検索
★
- HJ5-01
- 孫悟空
- 2100
- 3100
- 1500
Z戦士の決意
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間のガード+1500。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
かめはめ波
5
亀仙流の心得
バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。[永続]
★★
- HJ5-02
- 孫悟飯:少年期
- 2200
- 1800
- 2000
超サイヤ人2
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+3000。[1回限り]
かめはめ波
5
お父さんのピンチ
ラウンド終了時、自分チームの「孫悟空」がきぜつしていると、自分チームのヒーローエナジーを+5。[1回限り]
★
- HJ5-03
- 孫悟飯:青年期
- 2500
- 1900
- 1500
龍翔拳
4
見切り
自分が攻撃を受ける時、敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[毎回]
- 一発逆転ユニット
- これまでに受けたダメージ数値分、自分チーム全員のパワーがアップする。[永続]
- 2
★
- HJ5-04
- ベジータ
- 2800
- 2300
- 1500
勝利宣言
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1回限り]
ファイナルインパクト
5
危険察知
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分チームが受けるダメージを50%軽減する。[永続]
- 戦闘力制限ユニット
- 敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。[1ラウンド限り]
- 4
★★
- HJ5-05
- ピッコロ
- 3100
- 3000
- 1000
全開パワーのダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ。[1回限り]
爆力魔波
6
引き出される力
2ラウンド目で自分の戦闘力が1.5倍になる。[永続]
★
- HJ5-06
- ミスター・サタン
- 1000
- 2000
- 1000
ダイナマイトキック
4
不意打ち
戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する。[毎回]
- 気力回復率アップユニット
- 自分チーム全員のサポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
- 3
★★
- HJ5-07
- バーダック
- 2000
- 2200
- 2000
超サイヤ人
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
リベリオントリガー
6
サイヤ人の闘争本能
ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより少ないと、チャージインパクトで勝利した時、敵に与えるダメージが2000ずつアップしていく。[毎回]
★★
- HJ5-08
- 孫悟空:少年期
- 1700
- 2300
- 1000
パワーカプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。
【自分チーム効果】仲間のパワーが永続で2000アップ。
【敵チーム効果】敵のパワーが永続で2000ダウン。
ジャン拳
4
ゆるぎない信念
自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。[永続]
- 亀仙流ユニット
- ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2500アップする。[永続]
- 5
★
- HJ5-09
- クリリン:少年期
- 1200
- 1000
- 2000
全力頭突き
4
友情パワー
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間のパワーを+1000。[1ラウンド限り]
- エナジーガードユニット
- 自分チームのヒーローエナジーが、ユニット発動時以外は減らなくなる。[永続]
- 2
★
- HJ5-10
- ジャッキー・チュン
- 1400
- 2700
- 1000
萬國驚天掌
5
武道会にかける想い
敵チームの戦闘力が5000以上の時、そのラウンドの自分のパワーとガードが3倍になる。[毎回]
- 武道会の実力者ユニット
- ユニットメンバーの気力を全回復する。
- 3
★
- HJ5-11
- ヤムチャ
- 1400
- 1200
- 2000
戦闘力カプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。
【自分チーム効果】仲間の戦闘力が永続で1.2倍。
【敵チーム効果】敵の戦闘力が永続で20%ダウン。
狼牙風風拳
5
逆転チャンス
4ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
★
- HJ5-12
- 鶴仙人
- 1700
- 2300
- 1000
パワーブレイク
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-500。[毎回]
どどん波
4
鶴仙流の心得
バトル開始時、必殺技「どどん波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。さらに、必殺技で与える気力ダメージが3倍になる。[永続]
- プレッシャーユニット
- 敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[1ラウンド限り]
- 3
★
- HJ5-13
- 天津飯
- 1000
- 1300
- 1500
どどん波
3
狙い撃ち
自分の攻撃時、一番パワーが高い敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
- 鶴仙流ユニット
- ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵にあたえるダメージが2000アップする。[永続]
- 3
★
- HJ5-14
- 餃子
- 1200
- 2000
- 1000
どどん波
3
かなしばりの術
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。 仲間の攻撃時、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にする。[1ラウンド限り]
- エナジーアップ封印ユニット
- 敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。[1ラウンド限り]
- 2
★★★
- HJ5-15
- サイボーグ桃白白
- 1700
- 3000
- 3500
桃白白のカプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のチャージインパクトスピード変化効果を永続で無効にする。
【敵チーム効果】敵のチャージインパクトスピードが永続で超速くなる。
【自分チーム効果】仲間のチャージインパクトスピード変化効果を永続で無効にする。
【敵チーム効果】敵のチャージインパクトスピードが永続で超速くなる。
スーパーどどん波
5
エネルギーチャージ
毎ラウンド開始時、必殺技で敵に与えるダメージが1000ずつアップしていく。
★★
- HJ5-16
- 孫悟空
- 2200
- 2100
- 2000
ポタラ
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーが5倍になる。
元気玉
7
静かな怒り
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分の気力を全回復する。[毎回]
★★
- HJ5-17
- 孫悟飯:青年期
- 2000
- 4900
- 1000
Z戦士の闘志
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の戦闘力が1.2倍になる。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
ゼットソードスラッシュ
6
真の力
3ラウンド目でパワーが2倍になる。
- 精鋭シールドユニット
- ユニットメンバーが受けるダメージを半減する。[1ラウンド限り]
- 2
★
- HJ5-18
- グレートサイヤマン
- 2100
- 2800
- 1000
ジャスティスキック
5
正義の心
自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、パワー+500。[毎回]
- パワー爆発ユニット
- 自分チーム全員のパワーが2倍になる。[永続]
- 4
★
- HJ5-19
- 孫悟天
- 2300
- 2400
- 2000
フュージョン
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2倍&気力ダメージ超アップ。
突撃
4
仲間のピンチ
ラウンド開始時、仲間がきぜつしていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。[毎回]
★
- HJ5-20
- クリリン
- 1400
- 1400
- 1500
気円斬連射
5
友情の奇跡
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を全回復する。[1回限り]
- 精鋭ラッキーユニット
- ユニットメンバーのチャージインパクトスピードを少し遅くし、さらに、ミラクルパーフェクトの発生確率がアップする。[永続]
- 3
★★
- HJ5-21
- ベジータ
- 2100
- 2000
- 2000
フュージョン
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、自分のパワーが3倍になり、毎ラウンド開始時、自分チームのヒーローエナジーを+1。
ギャリック砲
4
戦闘民族の意地
ラウンド開始時、自分チームのHPが20%以下になっていると、パワー+3000。
★
- HJ5-22
- トランクス:幼年期
- 2400
- 2300
- 2000
フュージョン
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、敵に与えるダメージ2倍&気力ダメージ超アップ。
ファイナルキャノン
5
修行の成果
サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。[永続]
★
- HJ5-23
- ゴテンクス
- 2100
- 5000
- 1000
Z戦士の気迫
2ラウンド目開始時、Zモードに突入。入力成功すると、CAA「Z」を持っている仲間の気力を回復する。さらに、チーム攻撃時に「Z必殺技」を発動し、敵にダメージを与える&「Z必殺技」発動ラウンドでは、絶対にきぜつしない。[1回限り]
ビクトリーキャノン
5
強い意志
攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。[1回限り]
- 不屈の戦いユニット
- 自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。[1ラウンド限り]
- 3
★
- HJ5-24
- ビーデル
- 1500
- 2200
- 1000
イーグルキック
4
仲間へのエール
サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。仲間の気力を回復する。[毎回]
- 気絶無効ユニット
- 自分チーム全員が絶対にきぜつしなくなる。[永続]
- 3
★
- HJ5-25
- パン:幼年期
- 1500
- 1500
- 2000
乙女フラッシュ
4
無邪気な少女
自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵に与えるダメージ+1000。パーフェクト勝利の場合は、敵に与えるダメージ+2000。[毎回]
- ダメージアップユニット
- 自分チーム全員の敵にあたえるダメージが1.2倍になる。[1ラウンド限り]
- 3
★
- HJ5-26
- 人造人間18号
- 2500
- 2300
- 1500
気円斬
4
仲間へたくす想い
サポーターにすると、自分チームのアタッカー全員の気力を回復する。[1回限り]
- ミラクル封印ユニット
- 敵チームのミラクルパーフェクトが発生しなくなる。[永続]
- 3
★
- HJ5-27
- ウーブ
- 2500
- 2600
- 2000
気合砲
4
闘志爆発
戦闘力3000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、一番ダメージを与えられる敵を攻撃する。[毎回]
- ダメージ軽減無効ユニット
- 自分チーム全員が、敵のダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるようになる。[永続]
- 4
★★★
- HJ5-28
- ガーリックJr.
- 3500
- 2300
- 1500
本領発揮
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、HP2000アップ、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[1回限り]
デスダンス
5
アクアミスト
バトル開始時、敵チーム全員、サポーターにした時の気力回復量をダウンする。[永続]
★★★
- HJ5-29
- ボージャック
- 3000
- 3000
- 1500
破壊の超気弾
3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]
ギャラクティックバスター
7
銀河の荒くれ者
戦闘力バトルに勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[毎回]
★★★
- HJ5-30
- ハッチヒャック
- 2600
- 4500
- 1000
戦慄の巨大化
2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
リベンジャーカノン
8
するどい殺気
1ラウンド目のみ、敵チームのヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなる。
★★
- HJ5-31
- 人造人間13号
- 2900
- 3000
- 2000
S.Sデッドリィボンバー
7
刷り込まれた任務
自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵に与えるダメージ+500。さらに、「孫悟空」「孫悟空:GT」を攻撃すると、効果がアップする。[毎回]
★
- HJ5-32
- プイプイ
- 1800
- 2900
- 1000
ガードドレイン
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のガードを1000奪う。[毎回]
スナイプショット
6
絶好の好機
戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
- エナジーチャージユニット
- 自分チームのヒーローエナジーが2倍になる。[永続]
- 1
★
- HJ5-33
- スポポビッチ
- 1500
- 1800
- 2000
恐怖の視線
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。[1回限り]
クラッシュランチャー
4
絶好の好機
戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
- パワー効果消滅ユニット
- 敵チーム全員のパワーを初期値にもどす。
- 3
★
- HJ5-34
- ヤムー
- 1500
- 1800
- 1500
全てを賭けた一撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、2倍のダメージを与える。[1回限り]
エネルギードレイン
7
絶好の好機
戦闘力バトル時、毎回ガードが100未満の仲間のパワーとガードを+5000し、チャージインパクトスピードを遅くする。[1ラウンド限り]
- ガード効果消滅ユニット
- 敵チーム全員のガードを初期値にもどす。
- 2
★
- HJ5-35
- ダーブラ
- 2900
- 2900
- 2000
破壊の一撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
ヘルブリッツ
5
闇のオーラ
バトル開始時、敵チーム全員のHP回復効果と、サポーターにした時の気力回復量を半減する。
- 超パワー封印ユニット
- パワーが3000以上ある敵全員のパワーを1にする。[1ラウンド限り]
- 3
★★
- HJ5-36
- バビディ
- 3800
- 2800
- 1000
ビリビリの魔術
3
急所の見極め
自分の攻撃時、一番気力が少ない敵アタッカーを攻撃する。[毎回]
- 超ガード封印ユニット
- ガードが3000以上ある敵全員のガードを1にする。[1ラウンド限り]
- 3
★★
- HJ5-37
- 魔人ブウ:善
- 3000
- 3100
- 1500
イノセンスキャノン
5
よくばりな魔人
自分の攻撃時、チャージインパクトでパーフェクト勝利すると、自分チームのヒーローエナジーを+3。[毎回]
- 連携封印ユニット
- 敵チームのれんけいアタックをふうじる。[1ラウンド限り]
- 3
★★★★
- HJ5-38
- 魔人ブウ:悪
- 3500
- 4800
- 1000
悪夢の巨大化
2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、必殺技で敵に与えるダメージ+1000。[巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
アサルトレイン
5
横暴な魔人
1ラウンド目の戦闘力バトル時、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。
★
- HJ5-39
- 魔人ブウ:悪
- 2500
- 3300
- 2000
激烈光弾
4
知能を得た魔人
戦闘力2000以上の差をつけて戦闘力バトルに勝利すると、敵に超強力な気力ダメージを与える。[毎回]
★★
- HJ5-40
- 魔人ブウ:悪
- 2700
- 4500
- 1000
ビクトリーキャノン
6
無慈悲な攻撃
30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。[毎回]
★★★
- HJ5-41
- 魔人ブウ:悪
- 3000
- 4300
- 2000
貫通の超気弾
3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝つと、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、敵のガードとダメージ軽減効果を無視してダメージを与える。[1回限り]
かめはめ波
5
悪の心
1ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-1。
★
- HJ5-42
- 魔人ブウ:純粋悪
- 2900
- 4000
- 1000
痛恨の一撃
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップ。[毎回]
ギルティフラッシュ
6
純粋な悪
2ラウンド目終了時に、敵チームのヒーローエナジーを-2。
★★★
- HJ5-43
- 魔人ブウ:純粋
- 2900
- 4000
- 2500
痛恨のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの敵に与える気力ダメージが永続で超アップする。[1回限り]
バニシングボール
6
極限のバトル
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.2倍になる。[永続]
★
- HJ5-44
- 界王神
- 2100
- 2900
- 1000
ポタラ
パートナー:
2ラウンド目以降パートナーと合体可能。合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。さらに、ミラクルパーフェクト発生確率アップ&自分の攻撃時のチャージインパクトで勝つと、敵のHエナジーを2個奪う。
衝撃波
5
諦めない心
ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、敵に与えるダメージが1.5倍になる。[永続]
★
- HJ5-45
- キビト
- 1900
- 1800
- 2000
衝撃波
5
神聖なる力
サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のダメージ倍増効果を無効にする。[毎回]
- 体力回復ユニット
- 自分チームのHPを2500回復する。
- 5
★★
- HJ5-46
- キビト神
- 2300
- 3100
- 1000
闘志のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの戦闘力を永続で1500アップ。[1回限り]
真激烈神王砲
7
念力
ラウンド終了時、仲間がきぜつしていると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[毎回]
- 気絶チャンスユニット
- 自分チームの攻撃時、敵に気力ダメージがあたりやすくなる。[1ラウンド限り]
- 3
★★
- HJ5-47
- ベジット
- 3300
- 4200
- 1500
超サイヤ人
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
スピリッツソード
6
仙豆のかけら
作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分の気力を全回復し、自分チームのHPを1000回復する。[1回限り]
★★★
- HJ5-48
- ベジット
- 3000
- 6500
- 2000
無敵の合体戦士
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のパワーとガードを-1000。[毎回]
スピリッツエクスカリバー
7
格闘のセンス
毎ラウンド開始時、自分のパワーが+1500アップする。[永続]
- 気力超回復ユニット
- 自分チーム全員の気力を全回復する。
- 7
★★★
- HJ5-49
- ブロリー
- 2800
- 4200
- 1500
ギガンティックミーティア
6
エナジーブレイカー
自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
★★★★
- HJ5-50
- ゴジータ
- 2800
- 5500
- 3800
気迫のダブルアタック
2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。さらに、超ダブル効果で自分とパートナーの気力を回復する。[1回限り]
ソウルパニッシャー
8
合体戦士の覚醒
毎ラウンド開始時、前のラウンドで自分チームが敵チームに与えたダメージ数値分、自分のパワーとガードがアップする。[1ラウンド限り]
★★★
- HJ5-51
- 孫悟空:GT
- 3200
- 3800
- 1500
超サイヤ人3のプレッシャー
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、 ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを超速くする。[1回限り]
超龍撃拳
6
頼もしい仲間
ラウンド終了時、きぜつしている仲間の気力を全回復する。[1回限り]
- 史上最強の超戦士ユニット
- 自分チームの攻撃時、「孫悟空:GT」「ベジータ:GT」「サイヤ人(おとこ)【ヒーロータイプ】」による「超ユニット技」が発動する。
- 10
★
- HJ5-52
- 孫悟飯:GT
- 2100
- 1800
- 2000
龍翔拳
4
頭脳めいせき
戦闘力バトルに勝利すると、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]
- 必殺技封印ユニット
- 敵チーム全員の必殺技をふうじる。[1ラウンド限り]
- 4
★
- HJ5-53
- 孫悟天:GT
- 1800
- 3100
- 1000
超サイヤ人
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
かめはめ波
5
とっておきの仙豆
仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
★★★
- HJ5-54
- ベジータ:GT
- 3100
- 4600
- 1000
シールドブレイク
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]
ギャリックブレイザー
8
鉄の意志
攻撃によって、気力ダメージを受けなくなる。[永続]
- エナジー破壊ユニット
- 敵チームのヒーローエナジーを-5する。
- 7
★
- HJ5-55
- トランクス:GT
- 1900
- 2500
- 1500
超サイヤ人
2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワー+2000。[1回限り]
バスターキャノン
6
決死の覚悟
ラウンド開始時、自分チームのHPが10%以下になっていると、敵に与えるダメージが3倍になる。[永続]
★★
- HJ5-56
- パン
- 2000
- 1600
- 1500
ガードカプセル
2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。[1回限り]
【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。
【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。
【自分チーム効果】仲間のガードが永続で1500アップ。
【敵チーム効果】敵のガードが永続で1500ダウン。
乙女バースト
4
分け合う仙豆
作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。[1回限り]
- 精鋭ミラクルユニット
- ユニットメンバーのミラクルパーフェクトの発生確率が超アップする。[1ラウンド限り]
- 3
★★★
- HJ5-57
- トランクス:青年期
- 3300
- 4700
- 1000
ガード無視の超気弾
3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。さらに、超スパーキングすると、攻撃した敵のガード-1000。[1回限り]
フィニッシュバスター
7
とっておきの力
ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。[永続]
- 未来への希望ユニット
- 自分チームの攻撃時、「トランクス:青年期」「孫悟空」「サイヤ人(おとこ)【ヒーロータイプ】」による「超ユニット技」が発動する。
- 10
★★★
- HJ5-58
- ゴテンクス:青年期
- 2800
- 5500
- 1000
バーニングかめはめ波
6
正義の死神
自分の攻撃時、チャージインパクトで勝利すると、敵チームのヒーローエナジーを1個奪う。[毎回]
- 超戦士ユニット
- 自分チーム全員のパワー+4000。[1ラウンド限り]
- 7
★★
- HJ5-59
- ベビー:少年体
- 2800
- 2200
- 1500
残酷な攻撃
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のガード-1000。[1回限り]
リベンジブラスト
5
ツフル人の逆襲
ラウンド終了時、自分チームのHPが30%以下になっていると、パワーが2倍になる。さらに、「孫悟空」「孫悟空:GT」が敵チームにいると、効果がアップする。[永続]
★★★
- HJ5-60
- スーパーベビー2
- 2800
- 5300
- 1000
戦慄の大猿
2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与える。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
リベンジデスボール
7
憎しみのオーラ
1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
★★★★
- HJ5-61
- 破壊王ジャネンバベビー
- 3500
- 6000
- 1500
邪念のマインドブレイク
2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のダメージ軽減効果が永続で100%ダウンする。[1回限り]
地獄門
6
邪念の塊
1ラウンド目終了時、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。
- 凶悪破壊ユニット
- ユニットメンバーのパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×2500」アップする。[1ラウンド限り]
- 2
★★★★
- HJ5-62
- 七星龍
- 4000
- 2500
- 2000
狡猾の巨大化
2ラウンド目以降、巨大化可能。 巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。さらに、必殺技発動時、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。 [巨大化はチームで1枚のみ発動可能]
ドラゴンタックル
6
凶悪な小心者
1ラウンド目終了時、両チームの中で一番パワーが高いキャラと同じパワーになる。[永続]
★★★★
- HJ5-SEC
- 破壊王ブロリー
- 2100
- 7800
- 1000
悪魔のマインドブレイク
2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵に超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]
フルチャージギガンティック・オメガ
8
悪魔の破壊衝動
自分が攻撃を行う度に、パワーを永続で+5000。さらに、れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、絶対にきぜつしない。[1回限り]
★★★★
- HJ5-SEC2
- 魔人ブウ:純粋
- 4500
- 4400
- 1500
ビリビリの魔術
4
禁断の超魔術
サポーターにすると、そのラウンドの敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くし、気力を超ダウン。さらに、敵チームのヒーローエナジーを-1。[毎回]
CP
- HJ5-CP1
- ベジータ
- 2800
- 5500
- 1000
破壊のマインドブレイク
2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、敵チームのヒーローエナジーを-2。[1回限り]
ギャリックブレイザー
7
闇のオーラ
バトル開始時、敵チーム全員のHP回復効果と、サポーターにした時の気力回復量を半減する。
- 凶悪破壊ユニット
- ユニットメンバーのパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×2500」アップする。[1ラウンド限り]
- 2
CP
- HJ5-CP2
- 破壊王ガーリックJr.
- 3200
- 3000
- 2000
憎悪のマインドブレイク
2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のガードを永続で-1500。[1回限り]
デスインパクト
6
魔凶星の接近
ラウンド終了時、自分のパワーが2000ずつアップしていく。[毎回]
CP
- HJ5-CP3
- 破壊王スラッグ
- 3600
- 2900
- 1500
恐怖のマインドブレイク
2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵の戦闘力を永続で半減する。[1回限り]
ダークネスツインスター
6
卑劣な攻撃
自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。ただし、れんけいアタック時は発動しない。[毎回]
CP
- HJ5-CP4
- 破壊王合体13号
- 3300
- 3400
- 2000
混沌のマインドブレイク
2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のチャージインパクトスピードを永続でランダムにする。[1回限り]
フルチャージデッドリィボンバー
8
孫悟空抹消プログラム
バトル開始時、敵チームに「孫悟空」か「孫悟空:GT」がいると、自分のパワーが5倍になる。
CP
- HJ5-CP5
- 破壊王ボージャック
- 3000
- 4400
- 1000
憎悪のマインドブレイク
2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のガードを永続で-1500。[1回限り]
ギャラクティックバスター
7
すさまじい執念
ラウンド開始時、自分チームのHPが30%以下になっていると、自分の気力を全回復し、自分の戦闘力が2倍になる。[毎回]
CP
- HJ5-CP6
- 破壊王ハッチヒャック
- 3100
- 3800
- 1500
不敵のマインドブレイク
2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のパワーを永続で-1500。[1回限り]
フルチャージリベンジャーカノン
9
憎しみのオーラ
1ラウンド目のみ、敵チームの戦闘力を半減する。
CP
- HJ5-CP7
- 破壊王ジャネンバ
- 2900
- 4500
- 2000
恐怖のマインドブレイク
2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵の戦闘力を永続で半減する。[1回限り]
羅刹爪
7
ほとばしる闘志
3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。
CP
- HJ5-CP8
- 破壊王ターレス
- 2600
- 2700
- 3000
混沌のマインドブレイク
2ラウンド目以降サポーターにすると、自分チームの攻撃終了時、マインドブレイクモードに突入。成功すると、敵1人を操り、自分の仲間を攻撃してダメージを与える。さらに、操った敵のチャージインパクトスピードを永続でランダムにする。[1回限り]
キルドライバー
7
宇宙の壊し屋
ラウンド終了時、自分チームのHPが50%以下になっていると、敵チームのヒーローエナジーを-3。[1回限り]
- 凶悪破壊ユニット
- ユニットメンバーのパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×2500」アップする。[1ラウンド限り]
- 2
※CAA「チェンジ」カードについて・・・表中の数字および必殺技名はチェンジ前のものを記載しております。