★★
  • HGD4-01
  • 孫悟空
  • 2700
  • 3100
  • 2000
超サイヤ人3
3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]
かめはめ波
5
極限のバトル
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD4-02
  • 孫悟飯:少年期
  • 2800
  • 2300
  • 2000
勝利宣言
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
かめはめ波
5
静かな怒り
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
  • 気絶無効ユニット
  • 自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD4-03
  • 孫悟飯:青年期
  • 2500
  • 1900
  • 2000
強者のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに永続で敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
超かめはめ波
6
分け合う仙豆
作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
閉じる 閉じる
  • HGD4-04
  • ベジータ
  • 2100
  • 2000
  • 1500
超サイヤ人
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
ギャリック砲
4
自信満々
ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
閉じる 閉じる
  • HGD4-05
  • バーダック
  • 2000
  • 2500
  • 1000
ライオットジャベリン
5
不意打ち
戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
  • ミラクル封印ユニット
  • 敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD4-06
  • ピッコロ
  • 2100
  • 2000
  • 2000
Z戦士の気迫
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
魔貫光殺砲
6
諦めない心
ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD4-07
  • 魔人ブウ:善
  • 3000
  • 3100
  • 1500
イノセンスキャノン
5
ハイ・ボルテージ
アタッカーにすると、そのラウンドで自分チームが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
  • 連携効果封印ユニット
  • 敵チームのれんけいパーフェクト効果をふうじる。[永続]
  • 4
閉じる 閉じる
  • HGD4-08
  • ミスター・サタン
  • 1000
  • 2000
  • 1000
ダイナマイトキック
4
エナジーゲッター
自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+2。[1回限り]
  • ヒーロー封印ユニット
  • 敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
★★
  • HGD4-09
  • 孫悟空:少年期
  • 2700
  • 1800
  • 2000
全開パワーのダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]
かめはめ波
5
ほとばしる闘志
3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
閉じる 閉じる
  • HGD4-10
  • 亀仙人
  • 1500
  • 2500
  • 1000
シールドブレイク
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
多重残像拳
6
魔封波
バトル開始時、敵に「ピッコロ大魔王」「マジュニア」「神様」「タンバリン」がいる時、ランダムでその中の敵1人のパワーとガードを永続で半減する。ただし、マジュニアの場合は「魔封波返し」となり、自分のパワーとガードが永続で半減する。
  • 精鋭シールドユニット
  • ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
  • 2
閉じる 閉じる
  • HGD4-11
  • ジャッキー・チュン
  • 1400
  • 1700
  • 1500
気力カプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。
【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。
萬國驚天掌
5
魔封波
バトル開始時、敵に「ピッコロ大魔王」「マジュニア」「神様」「タンバリン」がいる時、ランダムでその中の敵1人のパワーとガードを永続で半減する。ただし、マジュニアの場合は「魔封波返し」となり、自分のパワーとガードが永続で半減する。
閉じる 閉じる
★★
  • HGD4-12
  • クリリン:少年期
  • 2200
  • 2000
  • 1000
亀仙流のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分の与えるダメージが永続で2倍になる。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
かめはめ波
5
悟空へのライバル心
自分チームに「孫悟空:少年期」がいると、絶対にきぜつしない。さらに、「孫悟空:少年期」と連携アタックすると、超強力な気力ダメージを与える。[永続]
  • 武道会の実力者ユニット
  • ユニットメンバーの気力を全回復する。
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD4-13
  • ヤムチャ
  • 1400
  • 1200
  • 1500
狼牙風風拳
5
荒野の大悪党
戦闘力バトルに勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。[毎回]
  • 超パワー封印ユニット
  • パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD4-14
  • 鶴仙人
  • 1700
  • 1300
  • 2000
どどん波
3
陽動作戦
サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]
  • 気絶チャンスユニット
  • 自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD4-15
  • 天津飯
  • 1000
  • 2300
  • 1000
防御無視の一撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガードを1にする。[1回限り]
どどん波
3
魔封波
バトル開始時、敵に「ピッコロ大魔王」「マジュニア」「神様」「タンバリン」がいる時、ランダムでその中の敵1人のパワーとガードを永続で半減する。ただし、マジュニアの場合は「魔封波返し」となり、自分のパワーとガードが永続で半減する。
閉じる 閉じる
  • HGD4-16
  • 餃子
  • 1200
  • 2000
  • 1000
超能力
4
武道会にかける想い
敵チームの戦闘力が5000以上の時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になる。[毎回]
  • 連携封印ユニット
  • 敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる
★★
  • HGD4-17
  • ピラフマシン
  • 2100
  • 2700
  • 1000
ピラフミサイル
7
仕組まれた守り
自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD4-18
  • タンバリン
  • 3100
  • 2900
  • 2800
魔怪光線
5
タンバリンの妨害
アタッカーにすると、戦闘力バトル終了時、敵アタッカー全員のパワーを永続で「敵アタッカーの人数×3000」ダウンする。さらに、敵に巨大化したキャラがいると効果がアップする。[1回限り]
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD4-19
  • ピッコロ大魔王
  • 3800
  • 2800
  • 2500
大魔王の一撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、与えるダメージが3000アップする。[毎回]
魔連掌力波
4
諸刃の超パワー
バトル開始時、敵に与えるダメージが永続で3倍になる。ただし、アタッカーにしたラウンド終了時、自分の受けるダメージが永続で2倍になる。[毎回]
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD4-20
  • ピッコロ大魔王
  • 2300
  • 3200
  • 1500
大魔王の巨大化
2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵のチャージインパクトスピードを永続で速くし、敵チームのヒーローエナジーを-2。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
爆力魔波
5
切り捨てられた悪
1ラウンド目終了時、自分チームの与えたダメージが1000以上の場合、与えたダメージに応じてパワーが永続でアップする。
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD4-21
  • 神様
  • 3900
  • 2500
  • 1500
龍神光弾
6
神の助力
サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。自分チームのHPが30%以下の場合、効果がアップする。[毎回]
  • 体力変換ユニット
  • 現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]
  • 5
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD4-22
  • 神様
  • 2800
  • 3900
  • 2000
神の超気弾
2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、自分の気力全回復。[1回限り]
爆力神波
6
地球の神
毎ラウンド終了時、自分チームのHPが8000以上の場合、自分以外の味方のパワーを永続で+2000。8000未満の場合、自分以外の味方の気力を回復する。
閉じる 閉じる
  • HGD4-23
  • 孫悟空
  • 2700
  • 3100
  • 1500
悟空のフリーズアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
かめはめ波
5
修行の成果
サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
  • HGD4-24
  • 孫悟飯:幼年期
  • 1400
  • 2200
  • 1000
魔閃光
3
気配を消す
自分以外の仲間アタッカーがいる時、自分が敵に攻撃されない。[1回限り]
  • 必殺技封印ユニット
  • 敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
  • 4
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD4-25
  • 孫悟飯:青年期
  • 2600
  • 7100
  • 1000
Z戦士の本気
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力を永続で3000アップ。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
魔閃烈光波
5
あふれだす闘気
毎ラウンド終了時、両チームの中で一番気力の高いキャラと同じ気力の値になる。
閉じる 閉じる
  • HGD4-26
  • グレートサイヤマン
  • 2100
  • 1800
  • 2000
ジャスティスキック
5
仲間へのエール
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]
  • エリート封印ユニット
  • 敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD4-27
  • 孫悟天
  • 1400
  • 1600
  • 2000
戦闘力カプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。
突撃
4
悟天の本気
3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD4-28
  • ベジータ
  • 2100
  • 2000
  • 1500
決意のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。[1回限り]
ファイナルインパクト
5
サイヤ人の闘争本能
ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
  • 限界突破ユニット
  • 自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD4-29
  • トランクス:幼年期
  • 1600
  • 1400
  • 1500
Z戦士の闘志
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
ダブルバスター
4
逆転チャンス
4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
閉じる 閉じる
★★
  • HGD4-30
  • トランクス:青年期
  • 2300
  • 2400
  • 2000
超サイヤ人3
3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]
バスターキャノン
6
強靭な精神
自分が攻撃を受ける時、ダメージを20%軽減する&絶対にきぜつしない。[永続]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD4-31
  • ゴテンクス
  • 2900
  • 4200
  • 2000
ビクトリーキャノン
5
スキだらけのヒーロー
敵に与えるダメージが超アップすることがある。[毎回]
  • バーサーカー封印ユニット
  • 敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD4-32
  • クリリン
  • 1100
  • 2100
  • 1000
気円斬連射
5
友情の奇跡
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]
  • 超ダメージ回避ユニット
  • 敵チーム全員のダメージアップ効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
★★
  • HGD4-33
  • ピッコロ
  • 2100
  • 1700
  • 1500
ネイルと同化
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーとガードが3倍になる。
爆力魔波
5
決死の覚悟
ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
  • HGD4-34
  • ヤムチャ
  • 1400
  • 2200
  • 1000
無力化攻撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]
かめはめ波
5
逆境を超える力
作戦決定前に仲間の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
閉じる 閉じる
  • HGD4-35
  • 天津飯
  • 1500
  • 1700
  • 2000
Z戦士の真価
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
気功砲
5
格闘のセンス
ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
  • 必殺技弱体化ユニット
  • 敵チーム全員の必殺技で与えるダメージを30%軽減する。
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD4-36
  • 餃子
  • 1200
  • 1000
  • 1500
パワーカプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。
どどん波
3
とっておきの力
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
  • 精鋭ダメージユニット
  • ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD4-37
  • ネイル
  • 2000
  • 1300
  • 2000
アサルトフラッシュ
4
テレパシー
アタッカーにすると、一番気力が多い仲間アタッカーと同じ気力になる。ただし、自分が一番気力が多い場合は発動しない。[1回限り]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD4-38
  • ガーリックJr.
  • 2000
  • 2800
  • 1000
本領発揮
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HP2000アップ、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[1回限り]
デスダンス
5
すさまじい執念
ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、自分の気力を全回復し、自分の戦闘力が2倍になる。[毎回]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD4-39
  • スラッグ
  • 2300
  • 2400
  • 1500
破壊の巨大化
2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを-3。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
ダークネスツインスター
6
発揮する力
1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。
閉じる 閉じる
  • HGD4-40
  • キビト神
  • 2300
  • 2100
  • 1500
勝利のフリーズアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のチャージインパクトスピードを永続で超速くする。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
真激烈神王砲
6
仙豆のかけら
作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD4-41
  • ウイス
  • 4000
  • 4200
  • 1000
破壊の序曲
7
友情バリア
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
  • プレッシャーユニット
  • 敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD4-42
  • ビーデル
  • 1500
  • 1200
  • 2000
イーグルキック
4
奇襲の一手
サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]
  • 超ガード封印ユニット
  • ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD4-43
  • パン:幼年期
  • 1500
  • 1500
  • 1500
乙女フラッシュ
4
万全の対策
サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
  • 戦闘力制限ユニット
  • 敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
  • 4
閉じる 閉じる
  • HGD4-44
  • 孫悟空:GT
  • 2000
  • 2600
  • 2000
封印のフリーズアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、その敵のミラクルパーフェクトが永続で発生しなくなる。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
かめはめ波
5
ゆるぎない信念
自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
  • パワー効果消滅ユニット
  • 敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD4-45
  • 孫悟飯:GT
  • 2500
  • 3400
  • 1000
計算された戦法
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーとガードを-1000。[1回限り]
かめはめ波
5
兄弟の絆
3ラウンド目開始時、ガード+3000&自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。さらに、自分チームに「孫悟天:GT」がいると、1ラウンド目から発動する。[永続]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD4-46
  • 孫悟天:GT
  • 2300
  • 3400
  • 1000
フュージョン
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.5倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
かめはめ波
5
兄弟の絆
3ラウンド目開始時、ガード+3000&自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。さらに、自分チームに「孫悟飯:GT」がいると、1ラウンド目から発動する。[永続]
閉じる 閉じる
  • HGD4-47
  • ベジータ:GT
  • 2900
  • 3100
  • 1500
ファイナルインパクト
5
冷静な指示
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
  • ガード効果消滅ユニット
  • 敵チーム全員のガードを初期値にもどす。
  • 2
閉じる 閉じる
★★
  • HGD4-48
  • トランクス:GT
  • 2500
  • 3000
  • 1500
フュージョン
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが1.5倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
フィニッシュバスター
7
力の温存
1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD4-49
  • ゴテンクス:青年期
  • 2500
  • 6000
  • 1000
破壊のフリーズアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、敵チームの攻撃時に、ランダムでフリーズモードに突入。成功すると、敵1人の攻撃を防いだ上で敵にダメージを与え、敵チームのヒーローエナジーを1個破壊する。[1回限り][フリーズはチームで1枚のみ発動可能]
バーニングかめはめ波
5
電光石火の一撃
1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
  • 気絶チャンスユニット
  • 自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD4-50
  • ミスター・ブウ
  • 2900
  • 3000
  • 2000
パワードレイン
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]
イノセンスキャノン
6
真の力
3ラウンド目でパワーが2倍になる。
閉じる 閉じる
  • HGD4-51
  • ウーブ:青年期
  • 2200
  • 2400
  • 1500
奇跡のかめはめ波
2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のミラクルパーフェクト発生率が永続でアップする。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]
かめはめ波
5
妨害の好機
戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間がいる場合、敵チーム全員のパワーを半減し、チャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
閉じる 閉じる
  • HGD4-52
  • ミスター・サタン:GT
  • 1000
  • 2000
  • 1000
気力カプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の気力が20%回復。
【敵チーム効果】敵の気力が20%ダウン。
ダイナマイトキック
4
絶好の好機
戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
  • 混乱暗示ユニット
  • 敵チーム全員のチャージインパクトスピードをランダムにする。[1ラウンド限り]
  • 4
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD4-53
  • トランクス:ゼノ
  • 3000
  • 4800
  • 2000
フルチャージバーニングアタック
6
ひたむきな正義感
攻撃を受ける時、ダメージ6000を超える通常技と必殺技のダメージを0にする。さらに、パワー15000以上の敵に攻撃された場合、効果がアップする。[毎回]
  • 不屈の戦いユニット
  • 自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD4-54
  • トワ
  • 4100
  • 1800
  • 1500
ヘルバレット
5
暗黒魔界の科学者
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。 仲間の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。さらに、仲間が「ミラ」「超ミラ」の場合は、チャージインパクトスピードを超遅くする。[毎回]
  • 科学者の真骨頂ユニット
  • 自分以外のユニットメンバーのチャージインパクトスピードを超遅くする&与えるダメージが3倍になる。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD4-55
  • ボーン将軍
  • 4200
  • 1500
  • 2000
ワイルドタイフーン
6
ボーン将軍の心意気
アタッカーにすると、自分以外のアタッカーのパワーを、そのラウンドのみ+5000。[毎回]
  • 超マッハユニット
  • 自分チーム全員と敵チーム全員のチャージインパクトスピードを超速くする。[1ラウンド限り]
  • 2
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD4-56
  • サイアックマン
  • 2800
  • 3900
  • 3100
破壊の超気弾
3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]
サイアクマイト光線
6
最悪の策略
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵チーム全員の必殺技ダメージを永続で50%ダウンする。[1回限り]
  • 暗黒魔界ユニット
  • 敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD4-57
  • シュンシュン
  • 3800
  • 2800
  • 1500
冷徹の超気弾
3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、永続で気力ダメージを受けなくなる。[1回限り]
ブリザードボム
5
シュンシュンの策略
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、気力が全回復し、戦闘力が永続で3倍になる。[1回限り]
  • 暗黒魔界ユニット
  • 敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD4-58
  • ハルハル
  • 2000
  • 4000
  • 1000
堅牢のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーが永続で気力ダメージをほとんど受けなくなる。[1回限り]
ボルケーノボム
7
ハルハルの暴走
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、与えるダメージが永続で3倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[1回限り]
  • 暗黒魔界ユニット
  • 敵チームのヒーローエナジーを-5&敵チーム全員のミラクルパーフェクトを封印する。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD4-SEC
  • ダーブラ:ゼノ
  • 3300
  • 6800
  • 2000
ヘルバレットS
自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、トワを時空転送し、必殺技「ヘルバレット」で大ダメージを与え、敵チームのHエナジーを-2。さらに、自分チームのHエナジーが6個以上の時は、攻撃した敵のダメージ軽減効果を永続で無効にする。[1回限り]
ヘルスラッシャー
5
暗黒魔界の王
戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力5000毎に、敵チームのヒーローエナジーを-1&自分のパワーを永続で3000アップ。[毎回]
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD4-SEC2
  • ターブル
  • 3500
  • 1500
  • 4900
兄弟の絆W
自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジータを時空転送し、兄弟のギャリック砲で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが7個以上の時は、ダメージがアップし、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
ギャリック砲
4
救援要請
絶対にきぜつしない。さらに、自分が攻撃を受けるたび、自分以外の仲間のパワーが永続で5000アップ。[毎回]
閉じる 閉じる
CP
  • HGD4-CP1
  • 孫悟空
  • 2800
  • 3100
  • 2000
気迫のダブルアタックS
Sパートナー:
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]
超龍撃拳
7
仲間のピンチ
ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]
  • 気力交換ユニット
  • 自分チームと敵チームの気力を入れかえる。
  • 5
閉じる 閉じる
CP
  • HGD4-CP2
  • 孫悟空:少年期
  • 3700
  • 1800
  • 2800
天性のダブルアタックS
Sパートナー:
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの必殺技で敵に与えるダメージが永続で1000アップ。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]
ジャン拳
6
引き出される力
2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
  • エナジーアップ封印ユニット
  • 敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]
  • 2
閉じる 閉じる
CP
  • HGD4-CP3
  • ベジータ
  • 2700
  • 4800
  • 1000
究極のダブルアタックS
Sパートナー:
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのチャージインパクトスピードを永続で遅くする。Sパートナーの場合、さらに永続でパワー3000アップ。[1回限り]
ファイナルフラッシュ
8
剥き出しの闘争本能
1ラウンド目のみ、自分のパワーとガードと戦闘力が1.5倍になる。
  • ダメージ半減ユニット
  • 自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
  • 4
閉じる 閉じる
CP
  • HGD4-CP4
  • ゴジータ
  • 3000
  • 5700
  • 1500
全開パワーのダブルアタックS
Sパートナー:
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]
ソウルパニッシャー
8
とっておきの仙豆
仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
閉じる 閉じる
CP
  • HGD4-CP5
  • ピッコロ大魔王
  • 3000
  • 3200
  • 2000
痛恨のダブルアタックS
Sパートナー:
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]
爆力魔波
6
悪の心
1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
閉じる 閉じる
CP
  • HGD4-CP6
  • ミラ
  • 3200
  • 3700
  • 1500
決意のダブルアタックS
Sパートナー:
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]
ダークかめはめ波
7
底知れぬ戦闘力
3ラウンド目のみ、自分のパワーとガードの合計値分、自分チームの戦闘力がアップする。
閉じる 閉じる
CP
  • HGD4-CP7
  • ビルス
  • 3100
  • 5000
  • 2000
奇跡のダブルアタックS
Sパートナー:
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのミラクルパーフェクトの発生確率が永続でアップする。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]
破壊神の怒り
8
鉄の意志
攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
閉じる 閉じる
CP
  • HGD4-CP8
  • シュンシュン
  • 3400
  • 3500
  • 1000
闘志のダブルアタックS
Sパートナー:
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。Sパートナーの場合、効果がアップする。[1回限り]
ブリザードボム
6
集中の極意
3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
  • 一発逆転ユニット
  • これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
  • 2
閉じる 閉じる
CP
  • HGD4-SCP1
  • 孫悟空
  • 2800
  • 6100
  • 1500
限界突破かめはめ波
6
加速する力
チャージインパクトで勝利すると、ダメージがアップする。ただし、2.5倍以上にはならない。[毎回]
閉じる 閉じる
CP
  • HGD4-SCP2
  • ベジータ
  • 2800
  • 2900
  • 1500
Z戦士の気迫
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
ビッグバンアタック
6
自信満々
ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
閉じる 閉じる
CP
  • HGD4-SCP3
  • ビルス
  • 2800
  • 5000
  • 1500
パワードレイン
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]
破壊神の怒り
8
とっておきの力
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
CP
  • HGD4-SCP4
  • ウイス
  • 3700
  • 3700
  • 2000
破壊の序曲
7
万全の対策
サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
閉じる 閉じる

※CAA「チェンジ」カードについて・・・表中の数字および必殺技名はチェンジ前のものを記載しております。