検索
★★
- HJ6-01
- 孫悟空
- 2700
- 3100
- 1500
ポタラ
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、永続で自分のパワーが3倍になり、敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。
超かめはめ波
6
とっておきの仙豆
仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
★
- HJ6-02
- 孫悟飯:少年期
- 2000
- 1800
- 1500
龍翔拳
6
仲間へのエール
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]
- エナジーガードユニット
- 自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
- 2
★
- HJ6-03
- 孫悟飯:青年期
- 2500
- 2900
- 1000
パワーカプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。
【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。
超かめはめ波
6
決死の覚悟
ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
★
- HJ6-04
- ベジータ
- 3000
- 2900
- 1500
ファイナルフラッシュ
7
冷静な指示
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のチャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
- 一発逆転ユニット
- これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
- 2
★
- HJ6-05
- ピッコロ
- 3100
- 2000
- 1500
激烈光弾
4
強烈な一撃
敵に与える気力ダメージが超アップする。[1回限り]
- 気力回復率アップユニット
- 自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
- 3
★
- HJ6-06
- ミスター・サタン
- 1000
- 1000
- 2000
ローリングアタックサタンパンチ
5
鋼の精神
攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。 [1ラウンド限り]
- ダメージ半減ユニット
- 自分チーム全員の受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
- 4
★
- HJ6-07
- バーダック
- 2000
- 1500
- 1500
ヒートファランクス
6
戦闘民族の誇り
敵の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、パワー+500。[毎回]
- 精鋭パワーユニット
- ユニットメンバーのパワー+3000。[永続]
- 3
★
- HJ6-08
- 孫悟空:少年期
- 1700
- 1300
- 1500
かめはめ波
5
みなぎるパワー
自分チームの戦闘力が4000以上の時、パワー+3000。[毎回]
- 武道会の実力者ユニット
- ユニットメンバーの気力を全回復する。
- 3
★
- HJ6-09
- クリリン:少年期
- 1200
- 2000
- 1000
スピードカプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のチャージインパクトスピードが永続で遅くなる。
【敵チーム効果】敵のチャージインパクトスピードが永続で速くなる。
【自分チーム効果】仲間のチャージインパクトスピードが永続で遅くなる。
【敵チーム効果】敵のチャージインパクトスピードが永続で速くなる。
かめはめ波
5
修行の成果
サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
★★
- HJ6-10
- 亀仙人
- 2200
- 1500
- 1500
ガードカプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。
【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。
【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。
【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。
かめはめ波
5
武天老師の教え
バトル開始時、HPとパワーの両方が2000以下の仲間のパワーとガードを2000アップする。さらに、絶対にきぜつしない。ただし、自分には効果が無い。[永続]
★
- HJ6-11
- 鶴仙人
- 1700
- 1300
- 2000
どどん波
3
万全の対策
サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員のチャージインパクトスピードを遅くする。[毎回]
- 鶴仙流ユニット
- ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
- 3
★
- HJ6-12
- サイボーグ桃白白
- 1700
- 2800
- 1000
バーストアタック
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。[毎回]
スーパーどどん波
5
エネルギーチャージ
毎ラウンド開始時、必殺技で敵に与えるダメージが1000ずつアップしていく。
- 気絶チャンスユニット
- 自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]
- 3
★★★
- HJ6-13
- 孫悟空
- 2600
- 3600
- 1000
元気玉
7
強固な守り
チャージインパクトで勝利すると、ダメージ軽減効果がアップする。ただし、90%以上にはならない。[毎回]
- 一撃必殺ユニット
- 自分チームの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。[1ラウンド限り]
- 7
★★
- HJ6-14
- 孫悟空
- 3300
- 3000
- 1000
超サイヤ人3
3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+4000。[1回限り]
かめはめ波
5
自信満々
ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。[毎回]
★
- HJ6-15
- 孫悟飯:幼年期
- 1300
- 1000
- 1500
戦闘力カプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。
魔閃光
3
仙豆のかけら
作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]
★
- HJ6-16
- ベジータ
- 2800
- 3300
- 1000
ビッグバンアタック
6
命がけの特攻
作戦決定後に自分の気力がピンチになっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[毎回]
- 超ダメージ回避ユニット
- 敵チーム全員のダメージアップ効果を無効にする。ただし、バーストによるダメージアップ効果は無効にできない。[永続]
- 3
★★★
- HJ6-17
- ピッコロ
- 2000
- 3000
- 1000
魔貫光殺砲
6
あやつられた心
アタッカーにすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。さらに、自分チームに「Dr.コーチン」がいると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[毎回]
- 混乱暗示ユニット
- 敵チーム全員のチャージインパクトスピードをランダムにする。[1ラウンド限り]
- 4
★
- HJ6-18
- ネイル
- 2000
- 1300
- 2000
アサルトフラッシュ
4
再生
サポーターにすると、自分チームのHPを500回復する。[毎回]
- 精鋭ミラクルユニット
- ユニットメンバーのミラクルパーフェクトの発生確率が超アップする。[1ラウンド限り]
- 3
★
- HJ6-19
- 天津飯
- 1400
- 1600
- 2000
Z戦士の真価
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のパワー+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
気功砲
5
心眼
自分のチャージインパクトスピードを遅くする。[永続]
- 鉄壁ガードユニット
- 自分チーム全員のガードが2倍になる。[永続]
- 3
★
- HJ6-20
- 餃子
- 1200
- 1000
- 1500
攻撃宣言
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃する。[1回限り]
超能力
4
念力
ラウンド終了時、仲間がきぜつしていると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
- 連携封印ユニット
- 敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]
- 3
★
- HJ6-21
- ヤムチャ
- 1000
- 2200
- 1000
Z戦士の闘志
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
かめはめ波
5
亀仙流の心得
バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]
★★
- HJ6-22
- トランクス:青年期
- 3300
- 2400
- 2000
痛恨のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]
バスターキャノン
7
真の力
3ラウンド目でパワーが2倍になる。
★
- HJ6-23
- トランクス:幼年期
- 1600
- 2400
- 1000
超サイヤ人
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
ダブルバスター
4
最終決戦
ファイナルラウンド開始時、自分の気力を全回復する。
★
- HJ6-24
- クリリン
- 1100
- 1100
- 2000
Z戦士の奇跡
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
気円斬
4
逆転チャンス
4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
★
- HJ6-25
- 人造人間18号
- 2500
- 2300
- 2000
パワードレイン
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを1000奪う。[毎回]
パワーブリッツ
5
サイボーグ
サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
- 精鋭ダメージユニット
- ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
- 3
★
- HJ6-26
- ゴテンクス
- 2900
- 3700
- 1500
かめはめ波
5
闘志爆発
戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
- 戦闘力制限ユニット
- 敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
- 4
★★★★
- HJ6-27
- Dr.コーチン
- 4000
- 3000
- 1500
マッドネスキャノンS
自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、Dr.ウィローを時空転送し、必殺技「マッドネスキャノン」で大ダメージを与え、攻撃した敵の必殺技ダメージを50%ダウンする。さらに、自分チームのHエナジーが6個以上の時は、ダメージが超アップする。[1回限り]
マッドネスワンド
4
サイボーグ科学者
自分チームの戦闘力に応じて、自分チームのHPと自分の気力が回復する。さらに、戦闘力が高ければ高いほど、効果がアップする。[毎回]
★★★
- HJ6-28
- ミソカッツン
- 3700
- 1600
- 2000
旋回撃
4
柔軟な巨体
アタッカーにすると、パワーが5000以下の敵から攻撃を受けた時、ダメージを大幅に軽減する。[毎回]
- 悪の科学力ユニット
- ユニットメンバーの気力を50%回復&戦闘力が永続で1000アップする。
- 4
★★★
- HJ6-29
- エビフリャー
- 2200
- 3500
- 1000
凍結拳
4
凍結拳
必殺技発動時、敵のパワーとガードを永続で半分にする。[毎回]
- 悪の科学力ユニット
- ユニットメンバーの気力を50%回復&戦闘力が永続で1000アップする。
- 4
★★★
- HJ6-30
- キシーメ
- 1500
- 2600
- 3000
雷光閃
4
電気触手
アタッカーにすると、ラウンド終了時、敵アタッカーの内、ランダムで2人のパワーとガードを永続で半分にする。[毎回]
- 悪の科学力ユニット
- ユニットメンバーの気力を50%回復&戦闘力が永続で1000アップする。
- 4
★★★
- HJ6-31
- バイオマン
- 3400
- 2100
- 2000
バイオボム
3
バイオボム
必殺技発動時、敵に超強力な気力ダメージを与える。さらに、敵のパワーとガードを永続で-3000。[毎回]
- エナジーアップ封印ユニット
- 敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]
- 2
★★
- HJ6-32
- スラッグ
- 2300
- 3400
- 1000
戦慄の巨大化
2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
ダークネスツインスター
6
闇のオーラ
バトル開始時、敵チーム全員のHP回復効果と、サポーターにした時の気力回復量を半減する。
★★★
- HJ6-33
- 人造人間13号
- 2400
- 3300
- 1500
気迫のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]
S.Sデッドリィボンバー
8
レッドリボン軍への忠誠
戦闘力バトルに勝利すると、自分の気力を回復する。[毎回]
★★★
- HJ6-34
- Dr.ゲロ
- 2500
- 3100
- 1000
超パワーブレイク
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-1000。[毎回]
フォトンウェイブ
5
サーチシステム
自分のチャージインパクトスピードを少し遅くする。また、自分の攻撃時、一番チャージインパクトスピードが速い敵を攻撃する。[毎回]
★★
- HJ6-35
- セル
- 3100
- 3800
- 1000
ガードブレイク
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-500。[毎回]
かめはめ波
5
格闘のセンス
毎ラウンド開始時、自分のパワーが+1500アップする。[永続]
★★★
- HJ6-36
- Dr.ライチー
- 4000
- 1500
- 1500
ガード無視の超気弾
3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵のガード-1000。[1回限り]
ダークスピリッツ
5
デストロンガス装置
バトル開始時、敵チーム全員の必殺技を封じる。ただし、自分チームが2000以上のダメージを受けると、ラウンド終了時に効果がなくなる。
- 必殺技封印ユニット
- 敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
- 4
★★
- HJ6-37
- ハッチヒャック
- 3300
- 2900
- 1500
パワーアップ形態
3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HP2000アップ、必要エナジーに関係なく 必殺技が永続で発動可能になる。[1回限り]
リベンジャーカノン
8
怨念増幅装置
自分チームがダメージを受ければ受けるほど、必殺技で敵に与えるダメージがアップする。[1回限り]
★★
- HJ6-38
- スポポビッチ
- 2000
- 1800
- 1500
不敵のマインドブレイク
2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のパワーを永続で-1500。[1回限り]
クラッシュランチャー
4
洗脳戦士
サポーターにした時の気力回復量が通常の2分の1になるかわりに、絶対にきぜつしない。[永続]
★★
- HJ6-39
- ヤムー
- 1500
- 2200
- 2000
憎悪のマインドブレイク
2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のガードを永続で-1500。[1回限り]
エネルギードレイン
4
洗脳戦士の底力
バトル開始時、自分の気力が超ダウンするかわりに、アタッカーにすると、自分チームの戦闘力が毎回3000アップする。
★★
- HJ6-40
- バビディ
- 3200
- 2300
- 1500
ビリビリの魔術
3
不意打ち
戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
- 必殺技弱体化ユニット
- 敵チーム全員の必殺技で与えるダメージを30%軽減する。
- 3
★★
- HJ6-41
- ビビディ
- 2600
- 3300
- 1000
ビリビリの魔術
3
かなしばりの術
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。 仲間の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1ラウンド限り]
- エナジー破壊ユニット
- 敵チームのヒーローエナジーを-5する。
- 7
★
- HJ6-42
- 魔人ブウ:善
- 3000
- 3500
- 1000
イノセンスキャノン
5
ハラペコパワー
作戦決定後に自分の気力がピンチになっていると、パワー+3000。[毎回]
- 超ガード封印ユニット
- ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]
- 3
★★
- HJ6-43
- 魔人ブウ:悪
- 3000
- 3500
- 1500
アサルトレイン
5
無慈悲な攻撃
30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]
- エリート封印ユニット
- 敵チームのエリートタイプのガードを1にする。[永続]
- 3
★★
- HJ6-44
- 魔人ブウ:純粋悪
- 3200
- 3000
- 1500
恐怖の視線
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]
ギルティフラッシュ
5
純粋な悪
2ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-2。
- バーサーカー封印ユニット
- 敵チームのバーサーカータイプのガードを1にする。[永続]
- 3
★★
- HJ6-45
- 魔人ブウ:純粋
- 3100
- 3700
- 2000
ガードドレイン
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを1000奪う。[毎回]
バニシングボール
6
ほとばしる闘志
3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
- ヒーロー封印ユニット
- 敵チームのヒーロータイプのガードを1にする。[永続]
- 3
★★★
- HJ6-46
- ベジータ
- 3500
- 4000
- 2000
破壊のマインドブレイク
2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
ファイナルエクスプロージョン
6
絶好の好機
戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
★
- HJ6-47
- キビト
- 1900
- 2800
- 1000
衝撃波
5
友情の奇跡
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]
- 体力回復ユニット
- 自分チームのHPを2500回復する。
- 5
★★★
- HJ6-48
- ベジット
- 3400
- 5500
- 2500
奇跡の一撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、1.2倍のダメージを与える。ただし、一定の確率でダメージが5倍になることがある。[1回限り]
スピリッツソード
6
とっておきの力
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
- 気力超回復ユニット
- 自分チーム全員の気力を全回復する。
- 7
★★★
- HJ6-49
- ゴジータ
- 3000
- 6200
- 2000
全開パワーの超気弾
3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、パワー+3000。[1回限り]
ソウルパニッシャー
7
合体戦士の本領
3ラウンド目開始時、これまでに受けたダメージ数値分、自分のパワーがアップする。
- 究極覚醒ユニット
- 自分チームの攻撃時、「ゴジータ」「サイヤ人(おとこ)【ヒーロータイプ】」「ゴテンクス」による「超ユニット技」が発動する。
- 10
★★★★
- HJ6-50
- 孫悟空:GT
- 2900
- 6500
- 1000
10倍かめはめ波
7
超越した力
必殺技発動時、敵に与える必殺技ダメージが「現在のラウンド数」倍になる。[1回限り]
- 史上最強の超戦士ユニット
- 自分チームの攻撃時、「孫悟空:GT」「ベジータ:GT」「サイヤ人(おとこ)【ヒーロータイプ】」による「超ユニット技」が発動する。
- 10
★
- HJ6-51
- 孫悟飯:GT
- 2500
- 2400
- 1500
龍翔拳
4
仲間へたくす想い
サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]
- 気力解放ユニット
- 自分チームの戦闘力が1.5倍になる。[1ラウンド限り]
- 5
★
- HJ6-52
- 孫悟天:GT
- 2300
- 2400
- 1500
かめはめ波
5
見切り
自分が攻撃を受ける時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]
- 気絶無効ユニット
- 自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]
- 3
★★★★
- HJ6-53
- ベジータ:GT
- 2400
- 3800
- 3000
天性のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの必殺技で敵に与えるダメージが永続で1000アップ。[1回限り]
ファイナルシャインアタック
8
闘い続ける誇り
バトル開始時、自分のパワーが永続で3倍になる。ただし、サポーターにすると、パワーが永続で1になる。
- 超限界突破ユニット
- 自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。[永続]
- 6
★
- HJ6-54
- ミスター・サタン:GT
- 1000
- 2000
- 1000
勝利宣言
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
ダイナマイトキック
4
強運の持ち主
ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
- 精鋭ガードユニット
- ユニットメンバーのガード+3000。[永続]
- 3
★
- HJ6-55
- ミスター・ブウ
- 2900
- 3000
- 2000
合体
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分よりもパワーが高い敵に攻撃されると、受けるダメージを60%軽減する。
イノセンスキャノン
5
頼もしい仲間
ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]
★
- HJ6-56
- パン
- 1700
- 1600
- 2000
かめはめ波
5
友情バリア
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間が攻撃によって気力ダメージを受けなくなる。[1ラウンド限り]
- パワーダウンユニット
- 敵チーム全員のパワー-3000。[1ラウンド限り]
- 5
★
- HJ6-57
- 人造人間18号
- 2500
- 3000
- 1000
気円斬
4
狙い撃ち
自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
- プレッシャーユニット
- 敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
- 3
★
- HJ6-58
- ウーブ:青年期
- 2200
- 3200
- 1000
超ガードブレイク
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1000。[毎回]
かめはめ波
5
超ガードアップ
3ラウンド目でガード+1000。
- パワー効果消滅ユニット
- 敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。
- 3
★★★
- HJ6-59
- Dr.ミュー
- 3500
- 1200
- 1500
闘志のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]
サイキックボンバー
4
マシンミュータント
ラウンド終了時、自分の気力を回復する。[毎回]
- 復讐の誓いユニット
- 敵チームの攻撃でKOされた時、「復活チャンス」が発動。入力に成功すると、HP1000で復活する。
- 6
★
- HJ6-60
- リルド将軍
- 2800
- 4000
- 1000
シューティングナックル
5
急所の見極め
自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
★★
- HJ6-61
- スーパーベビー
- 3500
- 3300
- 2000
恐怖の大猿
2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワーを半減する。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
ファイナルフラッシュ
7
憎しみのオーラ
1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
★★★★
- HJ6-62
- 四星龍
- 3000
- 5800
- 2000
フレイムショット
6
正々堂々の精神
チャージインパクト発生時、自分のチャージインパクトスピードが敵と同じになる。また、チャージインパクトスピードに応じて、そのラウンドの自分のパワーとガードがアップする。さらに、チャージインパクトスピードが速ければ速いほど、効果がアップする。[毎回]
★★★★
- HJ6-63
- トランクス:ゼノ
- 3200
- 4500
- 1500
必殺の超気弾
4ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、ダメージが4倍になる。[1回限り]
バーニングスラッシュ
5
異次元からの使者
戦闘力バトルに勝利すると、そのラウンドの敵チーム全員のガードを1にする。[毎回]
★★★★
- HJ6-64
- 孫悟空:少年期
- 3800
- 2000
- 4000
銀河パトロールガンS
自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、ジャコを時空転送し、必殺技「銀河パトロールガン」で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが6個以上の時は、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
ジャン拳
4
放たれた運命の子供
毎ラウンド開始時、自分のパワー+1000。ただし、一定の確率でパワー+10000になることがある。[永続]
★★★★
- HJ6-SEC
- 孫悟空:GT
- 2300
- 7800
- 3500
炎の友情アタックW
自分チームにヒーローアバターがいる時、3ラウンド目以降アタッカーにすると、四星龍を時空転送し、必殺技「炎の友情アタック」で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが9個以上の時は、ダメージが超アップする。[1回限り]
10倍かめはめ波
7
反撃への伏線
ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、自分チームのヒーローエナジーを+1。[毎回]
★★★★
- HJ6-SEC2
- マジュニア
- 4200
- 6000
- 2000
魔族の巨大化
2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージが永続で「現在のラウンド数」×500アップする。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
超爆裂魔波
5
大魔王の息子
1ラウンド目終了時、「自分チームのヒーローエナジーの数×1000」パワーがアップする。[永続]
CP
- HJ6-CP1
- 孫悟空
- 3000
- 4000
- 2000
ポタラ
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーが3倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
最強合体スパーキング
自分が「メイン」となって合体すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
超かめはめ波
6
仲間のピンチ
ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]
CP
- HJ6-CP2
- ベジータ
- 2700
- 3800
- 2000
フュージョン
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーが3倍になり、毎ラウンド開始時、自分チームのヒーローエナジーを+2。
最強合体スパーキング
自分が「メイン」となって合体すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
ギャリックブレイザー
7
サイヤ人の闘争本能
ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
CP
- HJ6-CP3
- ピッコロ
- 3700
- 1700
- 1500
ネイルと同化
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーとガードが3倍になる。
最強合体スパーキング
自分が「メイン」となって合体すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
魔貫光殺砲
6
ネイルとの約束
自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
CP
- HJ6-CP4
- 孫悟天
- 3000
- 2400
- 1500
フュージョン
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2.5倍&気力ダメージ超アップ。
最強合体スパーキング
自分が「メイン」となって合体すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
かめはめ波
5
悟天の本気
3ラウンド目で自分の戦闘力が2倍になる。[永続]
CP
- HJ6-CP5
- トランクス:GT
- 2500
- 3000
- 2000
フュージョン
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージが2倍になり、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。
最強合体スパーキング
自分が「メイン」となって合体すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
フィニッシュバスター
7
強い意志
攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]
CP
- HJ6-CP6
- 魔人ブウ:純粋
- 2800
- 4500
- 1000
吸収
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、毎ラウンド終了時、「敵チーム全員のチャージインパクトスピードを永続で超速くする」「敵チーム全員の気力がダウンする」「敵チームのHエナジーを-2」の効果の内、ランダムでどれか1つ発動する。
最強合体スパーキング
自分が「メイン」となって合体すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
バニシングボール
5
悪の心
1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
CP
- HJ6-CP7
- 界王神
- 3400
- 2900
- 1000
ポタラ
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、ミラクルパーフェクト発生確率アップ&自分の攻撃時のチャージインパクトで勝つと、敵のHエナジーを2個奪う。
最強合体スパーキング
自分が「メイン」となって合体すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
衝撃波
5
透視
1ラウンド目終了時に、自分チームのヒーローエナジーの数が、敵チームと同じになる。[1回限り]
CP
- HJ6-CP8
- ミスター・サタン
- 1500
- 2000
- 3700
ポタラ
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率が超アップする。
最強合体スパーキング
自分が「メイン」となって合体すると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。[1回限り]
ダイナマイトキック
4
世界チャンピオン
アタッカーになった時、自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
※CAA「チェンジ」カードについて・・・表中の数字および必殺技名はチェンジ前のものを記載しております。