撃した敵のパワーをダウンする。
    [毎回][効果永続]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    最凶の英雄 LV.1 始めから習得 攻撃した敵のパワーを-500する
    最凶の英雄LV.2 Lv30で習得 攻撃した敵のパワーを-1000する
    最凶の英雄LV.3 Lv42で習得 攻撃した敵のパワーを-1500する
    最凶の英雄 LV.4 Lv62で習得 攻撃した敵のパワーを-2000する
    最凶の英雄 MAX Lv99で習得 攻撃した敵のパワーを-2500する

    ゴッドクラスアップ 追加アビリティ

    CI終了時、CIに勝利すると、与えるダメージがアップする。
    [毎回発動][1ラウンド限り]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    英雄の一撃 LV.1 始めから習得 ダメージ+1000
    英雄の一撃 LV.2 Lv30で習得 ダメージ+1500
    英雄の一撃 LV.3 Lv42で習得 ダメージ+2000
    英雄の一撃 LV.4 Lv62で習得 ダメージ+2500
    英雄の一撃 MAX Lv99で習得 ダメージ+3000
    【フリーザ一族】エリートタイプ
    習得アルティメットユニット ユニット名 消費エナジー 必要ユニットメンバー
    ダークエリートユニット
    Lv1~MAX(最大Lv5)
    4 ベジータ(超サイヤ人) ピッコロ(神と融合)
    効果
    敵チームのヒーロータイプとバーサーカータイプのパワーとガードを1000~3000減らす。
    アルティメットユニットのレベルが高いほど効果が大きい。

    アビリティ一覧

    既存アビリティ

    CAA「バースト」
    必殺技発動時、必殺技攻撃力をアップすることができる。
    さらに、超バーストすると、敵に与える気力ダメージが超アップする。
    [毎回][1ラウンドで終了]
    ※与える気力ダメージ値は、気力ダメージ耐性の影響を受ける。
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    最凶の天才 LV.1 Lv15で習得 アビリティレベルに応じて、気力ダメージがアップする。
    最凶の天才 LV.2 Lv35で習得
    最凶の天才 LV.3 Lv46で習得
    最凶の天才 LV.4 Lv66で習得
    最凶の天才 MAX Lv99で習得

    ゴッドクラスアップ 追加アビリティ

    CI終了時、CIに勝利すると、相手のヒーローエナジーをダウンする。
    [毎回発動][永続]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    天才の一撃 LV.1 Lv15で習得 相手のヒーローエナジー-1
    天才の一撃 LV.2 Lv35で習得 相手のヒーローエナジー-2
    天才の一撃 LV.3 Lv46で習得 相手のヒーローエナジー-3
    天才の一撃 LV.4 Lv66で習得 相手のヒーローエナジー-4
    天才の一撃 MAX Lv99で習得 相手のヒーローエナジー-5
    【フリーザ一族】バーサーカータイプ
    習得アルティメットユニット ユニット名 消費エナジー 必要ユニットメンバー
    ダークバーサーカーユニット
    Lv1~MAX(最大Lv5)
    4 ベジータ(超サイヤ人) ピッコロ(神と融合)
    効果
    敵チームのヒーロータイプとエリートタイプのパワーとガードを1000~3000減らす。
    アルティメットユニットのレベルが高いほど効果が大きい。

    アビリティ一覧

    既存アビリティ

    CAA「バースト」
    必殺技発動時、必殺技攻撃力をアップすることができる。
    さらに、超バーストすると、攻撃した敵のガードをダウンする。
    [毎回][効果永続]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    最凶の破壊者 LV.1 Lv20で習得 敵のガードを-500する
    最凶の破壊者 LV.2 Lv40で習得 敵のガードを-1000する
    最凶の破壊者 LV.3 Lv50で習得 敵のガードを-1500する
    最凶の破壊者 LV.4 Lv70で習得 敵のガードを-2000する
    最凶の破壊者 MAX Lv99で習得 敵のガードを-2500する

    ゴッドクラスアップ 追加アビリティ

    CI終了時、CIに勝利すると、敵が与えるダメージ倍率をダウンする。
    [毎回発動][永続]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    破壊者の一撃 LV.1 Lv20で習得 ダメージ倍率10%ダウン
    破壊者の一撃 LV.2 Lv40で習得 ダメージ倍率20%ダウン
    破壊者の一撃 LV.3 Lv50で習得 ダメージ倍率30%ダウン
    破壊者の一撃 LV.4 Lv70で習得 ダメージ倍率40%ダウン
    破壊者の一撃 MAX Lv99で習得 ダメージ倍率50%ダウン

    ※バーストアビリティは引き続き使用可能です。

    超クラスアップ時に習得した「超クラスアップリンク」は、ゴッドクラスアップしても引き続き使えます。

    超クラスアップリンク

    自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
    仲間の必殺技のダメージをアップする。[毎回][1ラウンド限り]
    ※アバターレベルに応じて、以下のように効果アップ。
    クラスアップリンクLv 習得できるアバターレベル 必殺技ダメージアップ量
    LV.1 最初から 1.1倍
    LV.2 Lv25 1.2倍
    LV.3 Lv55 1.3倍
    LV.4 Lv75 1.4倍
    MAX Lv99 1.5倍
    注釈 キミもこの強さを手に入れろ!
  • ナメック星人 アバター
    【ナメック星人 】ヒーロータイプ
    習得アルティメットユニット ユニット名 消費エナジー 必要ユニットメンバー
    ジャッジメントユニット
    Lv1~MAX(最大Lv5)
    10 孫悟飯:青年期(超サイヤ人) ピッコロ(神と融合)
    効果
    敵のガードやダメージ軽減効果を無視してダメージを与える超ユニット技を発動する。
    アルティメットユニットのレベルが高いほど威力がアップ。

    アビリティ一覧

    既存アビリティ

    CAA「合体」
    2ラウンド目以降、カードアクションが発生し、ピッコロと合体可能。
    合体すると、毎ラウンド開始時に気力を50%回復し、
    気力消費による戦闘力上昇率が2倍になる。
    さらに、攻撃時のチャージインパクトに勝利すると、自分チームのヒーローエナジーがアップ。
    [1回限り][効果永続]
    ※以下、アバターLvに応じてヒーローエナジーが増える。
    正義の同化 LV.1 始めから習得 自分チームのヒーローエナジー+1
    正義の同化 LV.2 Lv30で習得 自分チームのヒーローエナジー+2
    正義の同化 LV.3 Lv42で習得 自分チームのヒーローエナジー+3
    正義の同化 LV.4 Lv62で習得 自分チームのヒーローエナジー+4
    正義の同化 MAX Lv99で習得 自分チームのヒーローエナジー+5

    ゴッドクラスアップ 追加アビリティ

    毎ラウンド終了時、自分チームの体力が敵チームより少ない時、
    味方全員のパワーをアップする。
    [毎回][効果永続]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    正義の拳 LV.1 始めから習得 パワー+1000
    正義の拳 LV.2 Lv30で習得 パワー+1500
    正義の拳 LV.3 Lv42で習得 パワー+2000
    正義の拳 LV.4 Lv62で習得 パワー+2500
    正義の拳 MAX Lv99で習得 パワー+3000
    【ナメック星人】エリートタイプ
    習得アルティメットユニット ユニット名 消費エナジー 必要ユニットメンバー
    ヒーリングユニット
    Lv1~MAX(最大Lv5)
    6 孫悟飯:青年期(超サイヤ人) ピッコロ(神と融合)
    効果
    チーム全員の気力を50~100%回復する。
    アルティメットユニットのレベルが高いほど気力の回復量が多い。

    アビリティ一覧

    既存アビリティ

    CAA「合体」
    2ラウンド目以降、カードアクションが発生し、ピッコロと合体可能。
    合体時にチーム体力を回復する。また、毎ラウンド開始時に気力を50%回復し、
    気力消費による戦闘力上昇率が2倍になる。
    [1回限り][効果永続]
    ※以下、アバターLvに応じて体力の回復量がアップ。
    慈愛の同化 LV.1 Lv15で習得 チーム体力を2000回復
    慈愛の同化 LV.2 Lv35で習得 チーム体力を2200回復
    慈愛の同化 LV.3 Lv46で習得 チーム体力を2300回復
    慈愛の同化 LV.4 Lv66で習得 チーム体力を2400回復
    慈愛の同化 MAX Lv99で習得 チーム体力を2500回復

    ゴッドクラスアップ 追加アビリティ

    毎ラウンド終了時、自分チームの体力が敵チームより少ない時、
    仲間全員の気力を回復する。
    [毎回発動][永続]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    慈愛の光 LV.1 Lv15で習得 仲間全員の気力を10%回復
    慈愛の光 LV.2 Lv35で習得 仲間全員の気力を20%回復
    慈愛の光 LV.3 Lv46で習得 仲間全員の気力を30%回復
    慈愛の光 LV.4 Lv66で習得 仲間全員の気力を40%回復
    慈愛の光 MAX Lv99で習得 仲間全員の気力を50%回復
    【ナメック星人】バーサーカータイプ
    習得アルティメットユニット ユニット名 消費エナジー 必要ユニットメンバー
    リベンジユニット
    Lv1~MAX(最大Lv5)
    7 孫悟飯:青年期(超サイヤ人) ピッコロ(神と融合)
    効果
    敵チームの攻撃でKOされたとき、「ふっかつチャンス」が発動。入力成功すると、体力1000~1500で復活する。
    アルティメットユニットのレベルが高いほど復活時の体力が多い。

    アビリティ一覧

    既存アビリティ

    CAA「合体」
    2ラウンド目以降、カードアクションが発生し、ピッコロと合体可能。
    合体すると、毎ラウンド開始時に気力を50%回復し、
    気力消費による戦闘力上昇率が2倍になる。
    さらに、敵に通常より大きなダメージを与える。
    [1回限り][効果永続]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    勇気の同化 LV.1 Lv20で習得 敵に通常の1.5倍のダメージを与える
    勇気の同化 LV.2 Lv40で習得 敵に通常の1.7倍のダメージを与える
    勇気の同化 LV.3 Lv50で習得 敵に通常の2.0倍のダメージを与える
    勇気の同化 LV.4 Lv70で習得 敵に通常の2.3倍のダメージを与える
    勇気の同化 MAX Lv99で習得 敵に通常の2.5倍のダメージを与える

    ゴッドクラスアップ 追加アビリティ

    毎ラウンド終了時、自分チームの体力が敵チームより少ない時、
    チーム体力を回復する。
    [毎回][効果永続]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    勇気の象徴 LV.1 Lv20で習得 チーム体力1200回復
    勇気の象徴 LV.2 Lv40で習得 チーム体力1400回復
    勇気の象徴 LV.3 Lv50で習得 チーム体力1600回復
    勇気の象徴 LV.4 Lv70で習得 チーム体力1800回復
    勇気の象徴 MAX Lv99で習得 チーム体力2000回復

    ※合体アビリティは引き続き使用可能です。

    超クラスアップ時に習得した「超クラスアップリンク」は、ゴッドクラスアップしても引き続き使えます。

    超クラスアップリンク

    自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
    仲間の必殺技のダメージをアップする。[毎回][1ラウンド限り]
    ※アバターレベルに応じて、以下のように効果アップ。
    クラスアップリンクLv 習得できるアバターレベル 必殺技ダメージアップ量
    LV.1 最初から 1.1倍
    LV.2 Lv25 1.2倍
    LV.3 Lv55 1.3倍
    LV.4 Lv75 1.4倍
    MAX Lv99 1.5倍
    注釈 キミもこの強さを手に入れろ!
  • 人造人間アバター
    【人造人間】ヒーロータイプ
    習得アルティメットユニット ユニット名 消費エナジー 必要ユニットメンバー
    爆闘の人造人間ユニット
    Lv1~MAX(最大Lv5)
    10 ベジータ(超サイヤ人) ピッコロ(神と融合)
    効果
    敵のガードやダメージ軽減効果を無視してダメージを与える超ユニット技を発動する。
    アルティメットユニットのレベルが高いほど威力がアップ。

    アビリティ一覧

    既存アビリティ

    CAA「ダブル」
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生し、
    仲間1人と一緒にダブルアタックする。
    さらに、超ダブル効果で自分とその仲間の戦闘力がアップする。
    [1回限り][永続]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    闘争のダブルアタック LV.1 始めから習得 自分とその仲間の戦闘力+1000
    闘争のダブルアタック LV.2 Lv30で習得 自分とその仲間の戦闘力+1500
    闘争のダブルアタック LV.3 Lv42で習得 自分とその仲間の戦闘力+2000
    闘争のダブルアタック LV.4 Lv62で習得 自分とその仲間の戦闘力+2500
    闘争のダブルアタック MAX Lv99で習得 自分とその仲間の戦闘力+3000

    ゴッドクラスアップ 追加アビリティ

    戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力に応じて発動する。
    敵全員のCIスピードを+1。
    [毎回][ラウンド限り]
    ※以下、アバターLvに応じて発動条件が簡単になる。
    戦いを楽しむ心 LV.1 始めから習得 敵チームの戦闘力が10000以上の時に発動
    戦いを楽しむ心 LV.2 Lv30で習得 敵チームの戦闘力が9500以上の時に発動
    戦いを楽しむ心 LV.3 Lv42で習得 敵チームの戦闘力が9000以上の時に発動
    戦いを楽しむ心 LV.4 Lv62で習得 敵チームの戦闘力が8500以上の時に発動
    戦いを楽しむ心 MAX Lv99で習得 敵チームの戦闘力が8000以上の時に発動
    【人造人間】エリートタイプ
    習得アルティメットユニット ユニット名 消費エナジー 必要ユニットメンバー
    鋼の人造人間ユニット
    Lv1~MAX(最大Lv5)
    3 ベジータ(超サイヤ人) ピッコロ(神と融合)
    効果
    ユニットメンバーの受けるダメージを40~60%軽減する。
    アルティメットユニットのレベルが高いほど軽減効果が大きい。

    アビリティ一覧

    既存アビリティ

    CAA「ダブル」
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生し、
    仲間1人と一緒にダブルアタックする。
    さらに、超ダブル効果で自分とその仲間の敵に与える気力ダメージが超アップする。
    [1回限り][永続]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    気絶のダブルアタック LV.1 Lv15で習得 アビリティレベルに応じて、気力ダメージがアップする。
    気絶のダブルアタック LV.2 Lv35で習得
    気絶のダブルアタック LV.3 Lv46で習得
    気絶のダブルアタック LV.4 Lv66で習得
    気絶のダブルアタック MAX Lv99で習得

    ゴッドクラスアップ 追加アビリティ

    戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力に応じて発動する。
    味方全員の気力を25%回復する。
    [毎回][永続]
    ※以下、アバターLvに応じて発動条件が簡単になる。
    戦いを演算する瞳 LV.1 Lv15で習得 敵チームの戦闘力が10000以上の時に発動
    戦いを演算する瞳 LV.2 Lv35で習得 敵チームの戦闘力が9500以上の時に発動
    戦いを演算する瞳 LV.3 Lv46で習得 敵チームの戦闘力が9000以上の時に発動
    戦いを演算する瞳 LV.4 Lv66で習得 敵チームの戦闘力が8500以上の時に発動
    戦いを演算する瞳 MAX Lv99で習得 敵チームの戦闘力が8000以上の時に発動
    【人造人間】バーサーカータイプ
    習得アルティメットユニット ユニット名 消費エナジー 必要ユニットメンバー
    勝利の人造人間ユニット
    Lv1~MAX(最大Lv5)
    4 ベジータ(超サイヤ人) ピッコロ(神と融合)
    効果
    ユニットメンバーが攻撃時のCIに勝利すると、ダメージが1200~2000アップする。
    アルティメットユニットのレベルが高いほどダメージが大きい。

    アビリティ一覧

    既存アビリティ

    CAA「ダブル」
    2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生し、
    仲間1人と一緒にダブルアタックする。
    さらに、超ダブル効果で自分とその仲間のパワーをアップ。
    [1回限り][永続]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    破壊のダブルアタック LV.1 Lv20で習得 自分とその仲間のパワー+3000
    破壊のダブルアタック LV.2 Lv40で習得 自分とその仲間のパワー+3500
    破壊のダブルアタック LV.3 Lv50で習得 自分とその仲間のパワー+4000
    破壊のダブルアタック LV.4 Lv70で習得 自分とその仲間のパワー+4500
    破壊のダブルアタック MAX Lv99で習得 自分とその仲間のパワー+5000

    ゴッドクラスアップ 追加アビリティ

    戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力に応じて発動する。
    敵全員のガード-2000。
    [毎回][ラウンド限り]
    ※以下、アバターLvに応じて発動条件が簡単になる。
    戦いを制する器 LV.1 Lv20で習得 敵チームの戦闘力が10000以上の時に発動
    戦いを制する器 LV.2 Lv40で習得 敵チームの戦闘力が9500以上の時に発動
    戦いを制する器 LV.3 Lv50で習得 敵チームの戦闘力が9000以上の時に発動
    戦いを制する器 LV.4 Lv70で習得 敵チームの戦闘力が8500以上の時に発動
    戦いを制する器 MAX Lv99で習得 敵チームの戦闘力が8000以上の時に発動

    ※ダブルアビリティは引き続き使用可能です。

    超クラスアップ時に習得した「超クラスアップリンク」は、ゴッドクラスアップしても引き続き使えます。

    超クラスアップリンク

    自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
    仲間の必殺技のダメージをアップする。[毎回][1ラウンド限り]
    ※アバターレベルに応じて、以下のように効果アップ。
    クラスアップリンクLv 習得できるアバターレベル 必殺技ダメージアップ量
    LV.1 最初から 1.1倍
    LV.2 Lv25 1.2倍
    LV.3 Lv55 1.3倍
    LV.4 Lv75 1.4倍
    MAX Lv99 1.5倍
    注釈 キミもこの強さを手に入れろ!
  • 界王神アバター
    【界王神】ヒーロータイプ
    習得アルティメットユニット ユニット名 消費エナジー 必要ユニットメンバー
    激闘の界王神ユニット
    Lv1~MAX(最大Lv5)
    10 孫悟空(通常) トランクス:ゼノ(通常)
    効果
    敵のガードやダメージ軽減効果を無視してダメージを与える超ユニット技を発動する。
    アルティメットユニットのレベルが高いほど威力がアップ。

    アビリティ一覧

    既存アビリティ

    CAA「フリーズ」
    2ラウンド目以降アタッカーにすると発動。
    成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与える。
    さらに、攻撃した敵のパワーをダウン。
    [1回限り][永続]【フリーズアタックアビリティは1バトルにつき1回のみ使用可能】
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    衰弱のフリーズアタック LV.1 始めから習得 攻撃した敵のパワーを-1000
    衰弱のフリーズアタック LV.2 Lv30で習得 攻撃した敵のパワーを-2000
    衰弱のフリーズアタック LV.3 Lv42で習得 攻撃した敵のパワーを-3000
    衰弱のフリーズアタック LV.4 Lv62で習得 攻撃した敵のパワーを-4000
    衰弱のフリーズアタック MAX Lv99で習得 攻撃した敵のパワーを-5000

    ゴッドクラスアップ 追加アビリティ

    バトル開始時、サポートエリアに置いた時の自分の気力回復量がアップする。
    [1回限り][永続]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    使命を果たす力 LV.1 始めから習得 自分の気力回復量が、ゲージの20%分アップする。
    使命を果たす力 LV.2 Lv30で習得 自分の気力回復量が、ゲージの25%分アップする。
    使命を果たす力 LV.3 Lv42で習得 自分の気力回復量が、ゲージの30%分アップする。
    使命を果たす力 LV.4 Lv62で習得 自分の気力回復量が、ゲージの35%分アップする。
    使命を果たす力 MAX Lv99で習得 自分の気力回復量が、ゲージの40%分アップする。
    【界王神】エリートタイプ
    習得アルティメットユニット ユニット名 消費エナジー 必要ユニットメンバー
    守護の界王神ユニット
    Lv1~MAX(最大Lv5)
    5 孫悟空(通常) トランクス:ゼノ(通常)
    効果
    チーム全員の受けるダメージを10~50%軽減する。
    アルティメットユニットのレベルが高いほど軽減率がアップ。

    アビリティ一覧

    既存アビリティ

    CAA「フリーズ」
    2ラウンド目以降アタッカーにすると発動。
    成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与える。
    さらに、攻撃した敵に強力な気力ダメージを与える。
    [1回限り][永続]【フリーズアタックアビリティは1バトルにつき1回のみ使用可能】
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    知略のフリーズアタック LV.1 Lv15で習得 アビリティレベルに応じて、気力ダメージがアップする。
    知略のフリーズアタック LV.2 Lv35で習得
    知略のフリーズアタック LV.3 Lv46で習得
    知略のフリーズアタック LV.4 Lv66で習得
    知略のフリーズアタック MAX Lv99で習得

    ゴッドクラスアップ 追加アビリティ

    バトル開始時、自分の気力ダメージ耐性がアップする。
    [1回限り][永続]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    思考を巡らす力 LV.1 Lv15で習得 アビリティレベルに応じて、気力ダメージ耐性がアップする。
    ※ただし、気絶無効にはならない
    思考を巡らす力 LV.2 Lv35で習得
    思考を巡らす力 LV.3 Lv46で習得
    思考を巡らす力 LV.4 Lv66で習得
    思考を巡らす力 MAX Lv99で習得
    【界王神】バーサーカータイプ
    習得アルティメットユニット ユニット名 消費エナジー 必要ユニットメンバー
    躍動する界王神ユニット
    Lv1~MAX(最大Lv5)
    4 孫悟空(通常) トランクス:ゼノ(通常)
    効果
    自分チームにアタッカーがいる時、自分チームの戦闘力が5000~10000アップ。ただし、アップした戦闘力でヒーローエナジーはアップしない。
    アルティメットユニットのレベルが高いほど上昇する戦闘力が多い。

    アビリティ一覧

    既存アビリティ

    CAA「フリー」
    2ラウンド目以降アタッカーにすると発動。
    成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与える。
    さらに、攻撃した敵の気力消費による戦闘力上昇率をダウンする。
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    抑圧のフリーズアタック LV.1 Lv20で習得 攻撃した敵の気力消費による戦闘力上昇率を10%ダウンする
    抑圧のフリーズアタック LV.2 Lv40で習得 攻撃した敵の気力消費による戦闘力上昇率を20%ダウンする
    抑圧のフリーズアタック LV.3 Lv50で習得 攻撃した敵の気力消費による戦闘力上昇率を30%ダウンする
    抑圧のフリーズアタック LV.4 Lv70で習得 攻撃した敵の気力消費による戦闘力上昇率を40%ダウンする
    抑圧のフリーズアタック MAX Lv99で習得 攻撃した敵の気力消費による戦闘力上昇率を50%ダウンする

    ゴッドクラスアップ 追加アビリティ

    バトル開始時、自分の気力消費による戦闘力上昇率がアップする。
    [1回限り][永続]
    ※以下、アバターLvに応じて効果アップ。
    最後まで戦い抜く力 LV.1 Lv20で習得 戦闘力上昇率が1.1倍になる
    最後まで戦い抜く力 LV.2 Lv40で習得 戦闘力上昇率が1.2倍になる
    最後まで戦い抜く力 LV.3 Lv50で習得 戦闘力上昇率が1.3倍になる
    最後まで戦い抜く力 LV.4 Lv70で習得 戦闘力上昇率が1.4倍になる
    最後まで戦い抜く力 MAX Lv99で習得 戦闘力上昇率が1.5倍になる

    ※フリーズアビリティは引き続き使用可能です。

    超クラスアップ時に習得した「超クラスアップリンク」は、ゴッドクラスアップしても引き続き使えます。

    超クラスアップリンク

    自分をサポートエリアに配置し、仲間にリンクラインを当てると発動。
    仲間の必殺技のダメージをアップする。[毎回][1ラウンド限り]
    ※アバターレベルに応じて、以下のように効果アップ。
    クラスアップリンクLv 習得できるアバターレベル 必殺技ダメージアップ量
    LV.1 最初から 1.1倍
    LV.2 Lv25 1.2倍
    LV.3 Lv55 1.3倍
    LV.4 Lv75 1.4倍
    MAX Lv99 1.5倍
    注釈 キミもこの強さを手に入れろ!
戻る 次へ

この記事をみんなに教える!