-
MM1-001
孫悟空
- レアリティ
- ★
- HP
- 2200
- パワー
- 2000
- ガード
- 1500
- かめはめ波
- 5
- 超サイヤ人
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
- エナジーチャージ
- 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのHエナジー+1。パーフェクト勝利の場合、効果がアップする。[毎回]
-
MM1-002
孫悟飯:少年期
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2000
- パワー
- 1800
- ガード
- 1500
- 龍翔拳
- 6
- とびっきりの超気弾
- 3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが2倍になる。[1回限り]
- 必殺技封印ユニット
- 4
- 敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
-
孫悟飯:少年期
(超サイヤ人) 孫悟空 ピッコロ
- 戦いの矜持
- 作戦決定時、敵チームよりHエナジーが多いと、「敵チームよりHエナジーが多い数×2000」、自分チーム全員のパワーが永続でアップする。[毎回]
-
MM1-003
孫悟飯:青年期
- レアリティ
- ★
- HP
- 2500
- パワー
- 1900
- ガード
- 1500
- かめはめ波
- 5
- Z戦士の真価
- 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
- プチ戦闘力制限ユニット
- 2
- 敵チームの戦闘力が10000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
-
孫悟飯:青年期
(超サイヤ人) ベジータ ピッコロ
- 妨害の一手
- 3ラウンド目のみ、敵チームの気力消費による戦闘力を半減する。
-
MM1-004
ベジータ
- レアリティ
- ★
- HP
- 3500
- パワー
- 3700
- ガード
- 2000
- ファイナルインパクト
- 5
- パワー重視
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2500。[1回限り]
- トドメの一撃
- 自分チームの攻撃時、敵チームのHPが50%未満になっていると、このラウンドの自分の攻撃で敵に与えるダメージが3倍になる。[毎回]
-
MM1-005
ピッコロ
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3100
- パワー
- 2000
- ガード
- 2000
- 魔貫光殺砲
- 6
- 崩壊の拡散エネルギー波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に拡散エネルギー波モードに突入。カードアクションに成功するほど拡散エネルギー波で与えるダメージと気力ダメージがアップする。さらに、フルチャージ達成で、その敵のガードが永続で-3000。[1回限り]
- ミラクル封印ユニット
- 3
- 敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
-
ピッコロ
(神と融合) 孫悟飯:青年期 ゴテンクス
- 的確な誘導
- アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分チームのヒーローエナジーを+1し、このラウンドのみ一番チャージインパクトスピードが速い敵を攻撃する。[毎回]
-
MM1-006
ミスター・サタン
- レアリティ
- ★
- HP
- 1000
- パワー
- 2000
- ガード
- 1000
- ダイナマイトキック
- 4
- 気力消滅ユニット
- 3
- 自分チーム全員と敵チーム全員の気力を超ダウンする。
-
ミスター・サタン
(通常) 孫悟飯:青年期 魔人ブウ:善
- 友情の奇跡
-
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
仲間の気力を全回復する。[1回限り]
-
MM1-007
バーダック
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2000
- パワー
- 2500
- ガード
- 2000
- リベリオントリガー
- 6
- 防御無視の一撃
- 必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを1にする。[1回限り]
- サイヤ人の闘争本能
- ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
-
MM1-008
魔人ブウ:善
- レアリティ
- ★
- HP
- 3000
- パワー
- 3100
- ガード
- 2000
- イノセンスキャノン
- 5
- 弱体のカウンターラッシュ
- 自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、その敵のパワーを永続で-3000。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
- 精鋭パワー爆発ユニット
- 2
- ユニットメンバーのパワーが2倍になる。[永続]
-
魔人ブウ:善
(通常) 孫悟飯:青年期 ミスター・サタン
- 逆襲の好機
- 戦闘力バトル時、毎回パワーが100未満の仲間のパワーを+10000。[1ラウンド限り]
-
MM1-009
トランクス:ゼノ
- レアリティ
- ★
- HP
- 3300
- パワー
- 3500
- ガード
- 2000
- バーニングスラッシュ
- 5
- 崩壊のカウンターラッシュ
- 自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、その敵のガードを永続で-2000。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
- 妨害チャージユニット
- 3
- 敵チーム全員のチャージインパクトスピードが速くなり、ミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
-
トランクス:ゼノ
(通常) 孫悟空 時の界王神
- タイムパトロール
- 2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
-
MM1-010
孫悟空:少年期
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2000
- パワー
- 2300
- ガード
- 1000
- ジャン拳
- 3
- 気迫の究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分の気力を回復する。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
- ダメージ軽減無効ユニット
- 4
- 自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]
-
孫悟空:少年期
(通常) クリリン:少年期 ジャッキー・チュン
- 武道会にかける想い
- 敵チームの戦闘力が5000以上の時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になる。[毎回]
-
MM1-010 DA
孫悟空:少年期
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2000
- パワー
- 2300
- ガード
- 1000
- ジャン拳
- 3
- 気迫の究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分の気力を回復する。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
- ダメージ軽減無効ユニット
- 4
- 自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]
-
孫悟空:少年期
(通常) クリリン:少年期 ジャッキー・チュン
- 武道会にかける想い
- 敵チームの戦闘力が5000以上の時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になる。[毎回]
-
MM1-011
クリリン:少年期
- レアリティ
- ★
- HP
- 1700
- パワー
- 2000
- ガード
- 3000
- 全力頭突き
- 4
- 堅牢の合体かめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にパートナーと協力攻撃を行う。カードアクションに成功すると、自分とパートナーのガードが永続で+3000。パートナーと息ぴったりなほどダメージアップ。[1回限り]
- 亀仙流ユニット
- 5
- ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2500アップする。[永続]
-
クリリン:少年期
(通常) 孫悟空:少年期 ジャッキー・チュン
- 悟空へのライバル心
- 自分チームに「孫悟空:少年期」がいると、絶対にきぜつしない。さらに、「孫悟空:少年期」と連携アタックすると、超強力な気力ダメージを与える。[永続]
-
MM1-012
ジャッキー・チュン
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2400
- パワー
- 1700
- ガード
- 1500
- 萬國驚天掌
- 5
- 高速の繰気弾
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に繰気弾モードに突入。カードアクション時に成功すると、繰気弾で与えるダメージが1.5倍になる。パーフェクトロックオン達成で、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。[1回限り]
- 気絶チャンスユニット
- 3
- 敵チーム全員が気力ダメージに超弱くなる。[1ラウンド限り]
-
ジャッキー・チュン
(通常) 孫悟空:少年期 クリリン:少年期
- ジャッキー・チュンの教え
- バトル開始時、HPが2000以下の仲間の戦闘力が2倍になる。[永続]
-
MM1-013
鶴仙人
- レアリティ
- ★
- HP
- 1700
- パワー
- 1300
- ガード
- 1500
- どどん波
- 3
- 超パワーブレイク
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-1000。[毎回]
- 鶴仙流の心得
- バトル開始時、必殺技「どどん波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。さらに、必殺技で与える気力ダメージが3倍になる。[永続]
-
MM1-014
桃白白
- レアリティ
- ★
- HP
- 1800
- パワー
- 3000
- ガード
- 1000
- どどん波
- 3
- 戦闘力カプセル
- 2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。
- 一流の刺客
- 敵チーム全員のミラクルパーフェクトの発生確率が半減する。[永続]
-
MM1-015
孫悟空
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 2800
- パワー
- 2800
- ガード
- 1000
- かめはめ波
- 5
- 悟空のゴッドかめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+8000。[1回限り]
- 限界を超えたパワー
- 自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワーとガードが2倍になる。[毎回]
-
MM1-016
孫悟空
- レアリティ
- ★
- HP
- 2500
- パワー
- 2500
- ガード
- 1500
- かめはめ波
- 5
- Z戦士の気迫
- 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
- 超絶バトルユニット
- 4
- 自分チーム全員と敵チーム全員の気力を全回復する。
-
孫悟空
(超サイヤ人) 天津飯 餃子
- 湧きあがる力
- アタッカーにした作戦決定時、自分の気力が大幅に回復する。[毎回]
-
MM1-017
孫悟飯:幼年期
- レアリティ
- ★
- HP
- 2400
- パワー
- 1200
- ガード
- 2000
- 未知なる咆哮
- 4
- ドカバキ:闘魂
- アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のパワーが永続で-2000。[1回限り]
- 復活ユニット
- 7
- 敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
-
孫悟飯:幼年期
(通常) 孫悟空 ピッコロ
- 悟飯の大冒険
- 毎ラウンド終了時、自分チームがこのラウンドで5000以上のダメージを受けていると、自分チームのHPを4000回復する。
-
MM1-017 DA
孫悟飯:幼年期
- レアリティ
- ★
- HP
- 2400
- パワー
- 1200
- ガード
- 2000
- 未知なる咆哮
- 4
- ドカバキ:闘魂
- アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のパワーが永続で-2000。[1回限り]
- 復活ユニット
- 7
- 敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
-
孫悟飯:幼年期
(通常) 孫悟空 ピッコロ
- 悟飯の大冒険
- 毎ラウンド終了時、自分チームがこのラウンドで5000以上のダメージを受けていると、自分チームのHPを4000回復する。
-
MM1-018
孫悟飯:少年期
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2000
- パワー
- 2800
- ガード
- 1000
- かめはめ波
- 5
- 決意の究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分のガードが永続で+2000。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
- 気力ダメージ無効ユニット
- 4
- 自分チーム全員が、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
-
孫悟飯:少年期
(超サイヤ人) ベジータ トランクス:青年期
- 堅実な戦法
- アルティメットユニットかアルティメットユニットSを発動した場合、作戦決定前に自分チーム全員の気力を大幅に回復する。[毎回]
-
MM1-019
ベジータ
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 1800
- パワー
- 5800
- ガード
- 1000
- ヘビーアサルトキック
- 6
- 超エリートのガンバンクラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、攻撃した敵のパワーとガードを永続で-5000。[1回限り]
- パワー弱体化キラーユニットS
- 5
- 自分チームにパワーが初期値よりマイナスになっている仲間がいる場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵にあたえるダメージが永続で2倍になる。[ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
-
ベジータ
(超サイヤ人 パワー重視) 孫悟空 トランクス:青年期
- 裏付けられた実力
- バトル開始時、自分のミラクルパーフェクトが発生しなくなるかわりに、気絶しなくなる。また、戦闘力バトル終了時に毎回、アタッカーにすると自分のパワーと与えるダメージが2倍になる。サポーターにすると自分の気力消費による戦闘力上昇率が2倍になり、自分チームのヒーローエナジー+2。[永続]
-
MM1-020
トランクス:青年期
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2100
- パワー
- 2700
- ガード
- 1000
- シャイニングスラッシュ
- 4
- 高速の究極スラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極スラッシュモードに突入。切れば切るほどダメージがアップする。パーフェクトスラッシュを達成すると、その敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。[1回限り]
- エナジーチャージユニット
- 1
- 自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]
-
トランクス:青年期
(通常) 孫悟飯:少年期 ベジータ
- 効率的な戦法
- アルティメットユニットを発動した場合、作戦決定前に自分チームのHエナジー+2。[毎回]
-
MM1-020 DA
トランクス:青年期
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2100
- パワー
- 2700
- ガード
- 1000
- シャイニングスラッシュ
- 4
- 高速の究極スラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極スラッシュモードに突入。切れば切るほどダメージがアップする。パーフェクトスラッシュを達成すると、その敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。[1回限り]
- エナジーチャージユニット
- 1
- 自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]
-
トランクス:青年期
(通常) 孫悟飯:少年期 ベジータ
- 効率的な戦法
- アルティメットユニットを発動した場合、作戦決定前に自分チームのHエナジー+2。[毎回]
-
MM1-021
ピッコロ
- レアリティ
- ★
- HP
- 2700
- パワー
- 1400
- ガード
- 1500
- 魔貫光殺砲
- 6
- 戦闘力激減ユニット
- 4
- 敵チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率が超ダウンする。[1ラウンド限り]
-
ピッコロ
(ネイルと同化) 孫悟空 孫悟飯:少年期
- 仲間への指南
-
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
-
MM1-022
クリリン
- レアリティ
- ★
- HP
- 1400
- パワー
- 2100
- ガード
- 1000
- 気円斬
- 4
- Z戦士の決意
- 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
- ガチンコ勝負ユニット
- 3
- 両チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[1ラウンド限り]
-
クリリン
(通常) 孫悟飯:少年期 天津飯
- 反撃の糸口
- 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が15000以上の場合、そのラウンドの自分チーム全員のパワーとガードが1.5倍になる。[毎回]
-
MM1-023
ヤムチャ
- レアリティ
- ★
- HP
- 1800
- パワー
- 1300
- ガード
- 2000
- 狼牙風風拳
- 5
- 真価の合体かめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にパートナーと協力攻撃を行う。カードアクションに成功すると、自分とパートナーの与えるダメージが永続で1.5倍になる。パートナーと息ぴったりなほどダメージアップ。[1回限り]
- 背水の陣ユニット
- 2
- 自分チーム全員のガード-5000し、パワー+20000。[1ラウンド限り]
-
ヤムチャ
(通常) 孫悟空 餃子
- 備えの仙豆
- ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下の場合、自分チームのHPを3000回復し、自分チーム全員の気力を回復する。[1回限り]
-
MM1-024
天津飯
- レアリティ
- ★★
- HP
- 1700
- パワー
- 2100
- ガード
- 1500
- 気功砲
- 5
- 崩壊のぶっとびスイング
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、その敵のガードを永続で-2000。[1回限り]
- 超ブロッカーユニット
- 1
- 自分チーム全員のガード+1000。[永続]
-
天津飯
(通常) クリリン ヤムチャ
- 見抜いた実力
- サポーターにした作戦決定時、そのラウンドのみ敵アタッカー全員のパワーが-5000。また、敵チームのHエナジーより必殺技必要エナジーが高い敵アタッカー全員の必殺技をそのラウンドのみ封印する。[1回限り]
-
MM1-025
餃子
- レアリティ
- ★
- HP
- 1500
- パワー
- 1000
- ガード
- 1500
- どどん波
- 3
- 巧妙な一撃
- 必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。さらに、自分よりもパワーの低い敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]
- エナジーガードユニット
- 2
- 自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
-
餃子
(通常) クリリン ヤムチャ
- 力の同調
- 1ラウンド目終了時、自分のパワーが「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×2000」、アップする。[永続]
-
MM1-026
ミスター・サタン
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3000
- パワー
- 1000
- ガード
- 2000
- ローリングアタックサタンパンチ
- 5
- 闘志のガンガンインパクト
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンガンインパクトモードに突入。パートナーを4人選んでガンガン攻撃する。パーフェクトアッセンブル成功で、この攻撃に参加した仲間全員の戦闘力が永続で+1000。[1回限り]
- 戦闘力制限ユニット
- 4
- 敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
-
ミスター・サタン
(通常) 孫悟空 ベジータ
- 救世主の教え
- バトル開始時、HPが2000以下の仲間全員の受けるダメージを半減する。ただし、自分には効果が無い。[永続]
-
MM1-027
メカフリーザ
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2200
- パワー
- 2500
- ガード
- 2000
- デススライサー
- 4
- 真価のダブルアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーとガードが永続で1500アップ。[1回限り]
- あれが地球だよパパ
- バトル開始時、敵チームの「孫悟空」「ベジータ」の気力を超ダウンする。また、戦闘力バトル勝利時に毎回、敵アタッカー全員のガードを永続で-1000し、自分の与えるダメージが永続で2倍になる。
-
MM1-028
コルド大王
- レアリティ
- ★
- HP
- 2500
- パワー
- 3500
- ガード
- 1000
- ダーティースラッシュ
- 5
- 邪悪な超スラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スラッシュモードに突入。切れば切るほどダメージがアップする。パーフェクトスラッシュを達成すると、その敵のガードを永続で-2000。[1回限り]
- 卑劣な攻撃
- 自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
-
MM1-029
人造人間16号
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3500
- パワー
- 2800
- ガード
- 2500
- ロケットパンチ
- 4
- 粉砕のトリプルアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のダメージ軽減効果を永続で50%ダウンする。[1回限り]
- 人造人間起動ユニット
- 5
- 敵チームの戦闘力が1000以上アップしなくなり、「復活チャンス」を封印する。[1ラウンド限り]
-
人造人間16号
(通常) 人造人間17号 人造人間18号
- 弱きを守る人造人間
- 作戦決定前、自分よりパワーが低い仲間全員の気力を回復する。また、アタッカーにした作戦決定時、自分よりパワーが低い仲間アタッカーは、このラウンドは敵に狙われなくなる。ただし、「孫悟空」「孫悟空:GT」はこのアビリティ効果を受ける事ができない。[毎回]
-
MM1-030
人造人間17号
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2600
- パワー
- 3200
- ガード
- 1000
- パワーブリッツ
- 5
- 奇跡のダブルアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのミラクルパーフェクトの発生確率が永続でアップする。[1回限り]
- 超ガード封印ユニット
- 3
- ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]
-
人造人間17号
(通常) 人造人間16号 人造人間18号
- 双子のコンビネーション
- 自分が攻撃を受ける時、敵のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージ倍増効果は無効にできない。さらに、自分チームに「人造人間18号」がいると、自分の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
-
MM1-031
人造人間17号
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3000
- パワー
- 3500
- ガード
- 2500
- トリニティソニック
- 4
- 双子のチェンジスイッチ
- 作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定をすると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】
- 自由を楽しむ17号
- 作戦決定時、敵チームのHPを1000ダウン。自分チームに「人造人間16号」がいると、効果が3倍になる。また、アタッカーにした戦闘力バトル終了時、このラウンドのみ、敵アタッカー全員のガードを-5000し、チャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]
MM1-031人造人間18号
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3000
- パワー
- 2500
- ガード
- 3500
- トリニティクラッシュ
- 4
- オシャレを楽しむ18号
- 作戦決定時、敵アタッカー全員の気力をダウンする。自分チームに「人造人間16号」がいると、効果が3倍になる。また、アタッカーにした戦闘力バトル終了時、このラウンドのみ、敵アタッカー全員が気力ダメージに超弱くなり、仲間アタッカー全員のパワー+5000。[毎回]
-
MM1-031 DA
人造人間17号
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3000
- パワー
- 3500
- ガード
- 2500
- トリニティソニック
- 4
- 双子のチェンジスイッチ
- 作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定をすると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】
- 自由を楽しむ17号
- 作戦決定時、敵チームのHPを1000ダウン。自分チームに「人造人間16号」がいると、効果が3倍になる。また、アタッカーにした戦闘力バトル終了時、このラウンドのみ、敵アタッカー全員のガードを-5000し、チャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]
MM1-031 DA人造人間18号
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3000
- パワー
- 2500
- ガード
- 3500
- トリニティクラッシュ
- 4
- オシャレを楽しむ18号
- 作戦決定時、敵アタッカー全員の気力をダウンする。自分チームに「人造人間16号」がいると、効果が3倍になる。また、アタッカーにした戦闘力バトル終了時、このラウンドのみ、敵アタッカー全員が気力ダメージに超弱くなり、仲間アタッカー全員のパワー+5000。[毎回]
-
MM1-032
人造人間18号
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2500
- パワー
- 2300
- ガード
- 2000
- パワーブリッツ
- 5
- 全開のダブル究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にダブル究極龍拳モードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、フルチャージ達成で、自分とパートナーのパワーが永続で+3000。[1回限り]
- 超パワー封印ユニット
- 3
- パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]
-
人造人間18号
(通常) 人造人間16号 人造人間17号
- 双子のコンビネーション
- 自分が攻撃を受ける時、敵のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージ倍増効果は無効にできない。さらに、自分チームに「人造人間17号」がいると、自分の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
-
MM1-033
人造人間19号
- レアリティ
- ★
- HP
- 2300
- パワー
- 2100
- ガード
- 2000
- フォトンシュート
- 4
- ガードドレイン
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを1000奪う。[毎回]
- サーチシステム
- 自分のチャージインパクトスピードを少し遅くする。また、自分の攻撃時、一番チャージインパクトスピードが速い敵を攻撃する。[毎回]
-
MM1-034
Dr.ゲロ
- レアリティ
- ★
- HP
- 2300
- パワー
- 3100
- ガード
- 1000
- フォトンウェイブ
- 5
- 鉄壁のブロック
- サポーターにすると、作戦決定時にブロックモードに突入。敵アタッカーから1人を選ぶと、その敵の攻撃を仲間の代わりに受ける。敵の攻撃をブロックするほど、受けるダメージを軽減する。[1回限り][ブロックはチームで1枚のみ発動可能]
- 高速のブロックバースト
- 自分が「パーフェクトブロック」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。[毎回]
- 仕組まれた守り
- 自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]
-
MM1-035
セルJr.
- レアリティ
- ★
- HP
- 1100
- パワー
- 1800
- ガード
- 1500
- かめはめ波
- 5
- 悪のかめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の与える気力ダメージが永続でアップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
- 崩壊の予兆
- 2ラウンド目終了時、敵チームのHエナジーを-2。
-
MM1-036
セル
- レアリティ
- ★
- HP
- 2700
- パワー
- 2400
- ガード
- 2000
- かめはめ波
- 5
- 渾身のかめはめ波ラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時に3人の仲間と共に波状攻撃を行う事ができる。かめはめ波が上手く決まるほどダメージがアップ。かめはめ波ラッシュに成功すると、自分とパートナー全員の敵に与える気力ダメージが永続で強くなる。[1回限り]
- 再生
- サポーターにすると、自分チームのHPを500回復する。[毎回]
-
MM1-037
セル
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3600
- パワー
- 2800
- ガード
- 1500
- かめはめ波
- 5
- 破壊の拡散エネルギー波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に拡散エネルギー波モードに突入。カードアクションに成功するほど拡散エネルギー波で与えるダメージと気力ダメージがアップする。さらに、フルチャージ達成で、敵チームのHエナジーを-2。[1回限り]
- 超パワーの反動
- 2ラウンドの間、敵に与えるダメージ・気力ダメージが2倍になる。ただし、2ラウンド目が終わると、パワーとガードが70%ダウンする。
-
MM1-038
セル
- レアリティ
- ★★
- HP
- 3100
- パワー
- 3800
- ガード
- 2000
- かめはめ波
- 5
- 破壊の繰気弾
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に繰気弾モードに突入。カードアクション時に成功すると、繰気弾で与えるダメージが1.5倍になる。パーフェクトロックオン達成で、敵チームのヒーローエナジーを-1。[1回限り]
- 冷静な眼差し
- アタッカーにしたラウンド終了時、敵アタッカー全員の気力をダウン。また、「敵サポーターの人数×2000」、自分のパワーが永続でアップする。[毎回]
-
MM1-039
孫悟空
- レアリティ
- ★
- HP
- 3300
- パワー
- 4900
- ガード
- 1000
- 超龍撃拳
- 6
- 堅牢のかめはめ波ラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時に3人の仲間と共に波状攻撃を行う事ができる。かめはめ波が上手く決まるほどダメージがアップ。かめはめ波ラッシュに成功すると、自分とパートナー全員のガードが永続で+1000。[1回限り]
- 超パワー破壊ユニット
- 3
- パワーが14000以上ある敵全員のパワーを1にする。[永続]
-
孫悟空
(超サイヤ人) ベジータ トランクス:未来
- 陽動作戦
- サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]
-
MM1-040
孫悟空
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2200
- パワー
- 7000
- ガード
- 2000
- 乱舞撃滅
- 7
- 極意のヒーローズラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にヒーローズラッシュモードに突入。サイヤ人(おとこ)アバターを呼び出し、パートナーと3人で連携攻撃する。パーフェクトラッシュ達成で、敵の受けるダメージが永続で2倍になる。パートナーがヒーローアバターの場合、効果がアップする。[1回限り]
- 極意を会得した超戦士
- 作戦決定前に毎回、自分の気力を大幅に回復する。さらに、自分チームのヒーローエナジーが3個以上あると、ダメージ軽減効果を無視して攻撃、6個以上あると、ガードを無視して攻撃、10個あると、与えるダメージが5倍になる。[ラウンド限り]
-
MM1-041
ベジータ
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3100
- パワー
- 4900
- ガード
- 1000
- ファイナルインパクト
- 5
- 逆境を乗り越える力ユニット
- 3
- 気力がピンチ、または気絶している仲間全員の気力を全回復する。
-
ベジータ
(通常) 孫悟空 トランクス:未来
- 手厚い対応
-
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
このラウンドのみ仲間のパワーとガード+3000。さらに、仲間の気力が1メモリ未満だと、必殺技が発動可能になる。[毎回]
-
MM1-041 DA
ベジータ
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3100
- パワー
- 4900
- ガード
- 1000
- ファイナルインパクト
- 5
- 逆境を乗り越える力ユニット
- 3
- 気力がピンチ、または気絶している仲間全員の気力を全回復する。
-
ベジータ
(通常) 孫悟空 トランクス:未来
- 手厚い対応
-
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
このラウンドのみ仲間のパワーとガード+3000。さらに、仲間の気力が1メモリ未満だと、必殺技が発動可能になる。[毎回]
-
MM1-042
トランクス:幼年期
- レアリティ
- ★
- HP
- 1600
- パワー
- 1400
- ガード
- 1500
- ファイナルキャノン
- 5
- パワーカプセル
- 2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。
- エナジーアップ封印ユニット
- 2
- 敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]
-
トランクス:幼年期
(通常) ベジータ トランクス:未来
- 拮抗する実力
- 自分チームのヒーローエナジーが破壊されると、そのラウンド終了時に敵チームのHエナジーを-3。[毎回]
-
MM1-043
トランクス:未来
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3000
- パワー
- 4300
- ガード
- 1000
- 希望のギャリック砲
- 6
- 親子ギャリック砲
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジータと共に神を打ちのめす親子ギャリック砲で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが8個以上の時は、ダメージが超アップし、敵のパワーとガードを永続で1000にする。[1回限り]
- 未来に灯す希望の光
- 毎ラウンド開始時、自分と仲間の「ベジータ」の気力を大幅に回復する。また、自分の攻撃時に毎回、「ベジータ」と連携していると、敵連携グループ全員の受けるダメージが1.5倍になり、敵チームのヒーローエナジーを-2。[永続]
-
MM1-044
ババリ星人
- レアリティ
- ★
- HP
- 1900
- パワー
- 3200
- ガード
- 1000
- 全力ぶっ叩き
- 5
- ドカバキ:破壊
- アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵チームのHエナジーを-1。[1回限り]
- 狙い撃ち
- 自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
-
MM1-045
ザマス
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2500
- パワー
- 3500
- ガード
- 1500
- 神裂斬
- 6
- 渾身の超スラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スラッシュモードに突入。切れば切るほどダメージがアップする。パーフェクトスラッシュを達成すると、その敵の気力を超ダウンする。[1回限り]
- 冷たい眼光
- 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
-
MM1-046
ゴワス
- レアリティ
- ★★
- HP
- 3500
- パワー
- 2500
- ガード
- 1000
- 天啓の一手
- 6
- 弱体のドロー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵のパワーを永続で-3000。さらに、こすればこするほど敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
- 防御支援
- 戦闘力バトル終了時、ガードが5000未満の仲間アタッカー全員のガードがそのラウンドのみ2倍になる。さらに、自分チームのHPが敵チームより低いと、効果がアップする。[毎回]
-
MM1-047
ゴクウブラック
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3000
- パワー
- 4100
- ガード
- 1000
- ブラックかめはめ波
- 5
- 滅亡のオールチェンジ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に発動。成功すると「オールチェンジ」を持つ仲間が一斉に変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分を「メイン」にすると、永続で、変身した仲間全員の必殺技必要エナジーがその人数分ダウンし、必殺技ダメージが「その人数×1000」アップ。[1回限り][オールチェンジは変身前のみ発動可能]
- 美しさの頂点
- アタッカーにしたラウンド終了時、このラウンドで自分が攻撃を受けていた場合、敵全員の気力をダウンし、チャージインパクトスピードを永続で速くする。[毎回]
-
MM1-048
ザマス:合体
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 2500
- パワー
- 6000
- ガード
- 1000
- 激烈神裂斬
- 7
- 灼熱のゴッドメテオ
- アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵アタッカー効果]発動した次ラウンドの敵アタッカーの人数分、敵チームのHエナジーをダウン。[1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]
- 神々しい力
- サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のダメージ軽減効果を無効にする。[毎回]
-
MM1-049
孫悟空:GT
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 2000
- パワー
- 2600
- ガード
- 1500
- 気合砲
- 4
- 破壊の大猿
- 2ラウンド目以降、巨大化可能。巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを-3。[巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
- 威圧の咆哮
- 1ラウンド目のみ、敵チーム全員のパワーを半減し、ダメージ倍増効果を無効にする。
-
MM1-050
孫悟飯:GT
- レアリティ
- ★
- HP
- 2100
- パワー
- 2800
- ガード
- 1000
- 龍翔拳
- 4
- シールドブレイク
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
- 固定ダメージ半減ユニット
- 2
- 敵チーム全員のアビリティの固定ダメージを半減する。[1ラウンド限り]
-
孫悟飯:GT
(通常) 孫悟空:GT 孫悟天:GT
- 後方支援
- サポーターにした戦闘力バトル終了時、仲間アタッカーの気力を回復する。[毎回]
-
MM1-051
孫悟天:GT
- レアリティ
- ★
- HP
- 1800
- パワー
- 2100
- ガード
- 2000
- かめはめ波
- 5
- フュージョン
- トランクス:GT
- 2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.2倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
- あふれる闘志
- 毎ラウンド終了時、自分チームのHエナジーが敵チームより少ないと、自分の戦闘力を永続で+2000。
-
MM1-052
パン
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2700
- パワー
- 2100
- ガード
- 2000
- 乙女バースト
- 4
- 必殺のガンガンインパクト
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンガンインパクトモードに突入。パートナーを4人選んでガンガン攻撃する。パーフェクトアッセンブル成功で、この攻撃に参加した仲間全員の必殺技ダメージが永続で1.5倍になる。[1回限り]
- 癒しのオーラユニット
- 1
- 自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。[永続]
-
パン
(通常) 孫悟空:GT トランクス:GT
- 見破った戦法
- サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]
-
MM1-053
ベジータ:GT
- レアリティ
- ★
- HP
- 2900
- パワー
- 3100
- ガード
- 1500
- ギャリック砲
- 4
- 痛恨の超エナジー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。気弾で敵に大ダメージを与える。自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。大成功すると、超エナジーの攻撃で超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
- 気力クリティカルユニット
- 1
- 敵チーム全員が気力ダメージに超弱くなり、自分チーム全員の与える気力ダメージがアップする。[1ラウンド限り]
-
ベジータ:GT
(通常) 孫悟空:GT トランクス:GT
- 急所の見極め
- 自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
-
MM1-054
トランクス:GT
- レアリティ
- ★
- HP
- 1900
- パワー
- 3500
- ガード
- 1000
- バスターキャノン
- 6
- フュージョン
- 孫悟天:GT
- 2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.2倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
- 天性の格闘センス
- 自分の攻撃時、チャージインパクトスピードが初期値より速くなっていればいるほど、ミラクルパーフェクトが出やすくなる。[毎回]
-
MM1-055
ウーブ:青年期
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2800
- パワー
- 2400
- ガード
- 1500
- かめはめ波
- 5
- 渾身のガンバンクラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、この攻撃で気力ダメージを与える。[1回限り]
- 不動のチャージユニット
- 1
- 自分チーム全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[1ラウンド限り]
-
ウーブ:青年期
(通常) 孫悟空:GT パン
- 闘志爆発
- 戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
-
MM1-056
レジック
- レアリティ
- ★
- HP
- 1800
- パワー
- 2000
- ガード
- 2000
- ニードルスパイク
- 6
- 勝利宣言
- 必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
- 二連撃
- 自分チーム攻撃時、1人でアタッカーにすると、そのラウンドのみ2回攻撃する。[毎回]
-
MM1-057
孫悟空
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3300
- パワー
- 3900
- ガード
- 2000
- 超龍撃拳
- 6
- 決意の覚醒サイヤバースト
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に覚醒可能。覚醒に成功すると変身し、敵にダメージを与える。さらに、自分のパワーを永続で+4000し、自分チームのヒーローエナジー+2。[1回限り]
覚醒した後の必殺技発動時、敵に与えるダメージを毎回アップできる。
- 優れた支援
- 偶数ラウンドの作戦決定後、自分チームのアタッカー全員の気力を回復し、そのラウンドのみ絶対にきぜつしなくなる。
-
MM1-058
孫悟空:ゼノ
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2700
- パワー
- 3500
- ガード
- 1500
- 超龍閃撃
- 6
- 高速の究極元気玉
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極元気玉で敵にダメージを与えることができる。仲間が多いほどダメージアップ。さらに、大成功すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを永続で速くする。[1回限り][究極元気玉はチームで1枚のみ発動可能]
- 時空を守る戦士ユニット
- 2
- 敵チーム全員のパワーとガードを初期値に戻す。[永続]
-
孫悟空:ゼノ
(通常) ベジータ:ゼノ 時の界王神
- 消耗作戦
- 毎ラウンド開始時、敵チーム全員の気力を少しダウンする。敵チームのHPが半分以下だと、効果がアップする。
-
MM1-059
ベジータ
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3500
- パワー
- 3700
- ガード
- 1500
- ファイナルインパクト
- 5
- 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人
- 3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、永続でパワー+9000&自分チームのヒーローエナジー+1。[1回限り]
- 奇襲の一手
- サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]
-
MM1-060
ベジータ:ゼノ
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2800
- パワー
- 3900
- ガード
- 1000
- アトミックフラッシュ
- 6
- 威圧のフリーズアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
- 封印のフリーズロック
- 敵チームが5人以上の時に、自分のフリーズが成功すると連動してフリーズロックモードに突入。封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。[1回限り]
- 絶好の好機
- 戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
-
MM1-061
トランクス:ゼノ
- レアリティ
- ★
- HP
- 3300
- パワー
- 3500
- ガード
- 1500
- バーニングスラッシュ
- 5
- 渾身のキーソードロック
- 敵チームが5人以上の時にアタッカーにすると発動。選んだ敵を攻撃し、その敵の気力を超ダウンする。さらに、封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。[1回限り][キーソードロックはチームで1枚のみ発動可能]
- 戦闘力半減ユニット
- 2
- 敵チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率が半減する。[1ラウンド限り]
-
トランクス:ゼノ
(通常) 孫悟空:ゼノ ベジータ:ゼノ
- 込み上げる闘争心
- 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力5000毎に、自分のパワーが永続で+5000。[毎回]
-
MM1-062
ピッコロ
- レアリティ
- ★
- HP
- 3100
- パワー
- 2000
- ガード
- 2000
- 激烈光弾
- 4
- 威圧のトリプルアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵の必殺技ダメージを永続で半減する。[1回限り]
- TAA封印ユニット
- 4
- 敵チーム全員のタッチアクションアビリティを封印する。[1ラウンド限り]
-
ピッコロ
(神と融合) 孫悟空 孫悟飯:青年期
- 堅実な反撃
- 自分チームのHエナジーが破壊されると、そのラウンド終了時に敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]
-
MM1-063
時の界王神
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2300
- パワー
- 2200
- ガード
- 2000
- 時の裁き
- 4
- 神龍:守りの願い
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に神龍/暗黒神龍モードに突入。神龍に体力回復か気力回復をお願いできる。願いの力が最大になると、自分チーム全員のガードが永続で+2000。[1回限り][神龍/暗黒神龍はチームで1枚のみ発動可能]
- 精鋭ラッキーユニット
- 3
- ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
-
時の界王神
(通常) 孫悟空:ゼノ ベジータ:ゼノ
- 勇気のゴッドバード
-
サポーターにして、仲間にトキトキラインをあてると発動。
そのラウンドのみ仲間が連携アタックに参加できなくなるかわりに、攻撃チャージインパクトのパーフェクトエリアが広がる。さらに、パーフェクト勝利すると、仲間の気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍になる。[1回限り]
-
MM1-064
超ハーツ
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3000
- パワー
- 4500
- ガード
- 1500
- グラビティ・フィスト
- 6
- 超気弾
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
- アビリティ封印キラーユニット
- 2
- 自分チームのいずれかのアビリティが封印されている仲間全員の気力が全回復し、必殺技が発動可能になる。[永続]
-
超ハーツ
(通常) 孫悟空 ベジータ
- テクニカルな戦術
- 毎ラウンド開始時、一番パワーが高い敵の気力を超ダウンする。
-
MM1-065
ラグス
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3000
- パワー
- 3500
- ガード
- 1500
- グラスバレット
- 3
- 破片の究極エナジー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。気弾で敵に大ダメージを与える。自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。大成功すると攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、ガードを永続で-5000。[1回限り]
- ガラス族の涙
- 毎ラウンド開始時、敵チームが3人以上の時、自分チームのHPが敵チームより低いと、敵チームの固定戦闘力アップ効果を封じ、敵チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率をダウンする。戦闘力上昇率ダウン効果は、自分チームのHPが減れば減るほど効果がアップする。[ラウンド限り]
-
MM1-066
魔人オゾット
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 4100
- パワー
- 3100
- ガード
- 2000
- グラスバレット・ビジョン
- 3
- 魔人のリフレクト
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時にリフレクトモードに突入。敵の攻撃を跳ね返し大ダメージを与える。ゲート開放成功で、敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くし、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り][リフレクト/ダークリフレクトは1ラウンド中チームで1枚のみ発動可能]
- 神をも食す魔人
- 2ラウンド目の作戦決定前、このラウンドでは自分チームの戦闘力が10000以上上がらなくなる代わりに、敵全員の気力を大幅にダウンし、気力消費による戦闘力上昇率を永続で半減する。
-
MM1-ASEC
孫悟飯:少年期
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2000
- パワー
- 4800
- ガード
- 1000
- 親子かめはめ波
- 7
- 親子のチェンジスイッチ
- 作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定をすると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】
- 平和を愛する孫悟飯
- 作戦決定時、自分の気力を全回復し、自分チーム全員の与えるダメージが、このラウンドのみ1.3倍になる。また、アタッカーにした自分チーム攻撃時、このラウンドのみ連携アタックに参加しない代わりに、自分の与えるダメージが「敵チームのヒーローエナジー×100%」アップする。[毎回]
MM1-ASEC孫悟空
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2000
- パワー
- 4100
- ガード
- 3500
- 瞬間移動かめはめ波
- 7
- 平和を託した孫悟空
- 作戦決定時、自分チーム全員の受けるダメージを、このラウンドのみ30%軽減する。また、サポーターにした敵チーム攻撃時、敵アタッカー人数が5人以上の場合、敵全員のカードアクションアビリティかタッチアクションアビリティのどちらかをこのラウンドのみ封印する。[毎回]
-
MM1-ASEC P
孫悟飯:少年期
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2000
- パワー
- 4800
- ガード
- 1000
- 親子かめはめ波
- 7
- 親子のチェンジスイッチ
- 作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定をすると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】
- 平和を愛する孫悟飯
- 作戦決定時、自分の気力を全回復し、自分チーム全員の与えるダメージが、このラウンドのみ1.3倍になる。また、アタッカーにした自分チーム攻撃時、このラウンドのみ連携アタックに参加しない代わりに、自分の与えるダメージが「敵チームのヒーローエナジー×100%」アップする。[毎回]
MM1-ASEC P孫悟空
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2000
- パワー
- 4100
- ガード
- 3500
- 瞬間移動かめはめ波
- 7
- 平和を託した孫悟空
- 作戦決定時、自分チーム全員の受けるダメージを、このラウンドのみ30%軽減する。また、サポーターにした敵チーム攻撃時、敵アタッカー人数が5人以上の場合、敵全員のカードアクションアビリティかタッチアクションアビリティのどちらかをこのラウンドのみ封印する。[毎回]
-
MM1-ASEC SP
孫悟飯:少年期
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2000
- パワー
- 4800
- ガード
- 1000
- 親子かめはめ波
- 7
- 親子のチェンジスイッチ
- 作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定をすると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】
- 平和を愛する孫悟飯
- 作戦決定時、自分の気力を全回復し、自分チーム全員の与えるダメージが、このラウンドのみ1.3倍になる。また、アタッカーにした自分チーム攻撃時、このラウンドのみ連携アタックに参加しない代わりに、自分の与えるダメージが「敵チームのヒーローエナジー×100%」アップする。[毎回]
MM1-ASEC SP孫悟空
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2000
- パワー
- 4100
- ガード
- 3500
- 瞬間移動かめはめ波
- 7
- 平和を託した孫悟空
- 作戦決定時、自分チーム全員の受けるダメージを、このラウンドのみ30%軽減する。また、サポーターにした敵チーム攻撃時、敵アタッカー人数が5人以上の場合、敵全員のカードアクションアビリティかタッチアクションアビリティのどちらかをこのラウンドのみ封印する。[毎回]
-
MM1-SEC
ベジータ
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2600
- パワー
- 3400
- ガード
- 2000
- ビッグバンアタック
- 6
- 悪を貫くスピリッツソード
- 孫悟空
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、孫悟空と合体し、悪を貫くスピリッツソードで大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが10個の時は、ダメージが超アップし、攻撃した敵のガードを永続で無効にする。[1回限り]
- 決戦に臨む闘志
- バトル開始時、超アビリティを持つ敵の人数分、自分チームのヒーローエナジーがアップする。また、アタッカーにした戦闘力バトル終了時に毎回、自分のパワーと与えるダメージが、敵アタッカーが多いほど永続でアップする。さらに、仲間アタッカーが2人以下の場合、このラウンドは2回攻撃する。
-
MM1-SEC2
セル
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3800
- パワー
- 3600
- ガード
- 1000
- 超かめはめ波
- 3
- 再生のチェンジラッシュ
- アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にチェンジラッシュモードに突入。成功すると再生し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分チームのHPを6000アップし、攻撃した敵のパワーを永続で半分奪う。[1回限り]
- 完全な存在
- 自分チームの攻撃時、「超完全体」に再生していると、敵アタッカー全員の気力を半減し、このラウンドのみミラクルパーフェクトを封印する。そのラウンドの自分の攻撃チャージインパクト勝利時、敵に与えるダメージ+2000。自分チームHPが残っているほど与えるダメージは大きくなる。[毎回]
-
MM1-SEC3
孫悟空
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2500
- パワー
- 7500
- ガード
- 1500
- 究極極意のかめはめ波
- 8
- 神の領域のゴッドメテオ
- アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵サポーター効果]発動した次ラウンドの敵サポーター全員のガードとダメージ軽減効果が永続無効。[1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]
- ブラッドオブサイヤン
- バトル開始時、気力ダメージを受けなくなり、気力消費による戦闘力上昇率が1.5倍になり、与えるダメージ+1000。[永続]
- 戦いを制する孫悟空
- ラウンド開始時、仲間全員の受けるダメージを永続で20%軽減する。さらに、敵チームのHPが減れば減るほど効果がアップする。また、アタッカーにした作戦決定時、自分と同じエリアの列にいる敵全員のダメージ倍増効果とアビリティによる固定ダメージ効果をこのラウンドのみ無効にする。[毎回]
-
MM1-067
孫悟空
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2700
- パワー
- 4100
- ガード
- 1500
- 瞬間移動かめはめ波
- 6
- 痛恨の究極エナジー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。気弾で敵に大ダメージを与える。自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。大成功すると攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
- ブラッドオブサイヤン
- バトル開始時、気力ダメージを受けなくなり、気力消費による戦闘力上昇率が1.5倍になり、与えるダメージ+1000。[永続]
- 歴戦の英雄孫悟空
- 毎ラウンド開始時、自分チーム全員のパワーを永続で+1000。さらに、敵チームのHPが減れば減るほど効果がアップする。
-
MM1-068
ベジータ
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3000
- パワー
- 3900
- ガード
- 1500
- ビッグバンアタック
- 6
- 猛攻のぶっとびスイング
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、その敵の気力消費による戦闘力アップを永続で封じ、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
- ブラッドオブサイヤン
- バトル開始時、気力ダメージを受けなくなり、気力消費による戦闘力上昇率が1.5倍になり、与えるダメージ+1000。[永続]
- 誇りとプライドの王子ベジータ
- 毎ラウンド開始時、敵チーム全員のパワーを永続で-1000。さらに、敵チームのHPが減れば減るほど効果がアップする。
-
MM1-069
トランクス:青年期
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2500
- パワー
- 4800
- ガード
- 1000
- バーニングスラッシュ
- 5
- 奮起のカウンターラッシュ
- 自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、その敵の必殺技で与えるダメージを永続で超ダウンする。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
- ブラッドオブサイヤン
- バトル開始時、気力ダメージを受けなくなり、気力消費による戦闘力上昇率が1.5倍になり、与えるダメージ+1000。[永続]
- 未来を変えるトランクス
- 毎ラウンド開始時、自分チーム全員のガードを永続で+500。さらに、敵チームのHPが減れば減るほど効果がアップする。
-
MM1-070
孫悟飯:少年期
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2500
- パワー
- 4000
- ガード
- 2000
- 親子かめはめ波・フルパワー
- 7
- 覚醒の痛撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、この攻撃で与えるダメージ+5000。[毎回]
- ブラッドオブサイヤン
- バトル開始時、気力ダメージを受けなくなり、気力消費による戦闘力上昇率が1.5倍になり、与えるダメージ+1000。[永続]
- 悲しみを乗り越える孫悟飯
- 毎ラウンド開始時、自分チーム全員の気力を少し回復する。さらに、敵チームのHPが減れば減るほど効果がアップする。
-
MM1-071
ゴテンクス
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2900
- パワー
- 5200
- ガード
- 2000
- ブレーン・クラッシュ・ハンマー
- 7
- 強襲のかめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のミラクルパーフェクト発生確率が永続で超アップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
- ブラッドオブサイヤン
- バトル開始時、気力ダメージを受けなくなり、気力消費による戦闘力上昇率が1.5倍になり、与えるダメージ+1000。[永続]
- 天性の才能を秘めるゴテンクス
- 毎ラウンド開始時、敵チーム全員の気力を少しダウンする。さらに、敵チームのHPが減れば減るほど効果がアップする。
-
MM1-072
ベジット
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2000
- パワー
- 9000
- ガード
- 1000
- ゴッドフィニッシュ
- 8
- 超速の究極スラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極スラッシュモードに突入。切れば切るほどダメージがアップする。パーフェクトスラッシュを達成すると、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くし、ミラクルパーフェクトが永続で発生しなくなる。[1回限り]
- ブラッドオブサイヤン
- バトル開始時、気力ダメージを受けなくなり、気力消費による戦闘力上昇率が1.5倍になり、与えるダメージ+1000。[永続]
- 未来を救う刃ベジット
- 毎ラウンド開始時、敵チーム全員の受けるダメージを永続で1.1倍にする。さらに、敵チームのHPが減れば減るほど効果がアップする。
-
MM1-073
ゴジータ
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2700
- パワー
- 5700
- ガード
- 2000
- ソウルパニッシャー
- 7
- 決意の究極ロックオンバースト
- 必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、そのラウンド中は敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。[1回限り]
- ブラッドオブサイヤン
- バトル開始時、気力ダメージを受けなくなり、気力消費による戦闘力上昇率が1.5倍になり、与えるダメージ+1000。[永続]
- 悪しき気を浄化するゴジータ
- 毎ラウンド開始時、自分チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.2倍になる。さらに、敵チームのHPが減れば減るほど効果がアップする。
-
MM1-074
ブロリー
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2700
- パワー
- 5100
- ガード
- 1500
- ブラスターメテオ
- 7
- 消滅の超気弾
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのHエナジーを-2し、ダメージが2.5倍になる。[1回限り]
- ブラッドオブサイヤン
- バトル開始時、気力ダメージを受けなくなり、気力消費による戦闘力上昇率が1.5倍になり、与えるダメージ+1000。[永続]
- 伝説の超サイヤ人ブロリー
- 毎ラウンド開始時、敵チーム全員のガードを永続で-500。さらに、敵チームのHPが減れば減るほど効果がアップする。
-
MM1-CP1
孫悟空
- レアリティ
- CP
- HP
- 3200
- パワー
- 4000
- ガード
- 2000
- 超かめはめ波
- 6
- 超戦士のサイヤラッシュ
- 孫悟飯:青年期
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時にサイヤラッシュモードに突入。孫悟飯:青年期とゴテンクスを呼び出し、一緒に敵を攻撃する。サイヤパワーをためればためるほどダメージがアップし、サイヤラッシュ大成功で、自分のパワーが永続で+3000。[1回限り]
- 悟空の一撃
- 自分の攻撃終了時、敵チームのHエナジーを-1し、自分チームのHエナジー+1。この攻撃で敵に5000以上のダメージを与えていた時、効果がアップする。[毎回]
-
MM1-CP2
ベジータ
- レアリティ
- CP
- HP
- 2300
- パワー
- 3500
- ガード
- 1000
- ファイナルインパクト
- 5
- 侵略のサイヤラッシュ
- ナッパ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時にサイヤラッシュモードに突入。ナッパとラディッツを呼び出し、一緒に敵を攻撃する。サイヤパワーをためればためるほどダメージがアップし、サイヤラッシュ大成功で、自分のガードが永続で+1000。[1回限り]
- 威圧するオーラ
- 2ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーがアビリティ効果によってアップしなくなる。
-
MM1-CP3
孫悟空:GT
- レアリティ
- CP
- HP
- 2800
- パワー
- 3200
- ガード
- 1500
- 超龍撃拳
- 6
- 銀河を巡るサイヤラッシュ
- パン
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時にサイヤラッシュモードに突入。パンとトランクス:GTを呼び出し、一緒に敵を攻撃する。サイヤパワーをためればためるほどダメージがアップし、サイヤラッシュ大成功で、自分の気力を回復する。[1回限り]
- 牽制の一手
- 1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
-
MM1-CP4
孫悟飯:青年期
- レアリティ
- CP
- HP
- 2500
- パワー
- 3400
- ガード
- 1500
- 龍翔拳
- 4
- 超サイヤ人のサイヤラッシュ
- 孫悟天
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時にサイヤラッシュモードに突入。孫悟天とトランクス:幼年期を呼び出し、一緒に敵を攻撃する。サイヤパワーをためればためるほどダメージがアップし、サイヤラッシュ大成功で、自分チームのヒーローエナジーを+1。[1回限り]
- 差し伸べる仙豆
- ラウンド終了時、自分以外の仲間の気力がピンチになっていると、自分以外の気力ピンチの仲間の気力を全回復し、自分チームのHエナジーを+1。[1回限り]
-
MM1-CP5
トランクス:未来
- レアリティ
- CP
- HP
- 3000
- パワー
- 5300
- ガード
- 1000
- ファイナルホープスラッシュ
- 7
- 怒涛のサイヤラッシュ
- 孫悟空
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時にサイヤラッシュモードに突入。孫悟空とベジータを呼び出し、一緒に敵を攻撃する。サイヤパワーをためればためるほどダメージがアップし、サイヤラッシュ大成功で、自分の与えるダメージが永続で1.2倍。[1回限り]
- 強者の領域
- アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
- ※CAA「チェンジ」カードについて‥表中の数字および必殺技名はチェンジ前のものを記載しております。
- ※商品の払い出しは生産数量を基にしており、ランダムです。
- 商品、及び払い出しに関しましてのお問い合わせ先はこちら