-
UGM1-001
孫悟空
- レアリティ
- ★
- HP
- 2200
- パワー
- 2000
- ガード
- 1500
- かめはめ波
- 5
- 必殺のゴッドかめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+4000し、Gかめはめ波のダメージが2倍になる。[1回限り]
- 逆転の一手
- ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵チーム全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
-
UGM1-002
孫悟飯:少年期
- レアリティ
- ★
- HP
- 2000
- パワー
- 1800
- ガード
- 2000
- かめはめ波
- 5
- 勝利のカウンターラッシュ
- 自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、敵に1.5倍のダメージを与える。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
- 背水の陣ユニット
- 2
- 自分チーム全員のガード-5000し、パワー+20000。[1ラウンド限り]
-
孫悟飯:少年期
(超サイヤ人) 孫悟空 ピッコロ
- 強烈なプレッシャー
- 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が10000以上の場合、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
-
UGM1-003
孫悟飯:青年期
- レアリティ
- ★
- HP
- 2500
- パワー
- 2900
- ガード
- 1000
- 龍翔拳
- 4
- 決意の究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分のガードが永続で+2000。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
- 超パワー封印ユニット
- 3
- パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]
-
孫悟飯:青年期
(超サイヤ人) ベジータ ピッコロ
- 学者の計算
- チャージインパクトに勝利すると、敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。さらに、パーフェクト勝利すると効果がアップする。[毎回]
-
UGM1-004
ベジータ
- レアリティ
- ★★
- HP
- 3500
- パワー
- 3700
- ガード
- 1500
- ギャリック砲
- 4
- 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人
- 3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、永続でパワー+9000&自分チームのヒーローエナジー+1。[1回限り]
- するどい殺気
- 1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
-
UGM1-005
ピッコロ
- レアリティ
- ★
- HP
- 3100
- パワー
- 2000
- ガード
- 2000
- 魔貫光殺砲
- 6
- シールドブレイク
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
- 超クラッシャーユニット
- 1
- 自分チーム全員のパワー+3000。[永続]
-
ピッコロ
(神と融合) 孫悟空 孫悟飯:少年期
- 陽動作戦
- サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]
-
UGM1-006
ミスター・サタン
- レアリティ
- ★
- HP
- 1500
- パワー
- 2000
- ガード
- 1000
- ローリングアタックサタンパンチ
- 4
- 頑強な精鋭ユニット
- 2
- ユニットメンバーのガードが、一番ガードの高い敵と同じになる。[1ラウンド限り]
-
ミスター・サタン
(通常) 孫悟空 ピッコロ
- サタンのおいしい料理
-
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
仲間の気力を回復し、このラウンドのみパワー+3000。さらに、仲間が「魔人ブウ:善」の時は、効果が超アップする。[毎回]
-
UGM1-007
バーダック
- レアリティ
- ★
- HP
- 2000
- パワー
- 1500
- ガード
- 1500
- ライオットジャベリン
- 5
- 気迫の究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分の気力を回復する。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]
- 逆襲の好機
- 戦闘力バトル時、毎回パワーが100未満の仲間のパワーを+10000。[1ラウンド限り]
-
UGM1-008
魔人ブウ:善
- レアリティ
- ★
- HP
- 3000
- パワー
- 4100
- ガード
- 1000
- イノセンスキャノン
- 5
- 鉄壁のブロック
- サポーターにすると、作戦決定時にブロックモードに突入。敵アタッカーから1人を選ぶと、その敵の攻撃を仲間の代わりに受ける。敵の攻撃をブロックするほど、受けるダメージを軽減する。[1回限り][ブロックはチームで1枚のみ発動可能]
- 吸収のブロックバースト
- 自分が「パーフェクトブロック」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを永続で1000奪う。[毎回]
- 魔人ブウの治癒
- 作戦決定前、自分の気力が1メモリ以上ある場合、気力がピンチまたはきぜつしている仲間がいると、その仲間の気力を回復し、自分チームHPを1000回復する。さらに、自分チームに「ミスター・サタン」がいると、気力回復量がアップする。[毎回]
-
UGM1-009
トランクス:ゼノ
- レアリティ
- ★
- HP
- 3300
- パワー
- 3500
- ガード
- 1500
- バーニングスラッシュ
- 5
- 妨害のキーソードロック
- 敵チームが5人以上の時にアタッカーにすると発動。選んだ敵を攻撃し、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。さらに、封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。 [1回限り][キーソードロックはチームで1枚のみ発動可能]
- エナジーチャージユニット
- 1
- 自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]
-
トランクス:ゼノ
(通常) 時の界王神 孫悟空:ゼノ
- 逆襲の一手
- サポーターにすると、このラウンドのみ自分チーム戦闘力が「敵アタッカーの人数×1000」アップする。[毎回]
-
UGM1-010
孫悟空:少年期
- レアリティ
- ★
- HP
- 1700
- パワー
- 1300
- ガード
- 2000
- かめはめ波
- 5
- ドカバキ:俊敏
- アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。[1回限り]
- 亀仙流の心得
- バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]
-
UGM1-011
ムラサキ曹長
- レアリティ
- ★
- HP
- 1300
- パワー
- 1200
- ガード
- 2000
- 忍法霞手裏剣
- 5
- 狙いすました一撃
- 必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.5倍のダメージを与える。さらに、自分よりもパワーの高い敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]
- 不意打ち
- 戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
-
UGM1-012
ブルー将軍
- レアリティ
- ★
- HP
- 3000
- パワー
- 2600
- ガード
- 1000
- サイキックアイ
- 5
- 防御無視の一撃
- 必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを1にする。[1回限り]
- レッドリボン軍への忠誠
- 戦闘力バトルに勝利すると、自分の気力を回復する。[毎回]
-
UGM1-013
孫悟空
- レアリティ
- ★
- HP
- 2700
- パワー
- 3100
- ガード
- 2000
- かめはめ波
- 5
- 渾身の究極元気玉
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極元気玉で敵にダメージを与えることができる。仲間が多いほどダメージアップ。さらに、大成功すると、敵チーム全員に気力ダメージを与える。[1回限り][究極元気玉はチームで1枚のみ発動可能]
- 精鋭鉄壁ガードユニット
- 2
- ユニットメンバーのガードが2倍になる。[永続]
-
孫悟空
(超サイヤ人) ベジータ トランクス:青年期
- 後方支援
- サポーターにした戦闘力バトル終了時、仲間アタッカーの気力を回復する。[毎回]
-
UGM1-014
孫悟空
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3200
- パワー
- 4000
- ガード
- 1500
- 龍拳
- 6
- 超サイヤ人3のプレッシャー
- 必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[1回限り]
- サイヤ人の系譜ユニット
- 4
- 自分チームのHPを2000回復し、自分チーム全員のパワー+2000。[永続]
-
孫悟空
(超サイヤ人3) 孫悟飯:青年期 孫悟天
- 強者の領域
- アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
-
UGM1-015
孫悟飯:幼年期
- レアリティ
- ★
- HP
- 1500
- パワー
- 1300
- ガード
- 1500
- 魔閃光
- 3
- 神龍:英雄の願い
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に神龍/暗黒神龍モードに突入。神龍に体力回復か気力回復をお願いできる。願いの力が最大になると、自分チームのHエナジーが+1。[1回限り][神龍/暗黒神龍はチームで1枚のみ発動可能]
- TAA封印ユニット
- 4
- 敵チーム全員のタッチアクションアビリティを封印する。[1ラウンド限り]
-
孫悟飯:幼年期
(通常) 孫悟空 クリリン
- 連携の極意
- 自分の連携アタック時、連携人数が多ければ多いほど、その攻撃でミラクルパーフェクトが出やすくなる。[毎回]
-
UGM1-016
孫悟飯:青年期
- レアリティ
- ★★
- HP
- 3300
- パワー
- 5200
- ガード
- 1000
- かめはめ波
- 5
- 勝利のかめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のパワーを永続で+3000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
- 堅牢の陣ユニット
- 2
- 自分チーム全員のパワー-5000し、ガード+20000。[1ラウンド限り]
-
孫悟飯:青年期
(潜在能力解放) ビーデル ミスター・サタン
- ビーデルさん!!
- アタッカーにすると、そのラウンドの自分のガードが「敵アタッカーの人数×1000」アップする。さらに、仲間アタッカーに「ビーデル」がいる場合、自分が気絶しなくなり、「ビーデル」が敵に狙われなくなる。[毎回]
-
UGM1-017
孫悟天
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2300
- パワー
- 2400
- ガード
- 2000
- 突撃
- 4
- フュージョン
- トランクス:幼年期
- 2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。
- 悟天の本気
- 3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
-
UGM1-018
ビーデル
- レアリティ
- ★
- HP
- 2500
- パワー
- 2200
- ガード
- 1000
- イーグルキック
- 4
- 勝利宣言
- 必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
- 気力小回復ユニット
- 2
- 自分チーム全員の気力を回復する。
-
ビーデル
(通常) 孫悟飯:青年期 ミスター・サタン
- ミスター・サタンの娘
- 自分がアタッカーになったラウンドで攻撃を受けなかった時、仲間アタッカー全員の気力を回復する。[毎回]
-
UGM1-019
ベジータ
- レアリティ
- ★
- HP
- 3500
- パワー
- 4700
- ガード
- 1000
- ビッグバンアタック
- 6
- 鉄壁のブロック
- サポーターにすると、作戦決定時にブロックモードに突入。敵アタッカーから1人を選ぶと、その敵の攻撃を仲間の代わりに受ける。敵の攻撃をブロックするほど、受けるダメージを軽減する。[1回限り][ブロックはチームで1枚のみ発動可能]
- 破壊のブロックバースト
- 自分が「パーフェクトブロック」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのHエナジーを-1。[毎回]
- 奇襲の一手
- サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]
-
UGM1-020
トランクス:幼年期
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2400
- パワー
- 2300
- ガード
- 2000
- ダブルバスター
- 4
- フュージョン
- 孫悟天
- 2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。
- 勇者へのあこがれ
- 自分チームにタピオンがいると、絶対にきぜつしない。[永続]
-
UGM1-021
トランクス:青年期
- レアリティ
- ★★
- HP
- 1600
- パワー
- 2700
- ガード
- 1000
- シャイニングスラッシュ
- 4
- Z戦士の決意
- 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
- 未来から来た剣士
- 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、パワー+1000。[毎回]
-
UGM1-022
トランクス:未来
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3200
- パワー
- 2300
- ガード
- 2000
- バーニングアタック
- 8
- 渾身の超スラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スラッシュモードに突入。切れば切るほどダメージがアップする。パーフェクトスラッシュを達成すると、その敵の気力を超ダウンする。[1回限り]
- 見抜いた実力
- サポーターにした作戦決定時、そのラウンドのみ敵アタッカー全員のパワーが-5000。また、敵チームのHエナジーより必殺技必要エナジーが高い敵アタッカー全員の必殺技をそのラウンドのみ封印する。[1回限り]
-
UGM1-023
孫悟飯:未来
- レアリティ
- ★★
- HP
- 3000
- パワー
- 3100
- ガード
- 1500
- 爆裂砲火弾
- 4
- Z戦士の真価
- 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
- 仲間のピンチ
- ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]
-
UGM1-024
クリリン
- レアリティ
- ★
- HP
- 1200
- パワー
- 1200
- ガード
- 1500
- 気円斬
- 4
- Z戦士の底力
- 2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の敵に与えるダメージが1.5倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
- 精鋭パワー特化ユニット
- 3
- ユニットメンバーのダメージ倍増効果を無効にし、パワーが3倍になる。[永続]
-
クリリン
(通常) 孫悟空 孫悟飯:幼年期
- 最長老の潜在能力解放
- アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が1000アップする。[1回限り]
-
UGM1-025
ギニュー
- レアリティ
- ★★
- HP
- 1900
- パワー
- 2900
- ガード
- 1000
- ミルキーキャノン
- 6
- 決意のガンガンインパクト
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンガンインパクトモードに突入。パートナーを4人選んでガンガン攻撃する。パーフェクトアッセンブル成功で、この攻撃に参加した仲間全員のガードが永続で+2000。[1回限り]
- 新・ギニュー特戦隊ユニット
- 10
- 「ギニュー特戦隊」による「超ユニット効果」が発動する。自分チーム全員の気力を全回復。さらに、自分チーム全員の与えるダメージが2倍、受けるダメージが半分になる。[永続]
-
ギニュー
(通常) リクーム バータ ジース グルド
- 隊長の風格
- 1ラウンド目終了時、自分チームのヒーローエナジーを+1。さらに、自分チームのギニュー特戦隊メンバーの人数分、効果がアップする。
-
UGM1-026
リクーム
- レアリティ
- ★
- HP
- 1700
- パワー
- 1700
- ガード
- 2000
- リクームイレイザーガン
- 6
- 高速のぶっとびスイング
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、その敵のチャージインパクトスピードが永続で速くなる。[1回限り]
- 悪しき心ユニット
- 6
- 敵チームのヒーローエナジーを全て破壊する。
-
リクーム
(通常) ギニュー ジース
- フリーザ様への貢ぎ物
- 毎ラウンド終了時、敵チームHエナジーが2個以上ある時、敵チームのHエナジーを1個奪い、自分と仲間の「フリーザ」、「フリーザ:復活」の敵に与えるダメージを永続で1.3倍にする。
-
UGM1-027
ジース
- レアリティ
- ★
- HP
- 1600
- パワー
- 1700
- ガード
- 1500
- クラッシャーボール
- 6
- 挑発のトリプルアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り]
- 超ガード封印ユニット
- 3
- ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]
-
ジース
(通常) バータ グルド
- 赤いマグマ
- 1人でアタッカーにすると、敵に与えるダメージが2倍になる。さらに、「バータ」と2人でアタッカーにすると、効果がアップする。[1回限り]
-
UGM1-028
グルド
- レアリティ
- ★
- HP
- 1000
- パワー
- 1000
- ガード
- 2000
- テレキネシス
- 5
- 壊滅の拡散エネルギー波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に拡散エネルギー波モードに突入。カードアクションに成功するほど拡散エネルギー波で与えるダメージと気力ダメージがアップする。さらに、フルチャージ達成で、その敵の与えるダメージが永続で30%ダウンする。[1回限り]
- 必殺技封印ユニット
- 4
- 敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
-
グルド
(通常) リクーム バータ
- フリーザ様への貢ぎ物
- 毎ラウンド終了時、敵チームHエナジーが2個以上ある時、敵チームのHエナジーを1個奪い、自分と仲間の「フリーザ」、「フリーザ:復活」の敵に与えるダメージを永続で1.3倍にする。
-
UGM1-029
バータ
- レアリティ
- ★
- HP
- 1600
- パワー
- 1700
- ガード
- 1500
- ライジングシュート
- 6
- 破壊の一撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
- 凶悪破壊ユニット
- 2
- ユニットメンバーのパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×2500」アップする。[1ラウンド限り]
-
バータ
(通常) グルド リクーム
- 青いハリケーン
- 1人でアタッカーにすると、2回攻撃する。さらに、「ジース」と2人でアタッカーにすると、効果がアップする。[1回限り]
-
UGM1-030
フリーザ
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 2300
- パワー
- 2600
- ガード
- 2000
- サイキックエクスプロージョン
- 6
- 崩壊の超エナジー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、攻撃した敵のガードを永続で-2000。[1回限り]
- CAA封印ユニット
- 4
- 敵チーム全員のカードアクションアビリティを封印する。[1ラウンド限り]
-
フリーザ
(最終形態) ギニュー リクーム
- 巧妙な罠
- サポーターにした作戦決定時、敵アタッカー全員のパワーをそのラウンドのみ「敵アタッカーの人数×4000」ダウンする。[1回限り]
-
UGM1-031
人造人間16号
- レアリティ
- ★
- HP
- 2500
- パワー
- 2300
- ガード
- 1500
- ロケットパンチ
- 6
- ドカバキ:冷徹
- アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のガードが永続で-2000。[1回限り]
- ヒーローミラクル封印ユニット
- 1
- 敵チームのヒーロータイプのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
-
人造人間16号
(通常) 人造人間17号 人造人間18号
- 弱きを守る人造人間
- 作戦決定前、自分よりパワーが低い仲間全員の気力を回復する。また、アタッカーにした作戦決定時、自分よりパワーが低い仲間アタッカーは、このラウンドは敵に狙われなくなる。ただし、「孫悟空」「孫悟空:GT」はこのアビリティ効果を受ける事ができない。[毎回]
-
UGM1-032
人造人間17号
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2600
- パワー
- 2200
- ガード
- 2000
- パワーブリッツ
- 5
- 全開パワーのダブルアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]
- エリートミラクル封印ユニット
- 1
- 敵チームのエリートタイプのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
-
人造人間17号
(通常) 人造人間18号 人造人間16号
- 双子のコンビネーション
- 自分が攻撃を受ける時、敵のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージ倍増効果は無効にできない。さらに、自分チームに「人造人間18号」がいると、自分の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
-
UGM1-033
人造人間18号
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2500
- パワー
- 2300
- ガード
- 1500
- パワーブリッツ
- 5
- 粉砕の拡散エネルギー波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に拡散エネルギー波モードに突入。カードアクションに成功するほど拡散エネルギー波で与えるダメージと気力ダメージがアップする。さらに、フルチャージ達成で、その敵の受けるダメージが永続で1.3倍になる。[1回限り]
- バーサーカーミラクル封印ユニット
- 1
- 敵チームのバーサーカータイプのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
-
人造人間18号
(通常) 人造人間17号 人造人間16号
- 双子のコンビネーション
- 自分が攻撃を受ける時、敵のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージ倍増効果は無効にできない。さらに、自分チームに「人造人間17号」がいると、自分の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
-
UGM1-034
Dr.ゲロ
- レアリティ
- ★
- HP
- 2300
- パワー
- 2100
- ガード
- 2000
- フォトンウェイブ
- 5
- 高速のドロー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。さらに、こすればこするほど敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
- 復讐の誓いユニット
- 6
- 敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
-
Dr.ゲロ
(通常) 人造人間17号 人造人間18号
- サーチシステム
- 自分のチャージインパクトスピードを少し遅くする。また、自分の攻撃時、一番チャージインパクトスピードが速い敵を攻撃する。[毎回]
-
UGM1-035
セル
- レアリティ
- ★
- HP
- 2700
- パワー
- 3400
- ガード
- 1000
- かめはめ波
- 5
- 進化の序章
- 人造人間17号
- 2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーが2倍になる&2回攻撃する。
- 進化し続ける力
- 自分の攻撃チャージインパクトで勝利すると、自分のパワーとガードと与えるダメージが永続で2倍になり、受けるダメージが永続で半減する。[毎回]
-
UGM1-036
セル
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3100
- パワー
- 2800
- ガード
- 1500
- かめはめ波
- 5
- 復活のオールチェンジ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に発動。成功すると「オールチェンジ」を持つ仲間が一斉に変身し、敵に大ダメージを与える。さらに、自分を「メイン」にすると、変身に成功した仲間全員が「その人数×2000」戦闘力とガードが永続でアップする。[1回限り][オールチェンジは変身前のみ発動可能]
- 狡猾な手口
- 敵チームがアルティメットユニット、アルティメットユニットSを発動した場合、作戦決定前に自分チーム全員の気力を回復し、Hエナジー+1。[毎回]
-
UGM1-037
タピオン
- レアリティ
- ★★
- HP
- 3000
- パワー
- 2900
- ガード
- 2000
- ブレイブソードアタック
- 3
- 妨害のぶっとびスイング
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、その敵の必殺技ダメージを永続で半減する。[1回限り]
- 不思議な静寂ユニット
- 1
- 両チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率効果を無効にする。[1ラウンド限り]
-
タピオン
(通常) 孫悟空 トランクス:幼年期
- 勇者のオカリナ
- 自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。さらに、敵が「ヒルデガーン」の時は、敵チームのヒーローエナジーを0にする。[1回限り]
-
UGM1-038
ミノシア
- レアリティ
- ★
- HP
- 3300
- パワー
- 2700
- ガード
- 1000
- ブレイブソードアタック
- 4
- 弱体の超スラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に超スラッシュモードに突入。切れば切るほどダメージがアップする。パーフェクトスラッシュを達成すると、その敵のパワーを永続で-3000。[1回限り]
- ミノシアのオカリナ
- アタッカーにすると、そのラウンドの仲間全員のガード+3000。さらに、敵が「ヒルデガーン」「破壊王ヒルデガーン」「真・ヒルデガーン」の場合、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[1回限り]
-
UGM1-039
ホイ
- レアリティ
- ★
- HP
- 2200
- パワー
- 2500
- ガード
- 2000
- 邪光波
- 5
- 妨害のドロー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵の気力消費による戦闘力上昇率が永続で半減する。さらに、こすればこするほど敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]
- 妨害の一手
- 3ラウンド目のみ、敵チームの気力消費による戦闘力を半減する。
-
UGM1-040
孫悟空
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3200
- パワー
- 4800
- ガード
- 1000
- 爆砕龍撃砲
- 8
- 全開のダブル究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にダブル究極龍拳モードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、フルチャージ達成で、自分とパートナーのパワーが永続で+3000。[1回限り]
- 精鋭気絶無効ユニット
- 2
- ユニットメンバーが絶対にきぜつしなくなる。[永続]
-
孫悟空
(通常) 人造人間17号 ゴールデンフリーザ
- 込み上げる闘争心
- 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力5000毎に、自分のパワーが永続で+5000。[毎回]
-
UGM1-041
人造人間17号
- レアリティ
- ★★
- HP
- 3100
- パワー
- 3700
- ガード
- 1000
- 超電圧爆裂斬
- 6
- 勝利のトリプルアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で攻撃した敵に2倍のダメージを与える。[1回限り]
- エナジーガードユニット
- 2
- 自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
-
人造人間17号
(通常) 孫悟空 ゴールデンフリーザ
- 仲間を守る心
- アタッカーにした作戦決定時、仲間アタッカー人数が3人以下の場合、そのラウンドの仲間アタッカー全員の受けるダメージを30%軽減する。[毎回]
-
UGM1-042
ゴールデンフリーザ
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 2700
- パワー
- 5700
- ガード
- 1000
- グレートデスビーム
- 7
- 決意のダブルアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。[1回限り]
- 勇猛果敢ユニット
- 4
- 自分チーム全員のパワーが2倍になり、敵チームのガードが半減する。[永続]
-
ゴールデンフリーザ
(通常) 孫悟空 人造人間17号
- 底知れぬ戦闘力
- 3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。
-
UGM1-043
孫悟空:GT
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2300
- パワー
- 3200
- ガード
- 1500
- かめはめ波
- 5
- 悟空のゴッドかめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にGかめはめ波モードに突入し、かめはめ波が発動する。さらに、ゴッドパワーを解放すると、変身し、自分のパワーが永続で+8000。[1回限り]
- 湧き出る闘争心
- アタッカーにした作戦決定時、自分の気力が回復する。[毎回]
-
UGM1-044
ベジータ:GT
- レアリティ
- ★★
- HP
- 3000
- パワー
- 2800
- ガード
- 1500
- ファイナルインパクト
- 5
- 粉砕のガンバンクラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、攻撃した敵のダメージ軽減効果が永続で20%ダウンする。[1回限り]
- 復活ユニット
- 7
- 敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
-
ベジータ:GT
(超サイヤ人) 孫悟空:GT トランクス:GT
- 燃えあがる闘争心
- 戦闘力バトル終了時、敵アタッカーのパワー合計値が仲間アタッカーのパワー合計値より高い時、仲間アタッカー全員のパワーがそのラウンドのみ2倍になる。さらに、戦闘力バトルに勝利していると、効果がアップする。[毎回]
-
UGM1-045
トランクス:GT
- レアリティ
- ★
- HP
- 2400
- パワー
- 2500
- ガード
- 1500
- フィニッシュバスター
- 7
- 痛恨の一撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]
- 親子の絆ユニット
- 4
- 自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
-
トランクス:GT
(通常) ベジータ:GT ブラ
- 危険察知
- ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]
-
UGM1-046
パン
- レアリティ
- ★
- HP
- 3200
- パワー
- 1600
- ガード
- 2000
- 乙女バースト
- 4
- 戦闘力制限ユニット
- 4
- 敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
-
パン
(通常) 孫悟空:GT トランクス:GT
- 友情バリア
-
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。
仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
-
UGM1-047
ブラ
- レアリティ
- ★
- HP
- 3000
- パワー
- 2000
- ガード
- 1000
- ガールズパニッシュ
- 5
- ガードカプセル
- 2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。
【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。
- エナジー全開ユニット
- 2
- 自分チームと敵チームのヒーローエナジーを10にする。
-
ブラ
(通常) トランクス:GT パン
- キュートな小悪魔
- 作戦決定時、アタッカーにすると、敵アタッカー全員のチャージインパクトスピードをそのラウンドのみ速くする。サポーターにすると、敵チームのHエナジーが1個以上ある時、敵チームのHエナジーを1個奪う。[毎回]
-
UGM1-048
スーパーベビー2
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2900
- パワー
- 5300
- ガード
- 1000
- リベンジデスボール
- 7
- 脅威の大猿
- 2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のガードを1にする。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
- 秘めたるパワー
- 1ラウンド目の敵チームの攻撃時、敵アタッカー全員の気力を超ダウンする。
-
UGM1-049
孫悟空
- レアリティ
- ★
- HP
- 3200
- パワー
- 3800
- ガード
- 1500
- 元気玉
- 6
- 決意の合体かめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にパートナーと協力攻撃を行う。カードアクションに成功すると、自分とパートナーのパワーとガードが永続で+2000。パートナーと息ぴったりなほどダメージアップ。[1回限り]
- 精鋭気絶ユニット
- 4
- ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
-
孫悟空
(通常) ベジータ ヤムチャ
- 反撃の糸口
- 戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が15000以上の場合、そのラウンドの自分チーム全員のパワーとガードが1.5倍になる。[毎回]
-
UGM1-050
ベジータ
- レアリティ
- ★
- HP
- 3100
- パワー
- 4900
- ガード
- 1000
- ファイナルインパクト
- 5
- 気迫のダブル究極龍拳
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にダブル究極龍拳モードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、フルチャージ達成で、自分とパートナーの気力を少し回復する。[1回限り]
- 精鋭気力解放ユニット
- 3
- ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]
-
ベジータ
(通常) 孫悟空 ピッコロ
- 強靭な精神
- 自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]
-
UGM1-051
孫悟空:ゼノ
- レアリティ
- ★★
- HP
- 2900
- パワー
- 3700
- ガード
- 2000
- 突戟棒拳
- 7
- 悟空のフリーズアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
- パワー弱体化キラーユニット
- 2
- 自分チームにパワーが初期値よりマイナスになっている仲間がいる場合、その仲間のパワーを初期値に戻す。さらに、敵にあたえるダメージが永続で2倍になる。
-
孫悟空:ゼノ
(超サイヤ人) 時の界王神 ベジータ:ゼノ
- エナジーチャージ
- 自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのHエナジー+1。パーフェクト勝利の場合、効果がアップする。[毎回]
-
UGM1-052
ベジータ:ゼノ
- レアリティ
- ★★
- HP
- 3000
- パワー
- 4600
- ガード
- 1000
- ビッグバンアタック
- 6
- 勝利のフリーズアタック
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
- ガード弱体化キラーユニット
- 2
- 自分チームにガードが初期値よりマイナスになっている仲間がいる場合、その仲間のガードを初期値に戻す。さらに、受けるダメージが永続で半減する。
-
ベジータ:ゼノ
(超サイヤ人) 時の界王神 トランクス:ゼノ
- 必殺のゴッドバード
-
サポーターにして、仲間にトキトキラインをあてると発動。
そのラウンドのみ仲間が連携アタックに参加できなくなるかわりに、攻撃チャージインパクトのパーフェクトエリアが広がる。さらに、パーフェクト勝利すると、仲間の必殺技ダメージが次の攻撃から永続で1.5倍になる。[1回限り]
-
UGM1-053
トランクス:ゼノ
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3300
- パワー
- 4500
- ガード
- 1000
- バーニングスラッシュ
- 5
- 目覚めし神の力
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると変身し、自分のパワーが永続で3倍になり、必殺技で与えるダメージが永続で+3000。[1回限り]
- 軽減破壊チェンジバースト
- 自分が「チェンジ」に成功すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果を永続で50%ダウンする。[毎回]
- 堅実な布石
- アタッカーにした自分チーム攻撃時、気力が高い敵アタッカー1人のパワーとガードを永続で-3000し、気力を超ダウンする。自分がチェンジに成功していると、効果がアップする。[毎回]
-
UGM1-054
パン:ゼノ
- レアリティ
- ★★
- HP
- 1700
- パワー
- 1600
- ガード
- 1500
- 乙女ストライク
- 4
- 妨害のキーソードロック
- 敵チームが5人以上の時にアタッカーにすると発動。選んだ敵を攻撃し、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。さらに、封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。 [1回限り][キーソードロックはチームで1枚のみ発動可能]
- 超アビリティ封印ユニット
- 2
- 敵チーム全員の超アビリティを封印する。[1ラウンド限り]
-
パン:ゼノ
(通常) トランクス:ゼノ 孫悟空:ゼノ
- 仲間との結束
- 2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
-
UGM1-055
孫悟飯:青年期
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3300
- パワー
- 4200
- ガード
- 2000
- 龍翔拳
- 4
- 真価の合体かめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にパートナーと協力攻撃を行う。カードアクションに成功すると、自分とパートナーの与えるダメージが永続で1.5倍になる。パートナーと息ぴったりなほどダメージアップ。[1回限り]
- 攻撃妨害ユニット
- 1
- 敵チーム全員の与えるダメージを20%ダウンする。さらに、敵チーム人数が5人以上の場合、敵チーム全員の連続攻撃を封印する。[1ラウンド限り]
-
孫悟飯:青年期
(潜在能力解放) 孫悟空 ピッコロ
- 備えの戦法
- アルティメットユニット、アルティメットユニットSを発動した場合、作戦決定前に自分チーム全員の気力を回復し、そのラウンドのみチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
-
UGM1-056
ジレン
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 2500
- パワー
- 5000
- ガード
- 1000
- パワーインパクト
- 7
- 渾身のぶっとびスイング
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、その敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
- 超ブロッカーユニット
- 1
- 自分チーム全員のガード+1000。[永続]
-
ジレン
(通常) 孫悟空 ヒット
- 戦いの矜持
- 作戦決定時、敵チームよりHエナジーが多いと、「敵チームよりHエナジーが多い数×2000」、自分チーム全員のパワーが永続でアップする。[毎回]
-
UGM1-057
ヒット
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 2800
- パワー
- 3800
- ガード
- 1500
- 時とばし
- 7
- 破壊のカウンターラッシュ
- 自分がアタッカーの時、自分チームのHPが半分以下になると、敵1人の攻撃をキャンセルする。また、カードアクション成功で、カウンター攻撃する。さらに、パーフェクトラッシュ達成で、敵チームのHエナジーを-1。[1回限り][カウンターラッシュはチームで1枚のみ発動可能]
- 奮起する精鋭ユニット
- 2
- ユニットメンバーのパワーが、一番パワーの高い敵と同じになる。[1ラウンド限り]
-
ヒット
(通常) ベジータ ジレン
- 堅実な戦法
- アルティメットユニットかアルティメットユニットSを発動した場合、作戦決定前に自分チーム全員の気力を大幅に回復する。[毎回]
-
UGM1-058
ヤムチャ
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3400
- パワー
- 2200
- ガード
- 1000
- 狼牙風風拳
- 5
- 勝利のガンガンインパクト
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンガンインパクトモードに突入。パートナーを4人選んでガンガン攻撃する。パーフェクトアッセンブル成功で、この攻撃に参加した仲間全員のパワーが永続で+3000。[1回限り]
- プチエナジー破壊ユニット
- 1
- 敵チームのヒーローエナジーを-2する。
-
ヤムチャ
(通常) 孫悟空 ベジータ
- 勝負は時の運
- 毎ラウンド開始時、「このラウンドのみ、両チームのカードアクションアビリティを封印する」「このラウンドのみ、両チームのタッチアクションアビリティを封印する」「このラウンドのみ、両チームの超アビリティを封印する」の効果の内、ランダムでどれか1つを発動する。
-
UGM1-059
時の界王神
- レアリティ
- ★★
- HP
- 1800
- パワー
- 2200
- ガード
- 2000
- 時の裁き
- 4
- 獄炎のゴッドメテオ
- アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。
[敵アタッカー効果]発動した次ラウンドのみ、敵アタッカーの与えるダメージを大幅に軽減。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]
- 時の界王神の恩恵ユニット
- 3
- 自分チーム全員のミラクルパーフェクト発生確率をアップし、戦闘力+1000。[永続]
-
時の界王神
(通常) 孫悟空:ゼノ トランクス:ゼノ
- 堅牢のゴッドバード
-
サポーターにして、仲間にトキトキラインをあてると発動。
そのラウンドのみ仲間が連携アタックに参加できなくなるかわりに、攻撃チャージインパクトのパーフェクトエリアが広がる。さらに、パーフェクト勝利すると、仲間の受けるダメージを永続で10%軽減する。[1回限り]
-
UGM1-060
タピオン
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3600
- パワー
- 2900
- ガード
- 3200
- ブレイブスマッシュ
- 4
- 勇者のガンバンクラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、敵のガードを永続で1にする。[1回限り]
- 勇者タピオン
- バトル開始時、自分の与えるダメージが2倍になり、ダメージ軽減効果が60%アップする。さらに、敵チームに超アビリティを持つ敵がいると、自分チームHPが6000アップし、自分チームに超アビリティを持つ仲間がいないと、さらにHPアップ効果がアップする。[永続]
-
UGM1-061
黒衣の戦士
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2200
- パワー
- 6500
- ガード
- 1000
- フィニッシュインパクト
- 6
- タイムデストラクション
- 自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、アイオスを時空転送し、必殺技「タイムデストラクション」で大ダメージを与える。さらに、敵チームのヒーローエナジーがアビリティ効果によって永続でアップしなくなる。[1回限り]
- 暗黒の目覚め
- 作戦決定前、自分チームの気力が低い仲間3人の気力を回復し、パワーとガードを永続で+3000。また、サポーターにした作戦決定時、そのラウンドのみ、自分のパワーが1になる代わりに、自分チーム全員が気力ダメージに超強くなる。[毎回]
-
UGM1-062
黒衣のナメック戦士
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3100
- パワー
- 5000
- ガード
- 2000
- ブラックアサルト
- 7
- 暗黒神龍:黒衣の願い
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に神龍/暗黒神龍モードに突入。暗黒神龍にダメージか気力ダメージをお願いできる。願いの力が最大になると、敵チーム全員のパワーが永続で-5000。[1回限り][神龍/暗黒神龍はチームで1枚のみ発動可能]
- 止めどなくあふれる力
- 毎ラウンド開始時、自分チームの戦闘力が「ラウンド数×2000」、永続でアップする。ただし、アップした戦闘力で、ヒーローエナジーはアップしない。さらに、自分チームに「黒衣の戦士」がいると、自分チームのヒーローエナジーをラウンド数分アップする。
-
UGM1-063
ブロリー
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2800
- パワー
- 3400
- ガード
- 1500
- ギガンティックミーティア
- 6
- 最強巨大化バースト
- 巨大化すると、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]
- 伝説の大猿
- 2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、この必殺技ダメージが「自分チームのヒーローエナジーの数×1000」アップする。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
- 伝説の悪魔ブロリー
- 2ラウンド目開始時、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くし、自分のパワーが+20000。さらに、敵チームにパワーが30000以上の敵がいると、効果が超アップする。[永続]
-
UGM1-064
ジャネンバ
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 3300
- パワー
- 3600
- ガード
- 1500
- 羅刹爪
- 6
- 粉砕の拡散エネルギー波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に拡散エネルギー波モードに突入。カードアクションに成功するほど拡散エネルギー波で与えるダメージと気力ダメージがアップする。さらに、フルチャージ達成で、その敵の受けるダメージが永続で1.3倍になる。[1回限り]
- 空間を超えた一撃
- サポーターにした作戦決定時、敵チームのHPを1000ダウンし、自分チームのHエナジー+1。[毎回]
-
UGM1-065
魔人ブウ:純粋
- レアリティ
- ★★★
- HP
- 2900
- パワー
- 4000
- ガード
- 2000
- クラッシュバニシングボール
- 6
- 貫通の超気弾
- 3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]
- 忍び寄る影
- 敵チームのHPが50%以下の時、敵チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率が永続で半分になる。[1回限り]
-
UGM1-066
孫悟空:SH
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3100
- パワー
- 5000
- ガード
- 1000
- メテオインパクト
- 4
- 鍛錬の痛撃
- 必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストMAXに到達すると、覚醒バーストモードに突入し、さらにダメージをアップすることができる。また、この攻撃で与えるダメージが2000アップし、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
- スーパーヒーローユニットS
- 4
- 敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
-
孫悟空:SH
(通常) 孫悟飯:SH ピッコロ:SH
- 厳しい鍛錬
- サポーターにした戦闘力バトル終了時、自分チームの戦闘力数値分、自分のパワーとガードが永続でアップする。また、戦闘力数値に応じて、自分の気力消費による戦闘力上昇率が永続でアップする。[毎回]
-
UGM1-067
孫悟飯:SH
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2800
- パワー
- 3100
- ガード
- 2000
- 龍翔拳
- 4
- 学者の究極エナジー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に究極エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージと自分のパワーがアップ。 大成功すると攻撃した敵の受けるダメージが永続で1.5倍になる。[1回限り]
- スーパーヒーローユニットS
- 4
- 敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
-
孫悟飯:SH
(超サイヤ人) 孫悟空:SH ピッコロ:SH
- 取り戻した勘
- 毎ラウンド終了時、このラウンドの自分の攻撃チャージインパクト結果に応じて、自分チームのHエナジーがアップする。また、ラウンド開始時、自分チームのHエナジーが10個あると、自分の与えるダメージが永続で+5000するかわりに、このバトルではこのアビリティが発動しなくなる。
-
UGM1-068
ピッコロ:SH
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3100
- パワー
- 2000
- ガード
- 1500
- 魔貫光殺砲
- 7
- 師匠の超気弾
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、仲間アタッカー全員の気力が全回復する。[1回限り]
- スーパーヒーローユニットS
- 4
- 敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り][ユニットSはHエナジーを消費せずに使用可能]
-
ピッコロ:SH
(神と融合) 孫悟空:SH 孫悟飯:SH
- 師匠の威厳
- ラウンド開始時、自分のパワーが「自分チームのHエナジーの数×5000」、永続でアップ。また、アタッカーにした作戦決定時、仲間アタッカー全員より自分のパワーが高い時、このラウンドでは敵チームのHエナジーが戦闘力以外で上がらなくなり、敵チームのHエナジーを-2。[毎回]
-
UGM1-SEC
アイオス
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 4200
- パワー
- 3200
- ガード
- 1500
- タイムデストラクション
- 4
- 神聖のキーソードロック
- 敵チームが5人以上の時にアタッカーにすると発動。選んだ敵を攻撃し、その敵のパワーを永続で-100000。さらに、封印成功で、次のラウンド中はその敵の全てのアビリティが発動しなくなる。 [1回限り][キーソードロックはチームで1枚のみ発動可能]
- 時の牢獄
- 戦闘力バトル時に毎回、パワーが100未満の仲間がいると、敵チームの「復活チャンス」とミラクルパーフェクトを封印する。さらに、敵チームに超アビリティを持つ敵がいる時、自分チームのHエナジーが3以上あれば、Hエナジーを-2する代わりに、敵の超アビリティも封印する。[ラウンド限り]
- 時間転移ユニット
- 1
- 両チーム全員のパワーとガードとダメージ倍増効果とダメージ軽減率と気力消費による戦闘力上昇率を初期値に戻す。[永続]
-
アイオス
(通常) 黒衣の戦士 黒衣のナメック戦士
- 時を司る神アイオス
- ラウンド開始時、自分の気力が全回復し、そのラウンドのみ絶対に気絶しなくなる。さらに、自分チームのHエナジーが敵チームより多いと、敵チームの固定戦闘力アップ効果をそのラウンドのみ封じる。また、戦闘力バトル終了時、パワーが高い敵アタッカー3人のパワーとガードを永続で半減する。[毎回]
-
UGM1-SEC2
孫悟空
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2600
- パワー
- 4800
- ガード
- 4200
- 瞬撃双龍拳
- 6
- 伝説のチェンジスイッチ
- 作戦フェイズ中にこのカードをこすると、パートナーに合図を送る。そのまま作戦を決定をすると、自分と入れ替わってパートナーが自分チームに加わる。[毎回]【チェンジスイッチは1ラウンド中につき1枚のみ発動可能】
- 身勝手の構え
- 作戦決定時、気力が低い仲間3人の気力を回復。さらに、自分がアタッカーの時、気絶無効になり、自分よりガードが低い仲間アタッカーは、このラウンドは敵に狙われなくなる。また、自分が攻撃を受ける時、ダメージ1000を超える通常技と必殺技のダメージをそのラウンド中1回限り0にする。[毎回]
UGM1-SEC2ベジータ
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2600
- パワー
- 7800
- ガード
- 2000
- ファイナルアサルトスマッシュ
- 6
- 王子の見極め
- 作戦決定時、そのラウンドのみ敵チームのヒーローエナジーより必殺技必要エナジーが高い敵アタッカー全員の必殺技を封印し、気力ダメージに超弱くする。また、アタッカーにした戦闘力バトル終了時、そのラウンドのみ仲間アタッカー全員の気力ダメージが強くなる。[毎回]
-
UGM1-SEC3
孫悟飯:少年期
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 2100
- パワー
- 3000
- ガード
- 1000
- 親子かめはめ波・フルパワー
- 8
- 親子かめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、孫悟空と一緒に死力を振り絞った親子かめはめ波で大ダメージを与える。さらに、自分チームのヒーローエナジーが8個以上の時は、ダメージが超アップし、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
- 親子の力
- バトル開始時、連携アタックに参加できなくなるかわりに、必殺技が発動可能になり、絶対にきぜつしない。また、アタッカーにした戦闘力バトル終了時、自分の必殺技ダメージと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になる。さらに、仲間サポーターに「孫悟空」がいると、効果がアップする。[毎回]
-
UGM1-SEC4
孫悟空
- レアリティ
- ★★★★
- HP
- 3700
- パワー
- 3700
- ガード
- 3700
- かめはめ波
- 4
- 裂帛のかめはめ波
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに永続で敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。また、自分チームHPが30%未満の時、与えるダメージが永続で+5000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
- 奇跡を起こせ!孫悟空
- 1ラウンド目のみ、敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動する。また、毎ラウンド終了時、自分チームHPが50%未満の時、「敵アタッカー人数×1000」、自分チームHPを回復し、敵チーム全員の気力をダウンする。
-
UGM1-CP1
孫悟空:少年期
- レアリティ
- CP
- HP
- 2700
- パワー
- 2500
- ガード
- 2500
- かめはめ波
- 5
- 勝利のかめはめ波ラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時に3人の仲間と共に波状攻撃を行う事ができる。かめはめ波が上手く決まるほどダメージがアップ。かめはめ波ラッシュに成功すると、自分とパートナー全員のパワーが永続で+2000。[1回限り]
- 武道会にかける想い
- 敵チームの戦闘力が5000以上の時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になる。[毎回]
-
UGM1-CP2
孫悟空
- レアリティ
- CP
- HP
- 2700
- パワー
- 4100
- ガード
- 1000
- フルパワーかめはめ波
- 7
- 堅牢のかめはめ波ラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時に3人の仲間と共に波状攻撃を行う事ができる。かめはめ波が上手く決まるほどダメージがアップ。かめはめ波ラッシュに成功すると、自分とパートナー全員のガードが永続で+1000。[1回限り]
- 安心チャージユニット
- 2
- 自分チーム全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
-
孫悟空
(超サイヤ人) クリリン 孫悟飯:幼年期
- ハイ・ボルテージ
- アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
-
UGM1-CP3
孫悟飯:少年期
- レアリティ
- CP
- HP
- 2500
- パワー
- 3000
- ガード
- 1500
- 超かめはめ波
- 6
- 気迫のかめはめ波ラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時に3人の仲間と共に波状攻撃を行う事ができる。かめはめ波が上手く決まるほどダメージがアップ。かめはめ波ラッシュに成功すると、自分とパートナー全員の気力が回復する。[1回限り]
- 爆発するサイヤパワーユニット
- 4
- ユニットメンバーの気力を全回復し、パワー+10000。[永続]
-
孫悟飯:少年期
(超サイヤ人2) ベジータ トランクス:青年期
- 冷静な見極め
- サポーターにした作戦決定時、敵チームのHエナジーより必殺技必要エナジーが高い敵アタッカー全員の必殺技をそのラウンドのみ封印する。[毎回]
-
UGM1-CP4
ゴテンクス
- レアリティ
- CP
- HP
- 2900
- パワー
- 4200
- ガード
- 1500
- かめはめ波
- 4
- 渾身のかめはめ波ラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時に3人の仲間と共に波状攻撃を行う事ができる。かめはめ波が上手く決まるほどダメージがアップ。かめはめ波ラッシュに成功すると、自分とパートナー全員の敵に与える気力ダメージが永続で強くなる。[1回限り]
- 復活封印ユニット
- 3
- 敵チームの「復活チャンス」を封印する。[1ラウンド限り]
-
ゴテンクス
(超サイヤ人3) 孫悟空 タピオン
- 差し伸べる仙豆
- ラウンド終了時、自分以外の仲間の気力がピンチになっていると、自分以外の気力ピンチの仲間の気力を全回復し、自分チームのHエナジーを+1。[1回限り]
-
UGM1-CP5
孫悟空:GT
- レアリティ
- CP
- HP
- 3000
- パワー
- 5000
- ガード
- 2000
- 10倍かめはめ波
- 7
- 闘志のかめはめ波ラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時に3人の仲間と共に波状攻撃を行う事ができる。かめはめ波が上手く決まるほどダメージがアップ。かめはめ波ラッシュに成功すると、自分とパートナー全員の気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍になる。[1回限り]
- 銀河を守る戦士ユニット
- 2
- 敵チーム全員の与えるダメージを超ダウンする。[1ラウンド限り]
-
孫悟空:GT
(超サイヤ人4) トランクス:GT パン
- 勇気づく仲間
- アルティメットユニットを発動した場合、作戦決定前に自分チーム全員のパワーを永続で+5000。ただし、ユニットSでは発動しない。[毎回]
-
UGM1-SCP1
孫悟空:SH
- レアリティ
- CP
- HP
- 3600
- パワー
- 4500
- ガード
- 2000
- メテオインパクト
- 6
- ドカバキ:闘魂
- アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時、自分チームHエナジー7個以上&気力25%以上の仲間がいると発動。こするほど敵のガードが永続でダウンし、受け取る気力が75%で、自分が永続で強くなる。大成功すると、敵のパワーが永続で-2000。[1回限り]
- スーパーヒーロー!
- バトル開始時、自分の戦闘力と与えるダメージが永続で+1000。
- 牽制の一手
- 1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
-
UGM1-SCP2
ピッコロ:SH
- レアリティ
- CP
- HP
- 3600
- パワー
- 2500
- ガード
- 1500
- 魔貫光殺砲
- 7
- とびっきりの超気弾
- 3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが2倍になる。[1回限り]
- スーパーヒーロー!
- バトル開始時、自分の戦闘力と与えるダメージが永続で+1000。
- 士気高揚
- 作戦決定時、自分チームの消費した気力量が7メモリ以上あると、自分チーム全員の気力が回復する。[毎回]
-
UGM1-SCP3
ベジータ:SH
- レアリティ
- CP
- HP
- 3600
- パワー
- 4400
- ガード
- 2000
- ファイナルアサルトブロー
- 6
- 高速の超エナジー
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、 自分チームの攻撃時に超エナジーモードに突入。 気弾で敵に大ダメージを与える。 自分チームのHエナジーが多いほどダメージアップ。 大成功すると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り]
- スーパーヒーロー!
- バトル開始時、自分の戦闘力と与えるダメージが永続で+1000。
- 冷静な眼差し
- アタッカーにしたラウンド終了時、敵アタッカー全員の気力をダウン。また、「敵サポーターの人数×2000」、自分のパワーが永続でアップする。[毎回]
-
UGM1-SCP4
ブロリー:SH
- レアリティ
- CP
- HP
- 2700
- パワー
- 4500
- ガード
- 1000
- ギガンティッククラスター
- 5
- 破壊のガンバンクラッシュ
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、敵チームのHエナジーを-1。[1回限り]
- スーパーヒーロー!
- バトル開始時、自分の戦闘力と与えるダメージが永続で+1000。
- 荒れ狂う咆哮
- 毎ラウンド終了時、そのラウンドで敵チームに4000以上のダメージを与えていると、敵チーム全員の気力をダウンする。[毎回]
-
UGM1-SCP5
ガンマ1号:SH
- レアリティ
- CP
- HP
- 3500
- パワー
- 5300
- ガード
- 2000
- ガンマ・ブラスター
- 4
- 崩壊のぶっとびスイング
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、その敵のガードを永続で-2000。[1回限り]
- スーパーヒーロー!
- バトル開始時、自分の戦闘力と与えるダメージが永続で+1000。
- ヒーローの絆
- 自分が攻撃を受ける時、敵のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージ倍増効果は無効にできない。さらに、自分チームに「ガンマ2号:SH」がいると、自分の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。[毎回]
-
UGM1-SCP6
ガンマ2号:SH
- レアリティ
- CP
- HP
- 3700
- パワー
- 6100
- ガード
- 1000
- ガンマ・ブラスター
- 4
- 必殺のガンガンインパクト
- 2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンガンインパクトモードに突入。パートナーを4人選んでガンガン攻撃する。パーフェクトアッセンブル成功で、この攻撃に参加した仲間全員の必殺技ダメージが永続で1.5倍になる。[1回限り]
- スーパーヒーロー!
- バトル開始時、自分の戦闘力と与えるダメージが永続で+1000。
- ヒーローの絆
- 自分が攻撃を受ける時、敵のダメージ倍増効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージ倍増効果は無効にできない。さらに、自分チームに「ガンマ1号:SH」がいると、自分の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無視して攻撃する。[毎回]
- ※CAA「チェンジ」カードについて‥表中の数字および必殺技名はチェンジ前のものを記載しております。
- ※商品の払い出しは生産数量を基にしており、ランダムです。
- 商品、及び払い出しに関しましてのお問い合わせ先はこちら