検索
★★
- HGD5-01
- 孫悟空
- 2700
- 3100
- 1500
悟空のフリーズアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
かめはめ波
6
決死の覚悟
ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
- サイヤ人の系譜ユニット
- 自分チームのHPを2000回復し、自分チーム全員のパワー+2000。[永続]
- 4
★
- HGD5-02
- 孫悟飯:少年期
- 1600
- 2500
- 1000
超サイヤ人
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
龍翔拳
6
頼もしい仲間
ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]
★
- HGD5-03
- 孫悟飯:青年期
- 2500
- 1900
- 1500
奇跡のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のミラクルパーフェクト発生率が永続でアップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
かめはめ波
5
屈しない強さ
ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分の気力を回復する。[毎回]
★
- HGD5-04
- ベジータ
- 2300
- 2900
- 2000
Z戦士の奇跡
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
ビッグバンアタック
6
とっておきの仙豆
仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
★★
- HGD5-05
- トランクス:ゼノ
- 1800
- 3000
- 1000
超サイヤ人
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
バーニングスラッシュ
4
タイムパトロール
2ラウンド目開始時、仲間全員のチャージインパクトスピードが初期値に戻り、チャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
★
- HGD5-06
- バーダック
- 2000
- 1500
- 1500
恐怖の大猿
2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーを半減する。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
ヒートファランクス
6
剥き出しの闘争本能
1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
★
- HGD5-07
- ピッコロ
- 3100
- 3000
- 1000
魔貫光殺砲
6
闘志爆発
戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
- ダメージアップユニット
- 自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]
- 3
★
- HGD5-08
- ミスター・サタン
- 1000
- 2000
- 1000
ローリングアタックサタンパンチ
6
本当の救世主
サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのヒーローエナジーをラウンド数分アップする。[1回限り]
- 精鋭ダメージユニット
- ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
- 3
★
- HGD5-09
- 魔人ブウ:善
- 3000
- 3100
- 2000
イノセンスキャノン
5
よくばりな魔人
自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+3。[毎回]
- 体力変換ユニット
- 現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]
- 5
★★
- HGD5-10
- 孫悟空:少年期
- 1700
- 1300
- 2000
戦慄の大猿
2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
ジャン拳
4
託す力
1ラウンド目終了時、自分の気力を一番気力が少ない仲間に全てあたえる。ただし、この効果できぜつはしない。
★
- HGD5-11
- クリリン:少年期
- 1200
- 2000
- 1000
強者のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに永続で敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
かめはめ波
5
亀仙流の心得
バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]
- パワー爆発ユニット
- 自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
- 4
★
- HGD5-12
- ヤムチャ
- 1400
- 1200
- 1500
パワーカプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。
【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。
狼牙風風拳
5
逆転チャンス
4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
- ダメージ半減ユニット
- 自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
- 4
★
- HGD5-13
- 亀仙人
- 1500
- 1500
- 2000
多重残像拳
4
友情バリア
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
- 亀仙流ユニット
- ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2500アップする。[永続]
- 5
★
- HGD5-14
- ブルー将軍
- 1500
- 1000
- 1000
巧妙な一撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。さらに、自分よりもパワーの低い敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]
サイキックアイ
7
よみがえった強敵
ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームのヒーローエナジーを+3。[1回限り]
★
- HGD5-15
- 孫悟空
- 2200
- 3000
- 1000
Z戦士の闘志
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
元気玉
7
極限のバトル
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]
- 気力回復率アップユニット
- 自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
- 3
★★
- HGD5-16
- 孫悟飯:青年期
- 2100
- 2600
- 1000
Z戦士の真価
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
龍翔拳
4
格闘のセンス
ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
- 精鋭気力ダメージ無効ユニット
- ユニットメンバーが、攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
- 3
★
- HGD5-17
- 孫悟天
- 2300
- 2400
- 2000
フュージョン
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。
突撃
4
力の温存
1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
★
- HGD5-18
- トランクス:幼年期
- 2400
- 2300
- 2000
フュージョン
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。
ファイナルキャノン
5
絶頂のバトル
3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
★
- HGD5-19
- ピッコロ
- 3100
- 2000
- 1500
爆力魔波
6
ナメック星人の超能力
サポーターにすると、作戦決定時に自分チームのヒーローエナジーを+1。[毎回]
- 超ミラクルユニット
- 自分チーム全員のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
- 3
★
- HGD5-20
- クリリン
- 1100
- 1100
- 1500
勇気のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のガードを永続で+2000。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
気円斬連射
5
仲間のピンチ
ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]
★
- HGD5-21
- 天津飯
- 1500
- 2700
- 1000
Z戦士の決意
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
気功砲
5
修行の成果
サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
★★
- HGD5-22
- フリーザ
- 2300
- 2600
- 1500
恐怖の視線
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]
デスボール
7
よみがえった強敵
ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームのヒーローエナジーを+3。[1回限り]
- 一発逆転ユニット
- これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
- 2
★
- HGD5-23
- ドドリア
- 1500
- 2700
- 1000
破壊の一撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
ドドリアビーム
6
地獄の強敵
バトル開始時、自分のパワー+1000&自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
★
- HGD5-24
- ザーボン
- 1700
- 2500
- 1000
弱体化攻撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]
ポシブルキャノン
6
地獄の強敵
バトル開始時、自分のパワー+1000&自分の戦闘力+1000。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
★
- HGD5-25
- Dr.ゲロ
- 2300
- 2100
- 2000
フォトンウェイブ
5
陽動作戦
サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]
- 復讐の誓いユニット
- 敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
- 6
★
- HGD5-26
- 人造人間19号
- 2300
- 2100
- 2000
フォトンシュート
4
エネルギー吸収
気弾攻撃を受けた時、チャージインパクトで勝利すると気力を回復する。[毎回]
- 復活ユニット
- 敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
- 7
★★★
- HGD5-27
- セル
- 3100
- 3400
- 2000
挑戦的な態度
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[1回限り]
三連デスビーム
8
力の同調
1ラウンド目終了時、自分のパワーが「自分と同じバトルタイプの仲間(自分含む)の人数×2000」、アップする。[永続]
- 精鋭パワーユニット
- ユニットメンバーのパワー+3000。[永続]
- 3
★★
- HGD5-28
- ブロリー
- 2200
- 2000
- 2000
伝説の超サイヤ人
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワーが2倍になる。[1回限り]
ギガンティッククラスター
5
すさまじい執念
ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、自分の気力を全回復し、自分の戦闘力が2倍になる。[毎回]
★★★★
- HGD5-29
- ブロリー
- 2100
- 7500
- 1000
狂気の一撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを永続で半減する。[毎回]
ギガンティックデストラクション
8
全てを破壊する悪魔
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。また、作戦決定時、自分チームのHエナジーが5個以下の場合、そのラウンドの自分のガードが3倍になり、6個以上の場合、自分のパワーが3倍になる。[毎回]
★
- HGD5-30
- パラガス
- 1800
- 1600
- 1500
デッドパニッシャー
5
改良型制御装置
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする&気力を回復する。さらに、仲間が「ブロリー」の時は、効果がアップする。[毎回]
- 憎しみのパワーユニット
- 自分チーム全員のパワーが、「ラウンド数×1000」アップする。[1ラウンド限り]
- 3
★
- HGD5-31
- パイクーハン
- 2600
- 2700
- 1500
ハイパートルネード
6
西の銀河最強の戦士
3ラウンド目以降、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]
- 精鋭超限界突破ユニット
- ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]
- 4
★★★
- HGD5-32
- スーパーパイクーハン
- 3000
- 3300
- 1500
シールドブレイク
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
サンダーフラッシュ
8
強靭な精神
自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]
- 精鋭沈着冷静ユニット
- ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]
- 2
★★★
- HGD5-33
- ジャネンバ
- 3500
- 4500
- 1000
おもいっきりプレス
5
無邪気な破壊者
自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵のガードを永続で-2000。自分が攻撃を受けた時、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-5000。[毎回]
★★
- HGD5-34
- ジャネンバ
- 2800
- 3600
- 1500
貫通の超気弾
3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]
羅刹爪
7
邪念の塊
1ラウンド目終了時、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。
★★★★
- HGD5-35
- 孫悟空
- 2700
- 6500
- 2200
堅牢のダブルアタックS
Sパートナー:
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーが永続で気力ダメージをほとんど受けなくなる。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]
ゴッドかめはめ波
8
穏やかで冷静な闘志
作戦決定時、自分がアタッカーの場合、そのラウンドの自分チームの戦闘力が5000アップ。ただし、アップした戦闘力で、ヒーローエナジーはアップしない。また、自分がサポーターの場合、自分チームのヒーローエナジー+1。[毎回]
★★★
- HGD5-36
- ベジータ
- 3200
- 4600
- 1000
勝利のフリーズアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
ビッグバンアタック
8
妨害の好機
戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーを半減し、チャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
★★★
- HGD5-37
- ビルス
- 2800
- 5000
- 2000
破壊神の怒り
7
強者の領域
アタッカーにすると、敵チームのアタッカー全員の気力を超ダウンする。[1回限り]
- 気絶無効ユニット
- 自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]
- 3
★★
- HGD5-38
- ウイス
- 3700
- 3200
- 1500
全開パワーの超気弾
3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]
破壊の序曲
7
発揮する力
1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。
★★★
- HGD5-39
- フリーザ:復活
- 3200
- 4000
- 2000
全開パワーのダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]
デスボール
8
宇宙の帝王
1ラウンド目のみ、敵チーム全員のサポーターにした時の気力回復量を超ダウンする。
- 精鋭気絶無効ユニット
- ユニットメンバーが絶対にきぜつしなくなる。[永続]
- 2
★★
- HGD5-40
- ソルベ
- 3200
- 2500
- 1000
バッドリングレーザー
4
冷静な指示
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
- 精鋭シールドユニット
- ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
- 2
★
- HGD5-41
- タゴマ
- 1900
- 1800
- 1500
バッドランサー
5
仕組まれた守り
自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]
- 超限界突破ユニット
- 自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]
- 6
★
- HGD5-42
- シサミ
- 1700
- 2500
- 2000
ブルタックル
5
急所の見極め
自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
- 精鋭気絶ユニット
- ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
- 4
★★★★
- HGD5-43
- 孫悟空:GT
- 3500
- 5000
- 1500
フュージョン
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力が永続で2倍&気力回復。さらに、与えるダメージが永続で3000アップ&CIスピードが遅くなる。
10倍かめはめ波
7
強敵との激闘
戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が11000以上の場合、そのラウンドの自分チーム全員のパワーとガードが2倍になる。[毎回]
★★★★
- HGD5-44
- 孫悟飯:GT
- 2800
- 7000
- 3700
究極龍翔拳
4
怒りの超戦士
アタッカーにした作戦決定時、自分チームのHPが50%以下になっていると、そのラウンドの自分のパワーとガードが2倍になり、戦闘力+3000。また、自分の気力が全回復する。[毎回]
- 解き放たれた本能ユニット
- 自分チームの攻撃時、「孫悟飯:GT」「孫悟空:GT」「ベジータ:GT」による「超ユニット技」が発動する。
- 10
★
- HGD5-45
- 孫悟天:GT
- 1800
- 2100
- 1500
かめはめ波
5
エナジーブレイカー
自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
- 精鋭限界突破ユニット
- ユニットメンバーが必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
- 2
★★★★
- HGD5-46
- ベジータ:GT
- 3200
- 5500
- 2000
王子のフリーズアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のCIスピードを永続で速くする&敵のHエナジーを-3。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
ファイナルシャインアタック
8
地球を守るサイヤ人
2ラウンド目戦闘力バトル終了時、ガードが永続で+3000。さらに、敵チームが3人以上の場合、パワーが15000以上の敵のパワーを永続で5000にする。
★
- HGD5-47
- トランクス:GT
- 2500
- 3000
- 2000
戦闘力カプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。
バスターキャノン
6
ゆるぎない信念
自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
★
- HGD5-48
- パン
- 1700
- 1800
- 1500
気力カプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。
【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。
【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。
【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。
かめはめ波
5
仙豆のかけら
作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]
- 精鋭ラッキーユニット
- ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
- 3
★
- HGD5-49
- スーパーウーブ
- 2800
- 5100
- 1000
魔人ビーム
6
仲間へのエール
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]
- 沈着冷静ユニット
- 自分チーム全員のチャージインパクトスピードを少し遅くする。[永続]
- 3
★★
- HGD5-50
- 人造人間17号
- 2600
- 3200
- 1000
残酷な攻撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガード-1000。[1回限り]
パワーブリッツ
5
永久エネルギー炉
ラウンド終了時、自分チームのHPを500回復&自分の気力を回復する。[毎回]
★★
- HGD5-51
- ヘルファイター17号
- 2600
- 2200
- 2000
地獄の合体
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーとガード+5000。
ヘルブレイカー
6
地獄の力
2ラウンド目開始時、自分チームのヒーローエナジーを+1。
★★★
- HGD5-52
- 人造人間18号
- 3500
- 3300
- 1000
超気弾
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
気円斬
4
起死回生の策
ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
- 不屈の戦いユニット
- 自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
- 3
★
- HGD5-53
- Dr.ミュー
- 3000
- 1000
- 2000
サイキックボンバー
3
頭脳めいせき
戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
- 精鋭ガードユニット
- ユニットメンバーのガード+3000。[永続]
- 3
★★★
- HGD5-54
- 超17号
- 2700
- 5500
- 1000
電撃地獄玉
7
気弾吸収能力
自分が気弾攻撃を受けた時、ダメージを大幅に軽減する&自分のパワー+3000。[毎回]
- 限界突破ユニット
- 自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
- 3
★★★
- HGD5-55
- 超17号
- 2700
- 4500
- 1500
完璧な進化
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与える気力ダメージが超アップ&攻撃による気力ダメージを受けなくなる。
電撃地獄玉
7
永久エネルギー炉
ラウンド終了時、自分チームのHPを500回復&自分の気力を回復する。[毎回]
★★
- HGD5-56
- ボーン将軍
- 3000
- 2000
- 1500
闘志のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]
ワイルドタイフーン
6
自信満々
ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
- エナジーガードユニット
- 自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
- 2
★★
- HGD5-57
- サイアックマン
- 2800
- 2500
- 2000
サイアクマイト光線
6
奇襲の一手
サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]
- 不動の心ユニット
- 自分チームへのチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
- 4
★★
- HGD5-58
- シュンシュン
- 2000
- 3000
- 1000
痛恨のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]
ブリザードボム
6
シュンシュンの策略
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、気力が全回復し、戦闘力が永続で3倍になる。[1回限り]
- 鉄壁ガードユニット
- 自分チーム全員のガードが2倍になる。[永続]
- 3
★★
- HGD5-59
- ハルハル
- 3000
- 2000
- 2000
ボルケーノボム
5
不意打ち
戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
- 精鋭気力解放ユニット
- ユニットメンバーの戦闘力が2倍になる。[永続]
- 3
CP
- HGD5-CP1
- 孫悟空
- 3200
- 3900
- 2000
悪魔の大猿G
自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、大猿ブロリーを時空転送し、大ダメージと超強力な気力ダメージを与える。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]
超かめはめ波
6
鉄の意志
攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
CP
- HGD5-CP2
- 孫悟飯:青年期
- 2800
- 2700
- 2800
復讐の魔族G
自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、巨大マジュニアを時空転送し、大ダメージを与え、攻撃した敵の必殺技ダメージを永続で半減する。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]
かめはめ波
5
静かな怒り
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
CP
- HGD5-CP3
- ベジータ
- 3100
- 5500
- 1000
破壊神の師G
自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、ウイスを時空転送し、大ダメージを与え、攻撃した敵の戦闘力が永続でアップしなくなる。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]
ゴッドファイナルフラッシュ
8
電光石火の一撃
1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
CP
- HGD5-CP4
- ゴジータ
- 2800
- 4700
- 2000
巨大な邪念G
自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、巨大ジャネンバを時空転送し、大ダメージを与え、攻撃した敵のダメージ軽減効果が永続で100%ダウン。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]
ソウルパニッシャー
7
合体戦士の本領
3ラウンド目開始時、これまでに受けたダメージ数値分、自分のパワーがアップする。
CP
- HGD5-CP5
- ゴテンクス:青年期
- 2800
- 3800
- 1500
宿命の大猿G
自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、黄金大猿ゴジータを時空転送し、大ダメージを与え、攻撃した敵のパワーとガードを永続で半減する。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]
バーニングかめはめ波
6
逆境を超える力
作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
CP
- HGD5-CP6
- トランクス:ゼノ
- 2600
- 3200
- 2200
時の守り人G
自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、時の界王神を時空転送し、大ダメージを与え、敵チームのヒーローエナジーを-2。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]
バーニングスラッシュ
4
引き出される力
2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
CP
- HGD5-CP7
- ミラ
- 3000
- 3700
- 1500
仮面の大猿G
自分チームにヒーローアバターがいる時、4ラウンド目以降アタッカーにすると、大猿仮面のサイヤ人を時空転送し、大ダメージを与え、攻撃した敵のパワーとガードを永続で1にする。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]
ダークかめはめ波
6
するどい殺気
1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
CP
- HGD5-CP8
- トワ
- 3800
- 2300
- 1500
暗黒魔界の王G
自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、ダーブラ:ゼノを時空転送し、大ダメージを与え、攻撃した敵の戦闘力を永続で半減する。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になる。[1回限り]
ヘルバレット
5
絶好の好機
戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
★★★★
- HGD5-SEC
- 超17号
- 3800
- 4200
- 1500
冷静な分析
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。また、自分のチャージインパクトスピードを超遅くする。さらに、自分と同じバトルタイプの敵を攻撃した時は、効果がアップする。[1回限り]
地獄雷光斬
7
2つの永久エネルギー炉
ラウンド終了時、気力が回復し、自分のパワーかガードのどちらかが永続で+5000。[毎回]
★★★★
- HGD5-SEC2
- 暗黒トワ
- 3600
- 1500
- 4200
マイナスキリゾーン
3
マイナスキリゾーン
必殺技発動時、敵のチャージインパクトスピードを超速くし、超強力な気力ダメージを与える。また、自分の気力を全回復する。[毎回]
※CAA「チェンジ」カードについて・・・表中の数字および必殺技名はチェンジ前のものを記載しております。