• HGD2-01
  • 孫悟空
  • 2200
  • 2000
  • 2000
超サイヤ人
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
かめはめ波
5
決死の覚悟
ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD2-02
  • 孫悟飯:少年期
  • 3000
  • 1800
  • 1500
龍翔拳
6
孤高の信念
1人でアタッカーにすると、自分の戦闘力が3倍になる。[毎回]
  • エナジーアップ封印ユニット
  • 敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]
  • 2
閉じる 閉じる
★★
  • HGD2-03
  • 孫悟飯:青年期
  • 2500
  • 1900
  • 2000
Z戦士の気迫
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
超かめはめ波
6
とっておきの力
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
  • HGD2-04
  • ベジータ
  • 2200
  • 2900
  • 1500
Z戦士の真価
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
ファイナルインパクト
6
戦闘民族の意地
ラウンド開始時、自分チームのHPが20%以下になっていると、パワー+3000。
閉じる 閉じる
  • HGD2-05
  • ピッコロ
  • 3100
  • 2000
  • 2000
魔貫光殺砲
6
エナジーブレイカー
自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
閉じる 閉じる
  • HGD2-06
  • ミスター・サタン
  • 1000
  • 2000
  • 1000
ダイナマイトキック
4
闘志爆発
戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
  • ミラクル封印ユニット
  • 敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD2-07
  • バーダック
  • 2000
  • 2500
  • 1000
超サイヤ人
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
ライオットジャベリン
5
諦めない心
ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
  • HGD2-08
  • 魔人ブウ:善
  • 3000
  • 3100
  • 2000
イノセンスキャノン
5
よくばりな魔人
自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+3。[毎回]
閉じる 閉じる
  • HGD2-09
  • 孫悟空:少年期
  • 1700
  • 1300
  • 2000
スピードカプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のチャージインパクトスピードが永続で遅くなる。
【敵チーム効果】敵のチャージインパクトスピードが永続で速くなる。
かめはめ波
5
奇跡のフィニッシャー
ファイナルラウンドでパワー+2000。
  • 必殺技弱体化ユニット
  • 敵チーム全員の必殺技で与えるダメージを30%軽減する。
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD2-10
  • クリリン:少年期
  • 1200
  • 1000
  • 1500
ガードカプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。
【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。
かめはめ波
5
強い意志
攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]
閉じる 閉じる
  • HGD2-11
  • 天津飯
  • 1000
  • 2300
  • 1000
ガードブレイク
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-500。[毎回]
どどん波
3
最終決戦
ファイナルラウンド開始時、自分の気力を全回復する。
閉じる 閉じる
  • HGD2-12
  • 餃子
  • 1200
  • 1000
  • 2000
パワーカプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。
超能力
4
集中の極意
3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
  • HGD2-13
  • ヤムチャ
  • 1400
  • 2200
  • 1000
狼牙風風拳
5
奇襲の一手
サポーターにすると、ラウンド終了時に敵サポーターの人数分、敵のヒーローエナジーを奪う。[毎回]
  • エナジーガードユニット
  • 自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
  • 2
閉じる 閉じる
  • HGD2-14
  • ムラサキ曹長
  • 1300
  • 2200
  • 1000
忍法霞手裏剣
5
隠れ身の術
自分がアタッカーになったラウンドで攻撃を受けなかった時、自分チームのヒーローエナジーを+2。さらに、自分の気力を全回復する。[毎回]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD2-15
  • ピラフマシン
  • 1600
  • 2700
  • 1000
パワーブレイク
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-500。[毎回]
ピラフミサイル
7
世界征服の野望
ラウンド終了時、自分チームのHPを1000回復&自分の気力を回復する。[毎回]
閉じる 閉じる
  • HGD2-16
  • 孫悟空
  • 2100
  • 3100
  • 1500
Z戦士の決意
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
超龍撃拳
6
真の力
3ラウンド目でパワーが2倍になる。
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD2-17
  • 孫悟空
  • 2900
  • 8500
  • 1000
ゴッドかめはめ波
7
悟空の挑戦
チャージインパクトで勝利すると、ダメージが1000ずつアップしていく。[毎回]
  • 神を超えた戦いユニット
  • 自分チームの攻撃時、「孫悟空」「ベジータ」「ビルス」による「超ユニット技」が発動する。
  • 10
閉じる 閉じる
  • HGD2-18
  • 孫悟飯:青年期
  • 2100
  • 1600
  • 2000
渾身の一撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
かめはめ波
5
静かな怒り
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
閉じる 閉じる
  • HGD2-19
  • グレートサイヤマン
  • 2100
  • 2800
  • 1000
威圧的な態度
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。また、その敵は連携アタックに参加できなくなる。[1回限り]
ジャスティスキック
5
仲間のピンチ
ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]
  • バーサーカー封印ユニット
  • 敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD2-20
  • 孫悟天
  • 2300
  • 2400
  • 1500
フュージョン
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2倍&気力ダメージ超アップ。
突撃
4
格闘のセンス
ラウンド終了時、自分のパワー+1500。[毎回]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD2-21
  • ベジータ
  • 2800
  • 3300
  • 1000
全開パワーのダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]
ギャリック砲
6
自信満々
ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD2-22
  • ベジータ
  • 3400
  • 7900
  • 1500
王子の超気弾
3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、自分の戦闘力が永続で2倍になる。[1回限り]
ゴッドファイナルフラッシュ
6
好戦的な王子
毎ラウンド終了時、気力が半分回復する。サポーターにした場合は、さらに永続でパワー+5000。[毎回]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD2-23
  • トランクス:青年期
  • 2300
  • 2400
  • 1500
全開パワーの超気弾
3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]
シャイニングスラッシュ
4
集中の極意
3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
  • 超ガード封印ユニット
  • ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD2-24
  • トランクス:幼年期
  • 2400
  • 3300
  • 1000
フュージョン
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2倍&気力ダメージ超アップ。
ダブルバスター
4
鉄の意志
攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
閉じる 閉じる
  • HGD2-25
  • クリリン
  • 1400
  • 1400
  • 2000
気円斬連射
5
仲間への指南
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[1ラウンド限り]
  • ダメージ半減ユニット
  • 自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
  • 4
閉じる 閉じる
  • HGD2-26
  • ヤムチャ
  • 1500
  • 1300
  • 1500
かめはめ波
5
陽動作戦
サポーターにすると、戦闘力バトル終了時に敵チーム全員の気力を半分にする。[1回限り]
  • 気絶無効ユニット
  • 自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD2-27
  • 人造人間18号
  • 2500
  • 2300
  • 2000
気円斬
4
仲間への信頼
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[毎回]
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD2-28
  • バーダック
  • 2700
  • 3700
  • 1500
闘志のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]
ファイナルヒートファランクス
7
サイヤ人の闘争本能
ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD2-29
  • ギニュー
  • 1900
  • 1900
  • 1500
パワードレイン
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]
ミルキーキャノン
6
特戦隊の絆
自分チームに自分以外のギニュー特戦隊メンバーがいると、パワーが「メンバーの数×1000」アップする。
  • ギニュー特戦隊ユニット
  • 「ギニュー特戦隊」による「超ユニット効果」が発動する。自分チーム全員の気力を全回復し、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[永続]
  • 10
閉じる 閉じる
  • HGD2-30
  • リクーム
  • 1700
  • 1700
  • 1500
リクームイレイザーガン
6
みなぎるパワー
自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワー+3000。[毎回]
  • エリート封印ユニット
  • 敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD2-31
  • グルド
  • 1000
  • 1000
  • 1500
テレキネシス
5
仕組まれた守り
自分が攻撃を受けたとき、チャージインパクトに勝利すると、敵のパワーを永続で-2000。さらに、パーフェクト勝利すると、敵のパワーを永続で-4000。[毎回]
閉じる 閉じる
  • HGD2-32
  • ジース
  • 1600
  • 1700
  • 1500
クラッシャーボール
6
不意打ち
戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
  • 精鋭気絶ユニット
  • ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[永続]
  • 4
閉じる 閉じる
  • HGD2-33
  • バータ
  • 1600
  • 2700
  • 1000
ライジングシュート
6
冷静な指示
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
  • 復活ユニット
  • 敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
  • 7
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD2-34
  • ゴールデンフリーザ
  • 1900
  • 7500
  • 1500
恐怖の一撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵の戦闘力を永続で半減する。[毎回]
ゴールデンデスボール
5
復活の帝王
バトル開始時、自分のパワーとガードが永続で+8000。ただし、毎ラウンド終了時、パワーとガードが永続で-5000。
  • 不屈の戦いユニット
  • 自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD2-35
  • メカフリーザ
  • 2200
  • 2500
  • 2000
破壊の一撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
デススライサー
6
恐怖の一族集結
敵に与えるダメージが300アップ。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
  • 恐怖の一族再来ユニット
  • 敵チームの気力が高い三人の戦闘力を半減する。[永続]
  • 4
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD2-36
  • クウラ
  • 2400
  • 3300
  • 1000
最終形態
3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HPが3000アップする。[1回限り]
破壊光線
5
恐怖の一族集結
敵に与えるダメージが300アップ。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD2-37
  • メタルクウラ
  • 2500
  • 3700
  • 1000
戦慄の巨大化
2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
スーパーノヴァ
7
恐怖の一族集結
敵に与えるダメージが300アップ。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD2-38
  • コルド大王
  • 2500
  • 3500
  • 1000
破壊の超気弾
3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]
ダーティースラッシュ
5
恐怖の一族集結
敵に与えるダメージが300アップ。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
  • 恐怖の一族再来ユニット
  • 敵チームの気力が高い三人の戦闘力を半減する。[永続]
  • 4
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD2-39
  • チルド
  • 3000
  • 2300
  • 3500
痛恨のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]
デスレイザー
6
恐怖の一族集結
敵に与えるダメージが300アップ。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
  • 恐怖の一族再来ユニット
  • 敵チームの気力が高い三人の戦闘力を半減する。[永続]
  • 4
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD2-40
  • クリーザ
  • 3800
  • 2500
  • 3500
挑戦的な態度
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[1回限り]
デスボール
7
恐怖の一族集結
敵に与えるダメージが300アップ。さらに、同じアビリティを持っている仲間が多ければ多いほど、効果がアップする。[永続]
  • 恐怖の一族再来ユニット
  • 敵チームの気力が高い三人の戦闘力を半減する。[永続]
  • 4
閉じる 閉じる
  • HGD2-41
  • ビーデル
  • 1500
  • 2200
  • 1000
防御への布石
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の必殺技ダメージを50%ダウンする。[1回限り]
イーグルキック
4
起死回生の策
ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD2-42
  • 界王神
  • 2100
  • 1900
  • 2000
ポタラ
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、ミラクルパーフェクト発生確率アップ&自分の攻撃時のチャージインパクトで勝つと、敵のHエナジーを2個奪う。
衝撃波
5
透視
1ラウンド目終了時に、自分チームのヒーローエナジーの数が、敵チームと同じになる。[1回限り]
閉じる 閉じる
  • HGD2-43
  • キビト
  • 1900
  • 1800
  • 1500
衝撃波
5
仲間へたくす想い
サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]
  • ヒーロー封印ユニット
  • 敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
★★
  • HGD2-44
  • ダーブラ
  • 2900
  • 2900
  • 2000
恐怖のマインドブレイク
2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵の戦闘力を永続で半減する。[1回限り]
ヘルブリッツ
5
非情な魔界の王
自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
閉じる 閉じる
★★
  • HGD2-45
  • 魔人ブウ:純粋
  • 2900
  • 5000
  • 1000
混沌のマインドブレイク
2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のチャージインパクトスピードを永続でランダムにする。[1回限り]
バニシングボール
5
悪の心
1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
閉じる 閉じる
★★
  • HGD2-46
  • パン:幼年期
  • 1500
  • 2500
  • 1000
乙女フラッシュ
4
無邪気な少女
自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵に与えるダメージ+1000。パーフェクト勝利の場合は、敵に与えるダメージ+2000。[毎回]
  • 親子の絆ユニット
  • 自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
  • 4
閉じる 閉じる
★★
  • HGD2-47
  • ゴテンクス
  • 2300
  • 4200
  • 1500
Z戦士の奇跡
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
ビクトリーキャノン
5
力の温存
1ラウンド目のみ、自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の1.5倍になる。
  • 戦闘力制限ユニット
  • 敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
  • 4
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD2-48
  • ベジット
  • 4300
  • 5300
  • 2000
超サイヤパワー!
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+3000。大成功すると、パワー+6000。[1回限り]
スピリッツソード
6
発揮する力
1ラウンド目終了時、そのラウンドの自分チームが受けたダメージが2000以下だと、自分のパワーが永続で+5000。
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD2-49
  • ウイス
  • 4500
  • 2600
  • 3200
破壊の序曲
7
時間回帰
アタッカーにしたラウンド終了時に、自分チーム全員がそのラウンド開始時の気力に戻る。ただし、この効果で気絶はしない。[1回限り]
  • 必殺技封印ユニット
  • 敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
  • 4
閉じる 閉じる
★★★
  • HGD2-50
  • シサミ
  • 4200
  • 2000
  • 1500
ブルタックル
3
ブルタックル
必殺技発動時、敵のサポーターにした時の気力回復量を永続で超ダウンする&敵チームのヒーローエナジー-1。[毎回]
  • 超パワー封印ユニット
  • パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる
★★
  • HGD2-51
  • 孫悟空:GT
  • 3200
  • 4800
  • 1000
奇跡のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのミラクルパーフェクトの発生確率が永続でアップする。[1回限り]
超龍撃拳
6
真の力
3ラウンド目でパワーが2倍になる。
  • パワー効果消滅ユニット
  • 敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。
  • 3
閉じる 閉じる
★★
  • HGD2-52
  • 孫悟飯:GT
  • 2500
  • 3400
  • 1000
かめはめ波
5
友情バリア
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
  • 体力変換ユニット
  • 現在の自分チームのHP数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[1ラウンド限り]
  • 5
閉じる 閉じる
★★
  • HGD2-53
  • 孫悟天:GT
  • 2300
  • 2400
  • 2000
ガード無視の超気弾
3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵のガード-1000。[1回限り]
かめはめ波
5
極限のバトル
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
  • HGD2-54
  • ベジータ:GT
  • 2900
  • 3100
  • 2000
ビッグバンアタック
6
身をていした守り
1人でアタッカーにすると、受けるダメージを40%軽減する。[毎回]
  • ガード効果消滅ユニット
  • 敵チーム全員のガードを初期値にもどす。
  • 2
閉じる 閉じる
★★
  • HGD2-55
  • トランクス:GT
  • 2500
  • 3000
  • 1500
バスターキャノン
6
頭脳めいせき
戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
  • 鉄壁ガードユニット
  • 自分チーム全員のガードが2倍になる。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
  • HGD2-56
  • ミスター・ブウ
  • 2900
  • 3000
  • 1500
弱体化攻撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワー-2000。[1回限り]
イノセンスキャノン
5
逆転チャンス
4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
閉じる 閉じる
  • HGD2-57
  • ウーブ:青年期
  • 2200
  • 2400
  • 2000
かめはめ波
5
万全の対策
サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
閉じる 閉じる
  • HGD2-58
  • ミスター・サタン:GT
  • 1000
  • 2000
  • 1000
ガードカプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。
【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。
ローリングアタックサタンパンチ
5
強運の持ち主
ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
  • 連携封印ユニット
  • 敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD2-SEC
  • 仮面のサイヤ人
  • 3000
  • 6900
  • 1000
仮面の大猿
2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーとガードを永続で半減する。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
ダークリベリオントリガー
5
操られし心
1ラウンド目終了時、自分チームが敵に与えたダメージ値に応じて、自分チームのヒーローエナジーがアップする。
閉じる 閉じる
★★★★
  • HGD2-SEC2
  • ミラ
  • 3700
  • 5800
  • 4100
ダークかめはめ波
6
異次元の人造人間
戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。さらに、そのラウンドの敵全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
閉じる 閉じる
CP
  • HGD2-CP1
  • 孫悟空
  • 3600
  • 3100
  • 2000
地球最強の力
敵チームに「フリーザ:復活」「ゴールデンフリーザ」「ソルベ」「タゴマ」「シサミ」のいずれかがいると、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
全開パワーの超気弾
3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]
かめはめ波
5
とっておきの力
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
閉じる 閉じる
CP
  • HGD2-CP2
  • ベジータ
  • 2700
  • 4400
  • 1000
地球最強の力
敵チームに「フリーザ:復活」「ゴールデンフリーザ」「ソルベ」「タゴマ」「シサミ」のいずれかがいると、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
戦闘力カプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。
ファイナルフラッシュ
7
起死回生の策
ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる&超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
閉じる 閉じる
CP
  • HGD2-CP3
  • ビルス
  • 2900
  • 5000
  • 2000
地球最強の力
敵チームに「フリーザ:復活」「ゴールデンフリーザ」「ソルベ」「タゴマ」「シサミ」のいずれかがいると、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
破壊神の怒り
7
気まぐれな破壊衝動
自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、自分のパワーが高ければ高いほど、敵に与えるダメージが固定値アップする。[1回限り]
  • エナジー消滅ユニット
  • 自分チームと敵チームのヒーローエナジーを0にする。
  • 2
閉じる 閉じる
CP
  • HGD2-CP4
  • ウイス
  • 3500
  • 4200
  • 1000
地球最強の力
敵チームに「フリーザ:復活」「ゴールデンフリーザ」「ソルベ」「タゴマ」「シサミ」のいずれかがいると、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
破壊の序曲
7
未知数の力
アタッカーにすると、敵チームの戦闘力数値分、自分のパワーがアップする。[毎回]
  • 気力交換ユニット
  • 自分チームと敵チームの気力を入れかえる。
  • 5
閉じる 閉じる
CP
  • HGD2-CP5
  • 孫悟飯:青年期
  • 3800
  • 2700
  • 1500
地球最強の力
敵チームに「フリーザ:復活」「ゴールデンフリーザ」「ソルベ」「タゴマ」「シサミ」のいずれかがいると、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
龍翔拳
4
学者の計算
チャージインパクトに勝利すると、敵のチャージインパクトスピードを永続で速くする。さらに、パーフェクト勝利すると効果がアップする。[毎回]
閉じる 閉じる
CP
  • HGD2-CP6
  • ソルベ
  • 3200
  • 2500
  • 1000
宇宙最悪の力
敵チームに「孫悟空」「ベジータ」「孫悟飯:青年期」「ピッコロ」のいずれかがいると、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
破滅の一撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
バッドリングレーザー
4
卑劣な攻撃
自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
  • 気絶チャンスユニット
  • 自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる
CP
  • HGD2-CP7
  • タゴマ
  • 3400
  • 2200
  • 1500
宇宙最悪の力
敵チームに「孫悟空」「ベジータ」「孫悟飯:青年期」「ピッコロ」のいずれかがいると、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
無力化攻撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のパワーを1にする。[1回限り]
バッドランサー
5
ほとばしる闘志
3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
  • 超ダメージ回避ユニット
  • 敵チーム全員のダメージアップ効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]
  • 3
閉じる 閉じる
CP
  • HGD2-CP8
  • ゴールデンフリーザ
  • 3500
  • 4700
  • 1500
宇宙最悪の力
敵チームに「孫悟空」「ベジータ」「孫悟飯:青年期」「ピッコロ」のいずれかがいると、自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする&絶対にきぜつしない。[永続]
気迫のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]
ゴールデンデスボール
8
憎しみのオーラ
1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
  • プレッシャーユニット
  • 敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
  • 3
閉じる 閉じる

※CAA「チェンジ」カードについて・・・表中の数字および必殺技名はチェンジ前のものを記載しております。